※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「楽天ペイのSuica」へのチャージで5%還元 「新規登録」ならさらに100ポイント

節約・ポイ活 キャッシュレス
「楽天ペイのSuica」へのチャージで5%還元 「新規登録」ならさらに100ポイント

楽天経済圏の住民に欠かせないものが、「楽天ペイ」です。

楽天ペイはスマホ決済では珍しく、使い勝手の良い「Suica」に対応しています。

楽天ペイのSuicaでは、チャージで5%還元、新規登録で100ポイントというキャンペーンを実施していますので、注意点と合わせて解説しましょう。

【5/1~6/30】「楽天ペイのSuica」チャージで最大5%還元

楽天ペイのSuicaチャージ

5月1日~6月30日の期間中にエントリーの上で、「楽天ペイのSuica」にチャージすると、最大5%分の楽天ポイントが還元されます

楽天カード、楽天ポイントのいずれからチャージしても、キャンペーン対象です。

・ 楽天ポイント:5%還元(楽天ペイより)

・ 楽天カード:4.5%還元(楽天ペイより)+0.5%還元(楽天カードより)

と、還元元が異なるものの、合計5%還元に変わりありません

楽天ペイからの還元上限は500ポイントですから、ポイントチャージですと1万ポイントをチャージに使って上限になる計算です。

楽天ポイントを多く持っている人は、ポイントチャージに利用してもいいでしょう。

一方、楽天カードからのチャージであれば、1万1,000円ちょっとのチャージで上限です。

新規登録で100ポイント還元

新規登録で100ポイント還元

また、キャンペーン期間中に初めて楽天ペイアプリにログイン&支払い元設定をすると、もれなく100ポイントが還元されます

ログイン&支払い元設定は、以下の流れで行ってください。

1. 楽天ペイアプリをダウンロード

2. ログイン画面から楽天会員に登録(既に会員の場合は自動表示)

3. 必要事項を入力し登録完了

4. 楽天ペイアプリに戻り、会員情報を入力しログイン

5. 電話番号を入力しSMSを送信

6. 支払い元を設定して登録完了

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

Android端末のみ対象

今回の2つのキャンペーンは、おサイフケータイが搭載されたAndroid端末のみ対象です。

iPhoneなどiOS端末では楽天ペイのSuicaを利用できないため、キャンペーン対象ではありません

また、おサイフケータイが搭載されたAndroid端末でも、Android 6.0以下のものは楽天ペイアプリに対応していません

ポイントチャージは「通常ポイント」のみ

楽天ペイのSuicaへのチャージに利用できるのは、「通常ポイント」のみです。

期間限定ポイント、他社から交換したポイントはチャージに利用できません。

楽天ペイのSuicaの残高上限は2万円

楽天ペイのSuicaの残高上限は、2万円です。

2万円以上のチャージはできませんので、注意しましょう。

設定可能な支払い元

新規登録で100ポイントを手に入れるには、支払い元の設定が必須です。

その際に登録可能なのは、

・ カード(クレジットカード・デビットカード)

・ 楽天キャッシュ(楽天カード・楽天銀行口座)

・ 楽天銀行口座

のいずれかです。

登録カードには3Dセキュアが必要となります。

還元されるポイント

キャンペーンの条件を満たすと、2021年8月末日頃までにポイントが還元されます

有効期限は9月30日までと通常より短く、他のポイントへの交換などができません。

使い勝手の良いSuicaは楽天ペイで利用しよう

楽天ペイのsuicaにチャージすると、その5%分がポイント還元されるキャンペーンが実施されます。

Suicaは買い物だけでなく電車やバスも利用できるので、使い勝手が非常に良いです。

まだ使ったことがない人は、新規登録で100ポイントもらえますから、この機会にぜひいかがでしょうか。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集