※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ファミマ】最大75%オフのお試しクーポン&100万ポイント山分け お得なキャンペーンはファミペイアプリから参加しよう

節約・ポイ活 キャッシュレス
【ファミマ】最大75%オフのお試しクーポン&100万ポイント山分け お得なキャンペーンはファミペイアプリから参加しよう

6月になり、ファミリーマート(ファミマ)が攻勢に転じました。

1個買うと1個もらえる無料引換券もその1つで、このキャンペーンは買うだけでOKと、特別な条件はありません。


お手軽に始められるのは魅力ですが、ファミマでよりお得になろうとしたら、やっぱり「ファミペイ」アプリは必須です。

今回は、ファミペイアプリでお得なキャンペーンを2つ紹介しましょう。

【6/1より】最大75%オフで対象商品を買える「お試しクーポン」が登場

ファミペイアプリでお得なキャンペーン
≪画像元:ファミリーマート

ローソンの「お試し引換券」は、Pontaポイントを1ポイント=1円以上の価値で使える、いわゆる「ポン活」の要となるイベントです。

6月より、ファミリーマートでもこれに似た「お試しクーポン」が登場しますので、紹介しましょう。

6月1日より、スマホ決済機能付きアプリ「ファミペイ」からポイント・電子マネーを利用して、ファミマの商品を最大75%オフで購入できる「お試しクーポン」が始まります

対象となるポイント・電子マネーは、dポイント、楽天ポイント、Tポイント、そして電子マネー「FamiPay」(FamiPayボーナスを含む)です。

飲料やお菓子などの新商品・人気商品のクーポンが、週替わりで登場します。

予約したお試しクーポンの有効期限は24時間で、それを経過すると予約は自動的に取り消されますが、取り消されてもポイントやFamiPayは返還されるので、安心してください。

お試しクーポンの内容

お試しクーポンの内容
≪画像元:ファミリーマート

6月第1週の主なクーポンは、以下の通りです。

・ ファミチキ:50ポイント(1万6,000枚限定)

・ ファミコロ:20ポイント(3万2,000枚限定)

・ カフェフラッペ2014:90ポイント(1万7,000枚限定)

など、本家であるローソンのお試し引換券をしのぐ割引率、特にファミコロは75%オフです。

ファミマのプライベートブランドが多いですが、エスカップ(30ポイント)のようなナショナルブランドの商品もあります。

カフェフラッペが70%オフで買える
≪画像元:ファミリーマート

特に、歴代で最も売れたフラッペ「カフェフラッペ2014」を70%オフで買えるのは、暑くなるこれからの時期にはうれしいです。

楽天ポイントにとっては「ポイ活」の有力な使い道

現在、主な共通ポイントとしてはTポイント、dポイント、Pontaポイント、楽天ポイントがあります。

Tポイントにはウエルシアやマルエツ、dポイントとPontaポイントはローソンのお試し引換券と、1ポイント=1円以上の価値で使えるお店があります。

楽天ポイントも、かつてはサークルKサンクスのクーポンに交換すれば、1ポイント=1円以上の価値で使えましたが、現在はありません。

そこに突如として登場したファミマのお試しクーポン、1ポイント=最大4円の価値で使えるということで、特に楽天ポイントの期間限定ポイントにとっては、「ポイ活」の有力な出口戦略となります。

チャージしすぎたFamiPay残高を効率的に消費するチャンス

毎月10日・25日に、FamiPay残高に1度に3,000円以上チャージすると、無料クーポンがもらえます

5月25日は、「ファミコレお茶(アールグレイティー)」などでした。

無料クーポン欲しさにチャージしたものの、残高の使い道に困っている方もいるのではないでしょうか。

そんな人は、FamiPay残高(FamiPayボーナスを含む)を使って、お試しクーポンを購入しましょう。

お試しクーポンの使い方

お試しクーポンの使い方
≪画像元:ファミリーマート

お試しクーポンは、以下のように使ってください。

1. アプリホーム画面より「クーポン・回数券を使う」→「お試しクーポン」をタップ

2. 一覧より希望のお試しクーポンを選択して予約

3. 「クーポン・回数券を使う」より予約したクーポンを選択

4. ホーム画面を表示(クーポンが表示)

5. レジでバーコードをスタッフに提示してクーポンを利用

お試しクーポンの注意点

ローソンのお試し引換券は、ローソンアプリだけでなくロッピーからも購入可能なのに対して、ファミマのお試しクーポンをFamiポートから購入することはできません

Famiポートから購入することはできません
≪画像元:ファミリーマート

Tポイント、dポイント、楽天ポイントを利用してお試しクーポンを購入する際は、希望のポイントを必ず連携させてください。

登録しているだけではダメです。

複数のポイントを併用、またはポイントとFamiPayを併用して予約することはできません。

1度に予約できるお試しクーポンは3枚まで、同じ商品のお試しクーポンは1日1枚まで予約できます

ローソンのお試し引換券と同様に、ファミマのお試しクーポンも枚数限定です。

予定枚数に達したら終了です。

【6/28まで】ファミペイアプリにポイント新規連携してファミマで買い物すると100万ポイント山分け

100万ポイント山分け
≪画像元:ファミリーマート

もう1つ、6月28日までの期間中、ファミペイアプリにdポイントカード・楽天ポイントカード・Tカードいずれかのポイントカードを新規に連携し、ファミマで200円以上の買い物をすると、100万ポイントが山分けされます。

それぞれのポイントや割引券などを使った場合でも、ポイント・割引券適用前の金額が200円以上なら、キャンペーン対象です。

キャンペーンポイントについて

キャンペーンの山分けポイントの種類は、ポイントによって以下のように異なります。

・ dポイント:9月末頃に還元され、還元日より3か月間有効の期間・用途限定ポイント

・ 楽天ポイント:8月31日までに還元され、10月31日まで有効の期間限定ポイント

・ Tポイント:9月末頃に還元され、最終利用日より1年間有効な通常ポイント

Tポイントが最も期限が長く、他のポイントへの交換など自由度が高いです。

楽天ポイントは、期間が短いので注意が必要です。

キャンペーンの注意点

期間中、新規に連携したポイントカードのみが対象です。

例えば、dポイント・Tポイントが連携済みで、楽天ポイントのみ連携していない場合、楽天ポイントのみがキャンペーン対象となります。

こちらのキャンペーンも、登録しただけでは対象となりませんので、緑のチェックが入って連携されたことを確認してから、買い物してください

200円以上購入しても、ポイント付与対象外の商品の購入、ファミペイ搭載以外のポイントカードを提示の場合は、キャンペーンの対象外です。

ファミマでお得になりたいなら「ファミペイ」は必須

現在、ファミマではファミペイを使ったお得なキャンペーンを実施しています。

1つは最大75%お得なお試しクーポン、もう1つは100万ポイント山分けです。

お試しクーポンは、特に楽天ポイントユーザー、FamiPayユーザーに大きなメリットとなるでしょう。

初日の様子を見ると、サーバーがダウンしたり、初日であらかた枚数上限に達してしまったりと、かなりの人気ぶりです。

気合を入れてお試しクーポンを手に入れてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集