dカード GOLD会員の方に、大変お得なキャンペーンが開催されています。

その名も「Uber eats使うならdカード決済で4,000円割引」です。

Uber eatsとのコラボですから、お出かけしにくい暮らしが続く今、とても使いやすいです。

早速ご紹介しましょう。

なお、特に記載のない文中の金額は税込です。

dカード GOLD会員限定、実質1円でUber eatsを利用できる割引キャンペーン

Uber eats使うならdカード決済で4,000円割引

Ubereats使うならdカード決済で4000円割引キャンペーン
≪画像元:NTT DOCOMO

利用できるのは、

・ dカード GOLD会員で

・ Uber eatsをはじめて利用される方

に限られます。

2021年5月1日〜6月30日午後11:59までに、4,001円以上の注文するときに支払い方法にdカードを選択し、指定のプロモーションコード(DCARDUE)を使用すると注文時に4,000円割引されます。

4,001円の決済から4,000円値引きしてもらえるので、お好みのメニューと金額さえ合致すれば、1円でご飯を食べるということも不可能ではないでしょう。

dカード GOLDのメリット

上記のUber eatsのキャンペーンは期間限定のお得ですが、dカード GOLDには他にも次のような特典があります。

(1) ドコモの携帯とドコモ光の利用料金が10%、dポイントとして還元される

(2) dカードケータイ補償 紛失・盗難など修理不能時の端末の購入に最大10万円を補償

(3) dカード GOLD年間ご利用額特典 年間利用額が100万円以上の方に特典を進呈

(4) お買物あんしん保険 dカード GOLDでのお買い物額年間300万円まで、損害を補償

(5) 海外旅行保険 傷害死亡最大1億円

(6) 国内旅行保険 傷害死亡最大5,000万円

dカードGOLD
≪画像元:NTT DOCOMO

年会費1万1,000円に注意

dカード GOLDは以上の通り、とてもお得なクレジットカードですが、年会費は1万1,000円と高額です。

dカードには年会費無料のクレジットカードもありますが、先の特典はdカード GOLDの方が断然手厚いです。

年会費を回収するために、ご自分のドコモ携帯利用料金の10%還元額が1万1,000円を超えるかどうか、しっかりチェックしておきましょう。

10%還元の対象となるのは、

・ 基本使用料
・ 通話、通信料
・ 付加機能使用料(使用者のみ)
・ ドコモ光使用料(契約者のみ)
・ ドコモの月額課金サービス(契約者のみ、dミュージック、dゲームなどの一部サービスは除く)

です。

優待情報のページを参考にしてください。

初年度の年会費をペイできるキャンペーン実施中

また現在はキャンペーンを利用すると、初年度の年会費をまかなえます。

以下のキャンペーンを利用すると

最大1万3,000ポイント

dカードやDCMXからのアップグレードなら最大1万2,000ポイント

20代でお仕事をしている方は5月末までなら最大3万5,000ポイント

を獲得できます。

あとは月に1,000ポイント以上還元されるかポイント診断で確認しておけば、2年目以降も確実に年会費をペイできます。

今から新規申込で、Uber eatsキャンペーンに間に合うのか

dカードのホームページを確認すると、新規申し込みしたカードは「お申込み後、1~3週間で当社からカードを発送いたします」とされています。

入会審査自体はパソコンやスマホから申し込みが可能で、結果はメールで最短5分で知らせてくれます。

筆者が申し込んだ際も、ほんの数分で審査の結果メールが届きましたし、カードの到着は1~2週間程度だったと記憶しています。

とはいえ「審査等の状況により、1か月以上かかる場合がございます」とのことですから、できる限りお急ぎください。

Uber eats×dカードGOLDで4000円割引

条件は3つ、おいしく節約しよう

今回のキャンペーンのハードルは、以下の3つです。

1. dカード GOLDを使うこと

2. はじめてUber eatsを利用すること

3. プロモーションコードを入力し、4,001円以上決済をすること

4,000円の割引は支払金額から即時還元されるので、ポイントのようにタイムラグもありません。

手持ちが少なくても、その場ですぐお得感が味わえるのが大きな魅力です。(執筆者:吉田 りょう)