※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ペイアプリ】金融・ポイント・クーポンなど楽天関連サービスを利用可能に

節約・ポイ活 楽天市場
【楽天ペイアプリ】金融・ポイント・クーポンなど楽天関連サービスを利用可能に

楽天ペイアプリ、使っていますか。

コード決済で使っている方も多いと思いますが、それだけではもったいないです。

楽天ペイアプリから、楽天の各サービスが利用できるようになったのですから。

今回は、アップデートによって広がる楽天ペイアプリの機能を紹介します。

アップデートにより、楽天ペイアプリから楽天サービスが利用可能に

楽天ペイアプリから楽天サービスが利用可能になってます

8月26日、楽天ペイアプリがアップデートしました。

これまでも、楽天IDからログインすることで、楽天ペイアプリから楽天Edy、楽天ポイントカードの機能を利用できました。

今回のアップグレードで、楽天ペイアプリから利用可能な楽天のサービスが増えましたので、1つずつ紹介します。

【ポイント運用 by 楽天PointClub】楽天ポイントで投資運用体験

楽天ポイントで投資運用体験

「ポイント運用 by 楽天PointClub」は、貯まった楽天ポイントを活用して投資体験ができるサービスです。

証券会社の口座開設の必要がなく、すでに500万人以上が利用しています。

アクティブコース(積極的な運用)、バランスコース(安定的な運用)の2コースから選べます。

100ポイントから100ポイント単位(通常ポイントのみ)で始められ、1ポイント以上1ポイント単位で通常ポイントとして引き出し可能です。

ほったらかしでポイントが増えるかもしれませんので、以下の記事を読んで検討してください。


【Rakuten Pasha】レシート撮影でポイントがもらえる

レシート撮影でポイントがもらえる

次に紹介するのは、「Rakuten Pasha」です。

全国のドラッグストアやコンビニなどで対象商品を購入し、購入時のレシートを撮影して送信するだけで、楽天ポイント(期間限定ポイント)がもらえます

購入時のレシートを撮影して送信

ツイッターなどからトクダネをGETして、myトクダネに入れるのを忘れないでください。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。


【楽天チェック】来店するだけでポイントがもらえる

来店するだけでポイントがもらえる

「楽天チェック」は、チェックインするだけで楽天ポイントが貯まるサービスです。

アプリを起動したら、対象店舗の指定エリア付近でボタンをタップすると、ポイントがもらえます

ローソン、マツモトキヨシ、コスモ石油、エディオンなど、チェックインできるお店もまあまあの数です。

正直な話、そのお店で何も買わなくてもOKなので、散歩ついでにポイントをGETできます

「コツコツ派」の人は、以下の記事も参考にして始めてはいかがでしょうか。


【楽天GORA】ゴルフ場にチェックイン

ゴルフ場にチェックイン

「楽天GORA」は、日本最大級のゴルフ場予約サービスです。

ネット予約をしてチェックインすると、楽天ポイントが貯まります

ただし、Android端末のみに対応しており、iOS端末は後日追加予定です。

【クーポン】楽天ペイがさらにお得になる

楽天ペイがさらにお得に

楽天ポイントカードを持っている人なら、アプリからクーポンを利用可能です。

8月31日現在、以下のようなクーポンが配信されています。

・ リンガーハット:彩り野菜のちゃんぽん:100円引き

・ 濱かつ:チキンカツ1枚無料

・ エディオン:乾電池5%引き

・ ポプラ:500円以上の買い物で利用できる50円引き券

【楽天カード】カードの利用履歴を確認

利用履歴を確認
≪画像元:楽天カード

「楽天カード」では、楽天カードのご利用額がいつでもどこでも確認できます。

支払額の調整やポイントでの支払いも、こちらからできます。

【楽天銀行】残高照会や振込が24時間利用可能

≪画像元:楽天銀行

「楽天銀行」では、残高照会や振込が24時間利用可能です。

多くの人は、残高照会や振込ができれば十分でしょうから、わざわざ楽天銀行アプリを開かなくても、楽天ペイアプリだけで事足ります

より高機能を求める人は、各サービスのアプリを使おう

楽天ペイアプリから、楽天の各サービスが利用できるようになりました。

アプリを立ち上げなくても済みます。

しかし、各アプリが同じ端末内にインストールされていない場合は、各サービスのウェブページ・ログイン画面などに遷移します。

また、楽天ペイアプリからは基本的な機能しか使えないため、より高機能を求める人は、各サービスのアプリを使った方がいいでしょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集