コロナの影響でテイクアウト需要が増えているなか、吉野家からうれしいニュースが飛び込んできました。

5月11日(火)から、テイクアウト限定でdポイント20%還元キャンペーンを開催します。

キャンペーンの詳細や注意点を確認して、お得に牛丼を楽しみましょう。

「テイクアウトが20%還元」キャンペーンの詳細

d払いで牛丼を買ってみよう
≪画像元:NTT DOCOMO, INC

d払いでは、吉野家のテイクアウト限定で20%還元キャンペーンを開催中です。

期間:5/11(火)~6/6(日)

1か月以上続きます。

メニューに制限はなく、吉野家のメニューならすべて20%還元の対象です。

付与上限:期間中500ポイントまで

1回あたりの付与上限はなく、期間中であれば何度でもキャンペーンに参加できます。

ただし、付与上限は期間中合計で500ポイント相当までです。

500ポイント獲得するための決済額は、2,500円が目安です。

獲得したポイントは、7月末以降に順次付与されます。

テイクアウト利用もOK

テイクアウトの場合も、条件を満たせば20%還元の対象です。

コロナ禍でなかなか外食が楽しめないなか、テイクアウトでも利用できるキャンペーンは貴重です。

吉野家はほとんどのメニューが持ち帰り可能な上に、価格も手ごろ。

「牛皿ファミリーパック」は、自宅でごはんだけ用意すれば、割安に牛丼が楽しめます

キャンペーンの参加方法

今回のキャンペーンは、「事前のエントリー」と「予約・注文サービス(ミニアプリ)の吉野家テイクアウト利用」が必須です。

この2つを満たさないとポイントの還元が受けられません。

キャンペーンを利用する際は、次の流れで注文しましょう。

1. d払いアプリをダウンロード、アカウント登録する

※ダウンロード、アカウント済の方は不要

2. d払いのキャンペーンページからエントリーを済ませる

3. d払いアプリの予約注文画面から、「吉野家テイクアウト」を選ぶ

4. 利用する店舗を選ぶ

5. 「注文する」を選んで、メニューを決める

6. 選び終わったら「注文する」を選択

※ここで注文は終了します

7. 予約した店舗に行き、d払いアプリの注文画面を見せて、d払いで支払う

キャンペーンは支払方法にも注意

吉野家 × d払いの20%還元キャンペーンは、「事前のエントリー」と「予約・注文サービス(ミニアプリ)の吉野家テイクアウト利用」以外にも注意点があります。

決済は「d払い」のみ対象

吉野家での決済方法は、d払い限定です。

そのため、d払い以外の方法で支払った場合は、キャンペーン対象外となってしまいます。

d払いの支払い方法を、クレジットカードやdプリペイドカードに設定している方は要注意です。

吉野家の注文を行う前に、d払いの設定状況を確認しておきましょう。

dポイント払いもポイント還元にならない

d払いは、貯まったdポイントを支払いにあてることも可能です。

ただし、今回のキャンペーンはdポイントでの決済は対象外となってしまいます。

使えるdポイントがある場合でも、吉野家での支払う際はポイントを使わないよう気を付けましょう。

一部対象外店舗もある

キャンペーンは全国の吉野家で開催されますが、一部対象外店舗もあります。

対象外店舗を確認してみたところ、空港や競馬所のほかフードコート内の吉野家が多く対象外となっていました。

もちろん、実店舗でも対象外店舗という場合もあります。

対象外店舗はd払いのキャンペーンページから確認できるので、事前に目を通しておくと安心です。

おうちで牛丼を食べよう

5~6月は吉野家でお得にステイホーム

吉野家×d払いのポイント還元は、6月まで1か月以上続きます。

ただでさえお得な牛丼ですが、キャンペーンに参加すれば実質20%割引になり、よりお得です。

事前エントリーやd払いの設定を確認したうえで、お得にキャンペーンを利用し、食費節約につなげてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)