※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【100均貼るネイル】「ジェルネイルシール」使ってみた感想と注意点 2泊3日くらいの旅行なら持ちそう

節約・ポイ活 100均
【100均貼るネイル】「ジェルネイルシール」使ってみた感想と注意点 2泊3日くらいの旅行なら持ちそう

キャンドゥではいろいろなネイルシールがあり、「ジェルネイルシール」という商品名で販売されていました。

両手で所要時間10分ほどで完成する100均の貼るネイルは、時短節約でもオシャレになれておすすめです。

購入するときに

「実際に貼って見るとどんな感じに仕上がるのか」

「どのくらい持つのか」

この2点が気になったので、使った感想とともに紹介します。

ジェルネイルシール

購入したジェルネイルシール

1袋でシールが12枚とやすりが1本付いていました。

シールのサイズは微妙に違っています。

サイズは少しずつ違います

やすりは白い面と黒い面があって、白が細かめ、黒が粗目な感じです。

やすりの白と黒

貼るネイルの使用方法

まず手をハンドソープでキレイに洗って水気を拭き取り、乾いたあと爪の大きさに合わせてネイルシールを貼っていきます。

爪の大きさに合わせてはっていく

爪に貼ったら上のはみ出た部分にやすりを上から下へ当てて、余分なシールを削ぎ落としていきます。

はみ出した部分があれば後で爪切りでカットすると整やすいです。

完成した爪はこんな感じに仕上がります。

完成した爪

すごく簡単で両手で10分かからなかったと思います。

仕上がりも一見シールに見えないし、自分でネイルを塗るよりも断然キレイです。

シールの大きさも女性の爪にぴったりのサイズでした。

マニキュアだと乾かすのに時間がかかるから、小さなお子さんがいるとなかなかできないものです。

私も子供が幼稚園に行くようになって自分時間が持てるようになりマニキュアやジェルネイルができるようになりました。

その点、貼るだけのネイルは10分ほどなので、お子さんがお昼寝の合間でもできると思います。

ブルーのほうも使ってみました。

ブルーのジェルネイルシール

100均貼るネイルはどのくらい持つか

シールなので水仕事をしたらすぐに取れるかなと思いましたが、意外に粘着力あって普通に家事もできます。

いつも通りに洗いものや洗濯、そうじ、お風呂を済ませて1日たってもキレイに付いていました。

3日目の夜に小指のシールが剥がれてしまいました

小指部分のところはネイルシールが少しはみ出してしまっていたので、そこから剥がれたしまったようです。

はがれてしまった

4日目からは他の部分も剥がれ始めたので、だいたい3日くらい持つかなと思いました。

オフするときは爪の付け根からゆっくり剥がすと、爪を傷めずにキレイに剥がせます。

3日くらいと考えると日常使いにはもったいないので、どこかに行く日などピンポイントで使うのにはぴったりでしょう。

2泊3日くらいの旅行なら持ちそうです。

旅行などに出かけるときは、同じシートをもう1枚持っておけば1つ剥がれたとしてもすぐに貼ることができます。

【300~400円お得】一般価格はどのくらいか比べてみた

100均以外の通販でどのくらいで販売されているか見てみるとだいたい平均で400~500円くらいが相場でした。

楽天では200円くらいで販売されているところもありますが、送料が300円などかかるところが多く総額1シート500円前後が多かったです。

キャンドゥの「ジェルネイルシール」は1シート110円なので300~400円お得になりそうです。

貼るネイルのメリット

・ 簡単で仕上がりがキレイ

・ コストがかからない

・ 爪が傷まない

・ 時間がかからない

マニキュアだと完全に乾くまで30~60分くらいかかることが多いです。

乾き時間なしで、貼ってすぐに家事や仕事に取りかかれるのも大きなメリットでしょう。

不器用な人でも貼ってやすりを使って整えるだけなので簡単なのもうれしいです。

剥がしたときに爪のキューティクルが剥がれなかったので爪が傷まないことも良かった点で挙げられます。

貼るネイルのデメリット

・ 持ちが3日ほどと短め

・ 爪の幅が大きい人が形が合わないかも

・ 枚数が12枚なので予備がもう少し欲しい

やはり持ちが3日程度なので、日常的にしたいという人にはコストがかかりがちです。

ママ友ランチや学校行事、お出かけ時など「この日は爪をキレイにしておきたい」というピンポイント使いにおすすめです。

あとデメリットとして考えられるのは、手の大きい人や爪の幅が広めの人はサイズが合わないかもしれません。

枚数が12枚しかないので、もう2枚ほど予備があればと感じました

貼るネイルは子育てママさんにもおすすめ

子供が小さいうちは、ネイルも何かと諦めがちですが貼るネイルなら低コストで時短なので子育てママさんにもおすすめです。

また普段は仕事でネイルができないけど、休みの日だけ楽しみたい方にもいいと思います。

水にも強いので、きちんと貼れていたら海でもプールでも大丈夫です。

貼るのもオフするのも手軽なので、この夏のお出かけはネイルシールで楽しんでみるのもいいでしょう。(執筆者:湯浅 みちこ)

《湯浅 道子》
この記事は役に立ちましたか?
+11

関連タグ

湯浅 道子

執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ 湯浅 道子

大手エステサロンに8年勤務。現在は、化粧品検定1級とコスメコンシェルジュ、薬機法管理者、コスメ薬機法法管理者を取得し、薬事法ライターとしても活躍中。@コスメビューティスペシャリスト認定。節約しながらもキレイを作る!をみなさんと共有したいと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集