※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【三井住友カード】LINE Pay「チャージ&ペイ」に登録可能に キャンペーンも活用してさらに便利&お得

節約・ポイ活 クレジットカード
【三井住友カード】LINE Pay「チャージ&ペイ」に登録可能に キャンペーンも活用してさらに便利&お得

LINE Payのチャージ&ペイは、残高を気にすることなくLINE Payを利用できるサービスです。

これまではVisa LINE Payクレジットカード(LINEクレカ)がないと利用できませんでしたが、対象カードが増えました。

お得なキャンペーンと合わせて、解説しましょう。

LINE Payの「チャージ&ペイ」とは

LINE Payの「チャージ&ペイ」
≪画像元:LINE Pay

LINE Payのコード支払い・請求書支払い・オンライン支払いを利用するには、基本的に事前チャージが必要で面倒です。

加えて、チャージ残高以上の買い物をしたいとなると再度チャージしなけばならず、いちいちチャージ残高を気にしなければなりません。

LINE Payの「チャージ&ペイ」なら事前チャージなしでも支払いできるのですが、LINEクレカを登録する必要がありました。

「チャージ&ペイ」の登録可能クレカに三井住友Visaカードが追加

三井住友Visaカードが追加
≪画像元:LINE Pay

5月10日から、チャージ&ペイに登録可能なクレカに「三井住友Visaカード」が追加されました。

LINEクレカと同様に、チャージ&ペイの利用金額はクレカに請求され、クレカ申込時に設定した金融機関のまとめて口座振替です。

LINE Pay特典クーポンも併用可能です。

Vポイントが0.5%貯まる

Vポイントが0.5%貯まる
≪画像元:LINE

LINE Payのチャージ&ペイを三井住友Visaカードで支払うと200円ごとに1ポイントのVポイントが貯まります(還元率0.5%)。

「三井住友カード プラチナプリファード」は100円ごとに1ポイントです(還元率1%)。

一方で、LINEクレカで支払う場合にも還元率は0.5%ですが、貯まるポイントはLINEポイントです。

貯まったポイントの使い勝手は、Vポイントの方がよさそうですね。

チャージ&ペイに登録可能な三井住友カード

対象カードはVポイントが貯まるカードで、提携カード・法人カードを含め全180種類以上です。

家族カードでも登録できます

ただし、次のカードは対象外ですので注意してください。

【Vポイントが貯まらないカード】

・ ANAカード(全券種)

・ 三井住友Mastercard

・ 銀聯カード

・ プリペイドカード

・ デビットカード

登録方法

登録方法
≪画像元:LINE

次のような手順で、三井住友Visaカードを登録してください。

1.「LINEウォレット」→「LINE Pay」 → 「クレジットカード登録」をタップ

2.「カード登録」をタップ

3. クレジットカードの情報を入力

4.「カード登録」をタップ

5~7. 内容を確認して「確認」をタップ

8. 登録完了

払い画面で、今回登録したカードを選択、切り替え
≪画像元:LINE

LINEクレカをすでにチャージ&ペイの支払い方法として登録している場合も、支払い画面で、今回登録したカードを選択、切り替えできます。

三井住友カードのチャージ&ペイの注意点

LINEポイントを併用した支払いも可能ですが、LINE Pay残高で不足分を補ったり、LINE Pay残高を併用したりはできません

Vポイント還元の対象とならないカードが一部あります。

家族カードも登録可能ですが、対象カードの本会員利用枠内かつLINE Payの限度額の範囲内で利用可能、貯まるポイントは本会員に集約されます。

ただし、「パーソナルアカウントタイプ」の三井住友カードは、本会員とは別にポイント付与されます

パーソナルアカウントタイプとは、口座・ポイント・クレヒスなどが本会員と別にできる家族カードのことです。

【5/13~8/12】三井住友カードをLINE Payに登録で200円相当の「LINKリワード」をプレゼント

「LINKリワード」をプレゼント
≪画像元:LINE Pay

5月13日~8月12日の期間中、対象の三井住友VisaカードをLINE Payアカウントに登録すると、200円相当のLINKリワードが9月6日~9月10日ごろにプレゼントされます。

登録だけすればOKで、チャージ&ペイを利用する必要はありません。

暗号資産「LINK」とは

暗号資産「LINK」とは
≪画像元:LINE Pay

LINK」は、LINEのグループ会社が発行する暗号資産(仮想通貨)です。

LINKは他の暗号資産との取引のほか、LINEポイントにも交換できます。

「LINKリワード」とは、簡単にいうと「LINKの引換券」でしょうか。

LINKリワードはそのままでは利用できないので、「LINE BITMAX Wallet」というサービスを経由してLINKに転換できます。

チャージ&ペイの還元率が+0.5%

また、対象の三井住友VisaカードをLINE Payアカウントに登録したうえでチャージ&ペイを利用すると、通常のVポイント還元に加えて200円につき1ポイントのVポイントが還元されます。

通常の三井住友カードはチャージ&ペイの通常還元率が0.5%ですが、期間中は0.5%プラスされて合計1%還元です。

+0.5%分の還元上限は、特に設けられていません。

チャージ&ペイの利用日によって、+0.5%分の還元スケジュールが以下のように異なります。

・ 5/13~6/14の利用:7月末までに付与

・ 6/15~7/14の利用:8月末までに付与

・ 7/15~8/12の利用:9月末までに付与

キャンペーンの注意点

対象のカードは、チャージ&ペイに登録可能な三井住友カードと同じです。

LINEクレカもキャンペーン対象外です。

LINKを受け取るためには、「LINE BITMAX」の口座開設が必要で、口座開設には本人確認が必要です。

LINKリワードの進呈通知から90日間以内に受け取り申請をしないと、それ以降はLINKに転換できませんので、早めに手続きしましょう。

特典には限りがあり、上限に達すると終了日の14時までにキャンペーンページで終了が発表され、その日の23時59分に終了します。

チャージ&ペイに三井住友Visaカードを登録してお得&便利に

LINE Payのチャージ&ペイは、これまでLINEクレカがないと利用できませんでしたが、今後は三井住友Visaカードがあれば利用できます。

残高を気にする必要もなく、便利で貯まるポイントがVポイントのため、LINEクレカを登録するよりもお得かもしれません。

キャンペーンも活用して、さらにお得を享受しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集