※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

リクルートのサービス利用でdポイント最大20倍還元 エントリー方法や注意点などを徹底解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
リクルートのサービス利用でdポイント最大20倍還元 エントリー方法や注意点などを徹底解説

リクルートのサービス利用で貯まるポイントに、dポイントが加わりました。

これを記念して、6月は対象のサービス利用でdポイント最大20倍、というキャンペーンを実施中です。

今回のキャンペーンは、いろいろと注意点がありますので、私が実践したエントリー方法と合わせて解説しましょう。

【6/30まで】リクルートのサービス利用でdポイント最大20倍

リクルートのサービス利用でdポイント最大20倍
≪画像元:リクルート

6月30日までの期間中、リクルートの対象サービスを利用すると、dポイントが最大20倍もらえます。

いつものdポイントキャンペーンとエントリー方法が若干異なり、利用するサービスによって条件も異なります。

私も実際にやってみましたので、以下でしっかり解説しましょう。

1. まずはエントリー&連携

dアカウントとそのdアカウントに、dポイントカードが利用者情報登録されているか確認してください。

確認したら、キャンペーンページの「エントリーする」をクリックします。

リクルートIDとdアカウントにログイン

ログインします
≪筆者撮影≫

リクルートIDでログインします。

利用規約を読んで「上記に同意して次に進む」をクリックしたら、dアカウントの画面になりますので、今度はdアカウントでログインしましょう。

≪筆者撮影≫

dアカウントでログインの際は、dアカウント、パスワードに加え、dアカウントに送信されたセキュリティコードを入力してください。

私は携帯電話番号を登録していなかったので、携帯電話番号を入力します。

携帯電話番号を入力
≪筆者撮影≫

入力した携帯電話番号に、SMSでワンタイムパスワードが送信されます。

入力して送信すると、電話番号の登録が完了です。

リクルートIDとdポイントを連携

連携する
≪筆者撮影≫

サービス連携の同意画面が表示されます。

「同意する」ボタンをクリックすれば、エントリーとともにリクルートIDとdポイントの連携は完了です。

メインのポイントが「dポイント」になっていることを確認

メインのポイントを確認する
≪筆者撮影≫

リクルートIDの画面を開き、メインのポイントが「dポイント」になっていれば準備は整いました。

2. 対象のサービスを利用する

エントリーや連携が完了したら、リクルートの対象サービスを利用してください。

対象サービスと対象期間は、以下の通りです。

・ じゃらんnet:予約対象期間5/31~6/30、宿泊・利用対象期間5/31~7/31

・ ホットペッパーグルメ:5/31~6/30

・ ホットペッパービューティー:5/31~6/30

・ ポンパレモール:5/31~6/30

・ ゼクシィ内祝い:5/31~6/30

じゃらんnetのみ、利用期間が長いです。

3. ポイントプレゼント

7月末時点(じゃらんnetは8月末時点)でdアカウント連携中で、メインのポイントをdポイントに設定中ですと、ポイントが還元されます。

対象サービスごとに、還元上限やキャンペーンポイントの還元率が、以下のように異なります。

対象サービスごと違う還元率

ポイント最大20%となるのは、じゃらんnet(基本還元率が1%のサービス)とゼクシィ内祝いです。

ホットペッパーグルメは、基本的に「ポイント × 人数分」です。

また、ポイント倍付けのお店は、さらにホットペッパーグルメ限定ポイントがもらえます(ホットペッパーグルメ以外での利用不可)。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

特に、ホットペッパーグルメを利用する方は、確認をお願いします。

【ホットペッパーグルメ】4名以上で予約しても「4名」として計算

ホットペッパーグルメでは、予約人数1名につきポイントを還元します。

ただし、4名以上の予約は何名であっても「4名」として計算されます。

【ホットペッパーグルメ】ラベルが表示されているお店のみキャンペーン対象

キャンペーンはラベルが表示されているお店のみ
≪画像元:リクルート

ホットペッパーグルメで、今回のキャンペーンの対象となっているお店には、ラベルが表示されています。

また、食事券の購入は対象外です。

【ホットペッパーグルメ】ポイント加算対象となる予約受付を停止している都道府県あり

ホットペッパーグルメに関して、自治体などから自粛要請が出ている期間の予約は、キャンペーンポイントの還元対象となりません(期間前の予約はOK)。

キャンペーン対象の予約受付を停止している都道府県、および日時についてはこちらの「各都道府県別対応一覧」から必ず確認してください。

【ホットペッパービューティー】美容クリニックは対象外

ホットペッパービューティーで対象となるメニューは、ヘアサロン、ネイル、まつげサロン、リラクゼーション、エステです。

美容クリニックは対象外となります。

キャンペーン対象となる料金

購入前にポイントを利用した場合は「ポイントを利用する前の注文金額」、購入前にクーポンを利用した場合は「クーポンを利用した後の注文金額」が対象です。

商品のみが対象で、送料、ラッピング料、代金引換手数料などは対象ではありません(商品価格に含まれている場合を除く)。

ログインせず申し込むと対象外

どのサービスにも共通しますが、リクルートIDでログインせずに申し込んでも、キャンペーンポイントはもらえません

メインのポイントをdポイントに選択していないと対象外

ポイント加算作業時点で、メインのポイントをdポイントに選択していないと、キャンペーン対象外です。

7月末(じゃらんnetは8月末)までは、メインのポイントをdポイントにしておきましょう。

キャンペーンで還元されるdポイントは「期間・用途限定」

このキャンペーンで還元されるdポイントは、期間・用途限定です。

じゃらんnetは9月末頃、その他のサービスは8月末頃に還元され、還元日より3か月間有効です。

他のポイントへの交換などができませんので、注意してください。

キャンペーンページもよく読んで高還元ポイントをゲット

6月30日までの期間中、リクルートの対象サービスを利用すると、dポイントが最大20倍もらえます。

リクルートIDとdポイントを連携していない人は、まず連携してください。

それからメインのポイントをdポイントにした上で、対象サービスを利用します。

キャンペーンページも合わせて読み、取りこぼしのないようにしてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集