楽天市場と並ぶ巨大ネット通販サイト、Amazonで提供されているのが「Amazonポイント」です。

最近ではPrime VideoやKindleなど、サービスを多様化させており、何かにつけてお世話になるシーンは多いのではないでしょうか。

当然Amazonポイントもたまっていくことでしょう。

そこで今回は、Amazonポイントが効率よく貯められるクレジットカードを2種類ご紹介します。

Amazonポイントが 貯まる

Amazonポイントとは

Amazonポイントは、1ポイント1円で使えるものです。

商品の割引や送料に充填することができるなど、幅広い使い方ができるのが大きな特徴です。

有効期限は一応設けられているものの、最後のポイント獲得から1年以内にAmazonを利用すれば期限がさらに1年間延長されます

また、商品すべての決済をポイントで行ってもポイントが貯まるシステムを採用しています。

どんな購入方法をしてもポイントが貯まるのも、他のポイントシステムとは異なる点です。

Amazonポイントが貯まるおすすめクレジットカード3選

Amazonポイントを効率よく貯めようと思うと、提携しているクレジットカードが大きなカギを握ります。

新生活で新たにクレジットカードを持とうと考えている人も少なくないでしょう。

今回は、そんな人におすすめのクレジットカードを3枚紹介します。

(1) 最強のAmazon Masterscard ゴールド

Amazonゴールド
≪画像元:Amazon

Amazonポイントを効率よく、そしてサービスを余すことなく使いたいという人なら「Amazon Masterscard ゴールド」がおすすめです。

年会費は1万1,000円(税込)必要なので、少し躊躇しがちですが、利用状況によっては年会費が6,600円の割引になります。

また、このカードには、Amazonの有料会員である「Amazonプライム」の4,900円の年会費が付帯されているのです。

ポイント還元率も2.5%と非常に高いため、効率よくAmazonポイントを貯めることができます。

(2) お手軽のAmazon Masterscard クラシック

Amazonクラッシック
≪画像元:Amazon

「年会費が気になる」という人には、Amazonが提供しているクレジットカードの別種類である「Amazon Masterscard クラシック」がおすすめです。

初年度年会費無料で、翌年以降もAmazonでの利用が1回でもあれば年会費が無料になります。

ポイント還元率は1.5%とゴールドよりも下がってしまいますが、それでも通常よりも高いのも魅力的です。

Amazonポイントを効率よく貯めるには、モール経由の買い物が必要でしたが、このカードなら直接買い物をするだけです。

いらぬ手間が省けるのもうれしいポイントです。

効率よくためよう

Amazonポイントを効率よく貯めるためにおすすめのクレジットカードをご紹介しました。

Amazonヘビーユーザーなら、どれか1枚は持っておきたいところです。

高還元ポイントで、普段のAmazonでの買い物もお得にしちゃいましょう。(執筆者:中田 すぐる)