※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【三井住友カード】登録した「UNIQLO Pay」の利用で20%還元 忘れず登録して使おう

節約・ポイ活 キャッシュレス
【三井住友カード】登録した「UNIQLO Pay」の利用で20%還元 忘れず登録して使おう

春から初夏に季節が移ろうこの季節、衣替えが完了し、新たな服を買いたくなります。

三井住友カードでは、ユニクロで「UNIQLO Pay」を利用すると20%還元というキャンペーンを実施するので、紹介しましょう。

【5/10~5/27】三井住友カードを登録した「UNIQLO Pay」の利用で20%還元

三井住友カードでユニクロpayを登録
≪画像元:三井住友カード

5月10日~5月27日の期間中にエントリーの上で、三井住友カードを登録した「UNIQLO Pay」をユニクロ店舗で利用すると、200円につき20ポイント(20%分)のVポイントが還元されます。

期間中の還元上限は1,000ポイントですので、5,000円利用分までは20%還元の計算です。

キャンペーン期間中であれば、エントリーと買物の順番は問いません。

キャンペーン対象の主な三井住友カード

キャンペーン対象の主な三井住友カードは、以下の通りです。

・ 三井住友カード プラチナ

・ 三井住友カード プラチナプリファード

・ 三井住友カード ゴールド

・ 三井住友カード プライムゴールド

・ 三井住友カード

・ 三井住友カード(NL)

・ 三井住友カード デビュープラス

・ 三井住友カード RevoStyle VISA

・ 三井住友カード ゴールドVISA(SMBC)

・ 三井住友カード VISA(SMBC)

・ SMBC CARD Suica クラシックカード

三井住友カード発行のクレカだけでなく、三井住友銀行発行のカードも一部対象となります。

「UNIQLO Pay」とは

ユニクロアプリ内の決済機能な優れモノなのよ
≪画像元:ユニクロ

「UNIQLO Pay」とは、ユニクロで使えるスマホ決済で、ユニクロアプリ内の決済機能です。

・ 会員証提示と決済が一度で完了してスピーディー

・ アプリ会員だけの特別価格もあり

・ 欲しい商品の在庫を探せる

といったメリットがあります。

クレジットカードだけでなく、銀行口座も支払い元として設定可能です。

UNIQLO Payの登録方法

登録方法を説明します
≪画像元:三井住友カード

UNIQLO Payは、以下の流れで登録してください。

1. ユニクロアプリの会員証を開き「詳細・登録はこちら」を選択

2. 「はじめる」をタップ

3. 電話番号とSMS認証番号を送信

4. 「新しい支払い方法を登録する」を選択

5. 対象の支払い方法(今回の場合は三井住友カード)を登録

6. 会員証の下に支払い情報が表示されたら登録完了

UNIQLO Payの利用方法

利用方法も説明しちゃいます
≪画像元:ユニクロ

UNIQLO Payは、以下の流れで利用してください。

1. 「会員証あり」を選択

2. アプリの会員証QRコードをスキャン

3. 商品をスキャン

4. 支払い方法で「UNIQLO Pay」を選択

5. お買物完了

うっかり三井住友カードで支払わないようにしましょう。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

ユニクロ店舗のみ対象

今回のキャンペーンの対象は、ユニクロの店舗のみです。

ジーユー店舗、ユニクロオンラインストア(店舗のレジを利用して支払う場合も含む)は、対象ではありません

本会員と家族会員は合算、還元は本会員のみ

家族カードがある場合、本会員か家族会員のいずれかがエントリーしていれば、いずれのカードも対象となります。

しかし、本会員と家族会員の利用金額は合算され、ポイント還元は本会員のみです。

20%還元は通常のポイント還元も含む

20%還元には通常ポイントも含まれています
≪画像元:三井住友カード

20%還元には、通常のポイント還元も含まれます。

通常の還元率0.5%の三井住友カード(NL)で5,000円分利用した場合、まず通常ポイントの25ポイントが還元され、その後にキャンペーンポイントの975ポイント(19.5%分)が還元されます。

還元に多少タイムラグがあるので注意しましょう。

新規入会の20%還元との重複適用不可

重複もできないので気を付けてね
≪画像元:三井住友カード

三井住友カードに新規入会すると、利用金額の20%分のVポイントが還元される(利用上限額は時期によって異なる)キャンペーンを実施しています。

新規入会特典の期間と今回のキャンペーンが重複した場合、今回のキャンペーンの対象にはなりません

クーポン利用時は値引き後の金額に対して20%還元

値引き後の金額に対して20%還元されるので気を付けてね
≪画像元:ユニクロ

UNIQLO Payに支払い方法を新規登録すると、500円分のクーポンがもらえます。

今回のキャンペーンでもそのクーポンを使えますが、クーポン利用時は値引き後の金額に対して20%還元です。

UNIQLO Payに三井住友カードを登録するのを忘れずに

三井住友カードでは、ユニクロでUNIQLO Payを利用すると20%還元というキャンペーンを実施します。

新しい服が欲しくなるこれからの季節、ぜひ活用したいキャンペーンです。

忘れずUNIQLO Payに三井住友カードを登録して、参加しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集