※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【丸亀製麺】公式アプリでお得なクーポンを獲得する「7つの方法」

節約・ポイ活 食費
【丸亀製麺】公式アプリでお得なクーポンを獲得する「7つの方法」

お得なアプリはたくさんありますが、ありとあらゆる方法で割引・無料クーポンをもらえる丸亀製麺の公式アプリは、飲食系においてトップクラスのお得度と言えるのではないでしょうか。

丸亀製麺の公式アプリ
≪画像元:TORIDOLL Holdings

そこで今回は、丸亀製麺公式アプリでお得なクーポンをもらう方法を徹底的に解説しましょう。

【その1】(初回限定)スペシャルクーポンがもらえる

(初回限定)スペシャルクーポンがもらえる
≪画像元:TORIDOLL Holdings

アプリを初めてダウンロードした人限定で、無料クーポンがプレゼントされます。

既存アプリからアップグレードした人にも、特別クーポンをプレゼント中です。

天ぷら50円引き、かしわ天無料など、どのようなクーポンをもらえるかはお楽しみですよ。

利用したいクーポンをタップするとQRコードが表示されますので、それを店舗レジに設置された2次元バーコードリーダーにかざせばOKです。

【その2】来店スタンプを貯めるとクーポンがもらえる

来店スタンプを貯めてクーポンがもらえる
≪画像元:TORIDOLL Holdings

アプリからクーポンを利用するか、レシートに印刷されているQRコードをアプリの2次元バーコードリーダーで読み取ると翌日にスタンプが1つ貯まります

クーポン利用、レシートのQRコード読み取りの両方を一度に行っても2つは貯まりません。

10個貯まるとお得なクーポンと交換できます

スタンプとクーポンの交換期限はありませんので、気長にスタンプを貯めてください。

【その3】レシートのQRコード読み取りでクーポンが当たる

レシートのQRコード読み取りでクーポンが当たる
≪画像元:TORIDOLL Holdings

レシートに印刷されているQRコードをアプリの2次元バーコードリーダーで読み取ると、さまざまなクーポンが当たります

スタンプを貯めるときにもそうですが、レシートのQRコードをスキャンする際には丸亀製麺公式アプリから読み取ってください。

【その4】お得なクーポンが毎月届く

お得なクーポンが毎月届く
≪画像元:TORIDOLL Holdings

アプリ限定で、お得なクーポンが毎月配信されます。

うどん、天ぷらなどのお得なクーポンが配信され、使い方は初回限定のクーポンと同じです。

【その5】招待でクーポンがもらえる

丸亀製麺公式アプリ内で招待コードを入力すると、招待する人と招待された人の両方にクーポンが配布されます。

招待をする際には、アプリ内「その他」→「友達を招待する」と進むと確認可能です。

招待される際には、アプリ内「その他」→「招待/プレゼントコード入力」と進み、招待コードを入力してください。

招待コードの入力は1人1回限りですが、招待する側には回数制限はありませんので、バンバン招待しちゃいましょう。

【その6】アンケート回答でクーポンがもらえる

アンケート回答でクーポンがもらえる
≪画像元:TORIDOLL Holdings

うどんを買うともらえる「うどん札」裏面にはアンケートのQRコードが記載されています。

これを読み取ってアンケートに回答すると「ご優待券」のクーポンがもらえます

クーポンにはプレゼントコードが記載されていますので、「招待/プレゼントコード入力」からコードを入力すると利用可能です。

お会計の際にクーポンを提示すれば、クーポンが適用されますよ。

【その7】(7/19まで)釜揚げうどん半額クーポンがもらえる

釜揚げうどん半額クーポンがもらえる

緊急事態宣言の延長などに伴い、毎月1日の「釜揚げうどん半額」を実施していない店舗もあります。

実施していても、密を嫌って来店しない人はいることでしょう。

そのような人たちのために、丸亀製麺では7月19日まで利用可能な「釜揚げうどん半額クーポン」をアプリで配信しています。

こちらのクーポンは並サイズのみで、大や特盛は半額にはならないようです。もっとも、大食いでない筆者は並サイズで十分です。

丸亀製麺公式アプリはライトユーザーも入れて損なし

丸亀製麺公式アプリではメニュー確認や店舗検索もできますが、お得なクーポンやスタンプが肝です。

何かしらの方法でクーポンを獲得できます。

クーポンを使う際にレジで開こうとすると開けない場合もありますので、事前に開いた状態で待機しておきましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集