※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

歩くだけでポイントや商品がもらえるお得な「歩数計アプリ」5選

節約・ポイ活 節約・ポイ活
歩くだけでポイントや商品がもらえるお得な「歩数計アプリ」5選

残暑も和らぎ、外を歩くのに良い季節になりました。

ただ歩くのはもったいないので、ポイントを貯めたり、商品がもらえるアプリを使って、お得に歩いてみてください。

この記事では「歩くだけでポイントや商品がもらえるお得な歩数計アプリ5つ」をご紹介します。

基本的に無料で利用でき、dポイントや楽天ポイント、飲み物を獲得できるので、ただ歩くよりもやる気が出ます。

リモートワークでなまった体を動かすのにもおすすめです。

歩くだけでもポイ活してるのよ

自販機でドリンクがもらえる「Coke ON」

コカコーラの公式アプリCoke ONでは、

・ 週間の目標歩数達成(1日5,000歩~1万2,000歩を任意で設定)

・ 累計歩数(1万歩・10万歩など)

の特典でスタンプが貯められ、スタンプを15個貯めると無料ドリンクチケット1枚がもらえます。

チケットを使うと、Coke ON対応自販機で好きな飲み物1本と交換できます。

Coke ONウォークは、スマホ歩数計のデータと連携して歩数をカウントできるため、歩く際にわざわざアプリを起動しなくても良いのがとても便利です。

利用前には設定画面から「スマホ歩数計データの連携」のスイッチがONになっていることを確認しておきましょう。

対応自販機でドリンクを購入した時や友達紹介ボーナスでもスタンプが貯まるので、ウォーキングでもらえるスタンプと合わせると意外と簡単に無料ドリンクチケットをゲットできます。

Amazonギフト券狙いなら「WalkCoin」

WalkCoinは、1日6,000歩以上や週間累計歩数(1~3万歩)を達成するとコインをゲットできます。

アプリを立ち上げなくても歩数はカウントされるので、気が付くと結構コインが貯まっています。

貯まったコインは

・ Amazonギフト券と交換(毎月先着順)

・ くじをひいて最大1万円分のAmazonギフト券を狙う

などで使えます。

WAONポイントが貯まる「RenoBody」

RenoBodyは、1日で歩いた歩数に応じてWAONポイントが貯まる無料アプリです。

smart WAONに連携して、1日8,000歩歩くと1WAONポイントがもらえます。

RenoBodyはiOSヘルスケア・Google Fitや活動量計Fitbitなどからデータを取得できるので、すでにこれらを利用している方は特に始めやすいです。

ダイエットの目標設定や体重記録をすればアドバイスも受けられるので、健康管理にも役立ちます。

dポイントが貯まる「dヘルスケア」

dヘルスケアはドコモが提供する健康管理に役立つアプリです。

無料のdアカウントを作成すればドコモユーザー以外でも利用でき、無料版・有料版で内容は異なりますがdポイントを貯められます。

無料版のdヘルスケアでは、体重・血圧・歩数などを記録してグラフ化ができます。

・ 歩数ミッション(歩数の目標を達成する)

・ 体重ミッション(体重計測を記録する)

をクリアすると、dポイントが抽選で付与されます。

必ずポイントを獲得できるわけではありませんが、ウォーキングや体重管理のモチベーションにつながります。

有料版のdヘルスケアは月々330円かかりますが、ミッションクリア時に必ずdポイントがもらえます。

有料版ユーザーのみ対象の限定ミッションもあるので、無料版よりもdポイントを貯められるチャンスが増えます。

月初めの前月の歩数や体重変化などをまとめた「ふりかえりレポート」ももらえるので、さらにやりがいがアップします。

dヘルスケア有料版は初回申込から31日間は無料で使えますので、まずは試してみて有料版・無料版どちらを使うかを決めてみてはいかがでしょうか。

豪華賞品と交換できる「スギサポWalk」

スギサポWalkは、スギ薬局が提供する歩数計測アプリです。

アプリを起動して歩くだけで歩数に合わせてスギサポマイルが貯まります。

貯まったスギサポマイルは1,000マイル=スギポイント500ポイントと交換して利用でき、スギ薬局の商品や家具家電・旅行やグルメなどと交換できます。

歩数の他、アプリを開く・クイズなどのミッションにチャレンジする・スギ薬局でチェックインする・友人を紹介するなど、スギサポマイルを貯める方法が複数あるので、楽しみながらマイルを貯められます。

家族や友人をグループを作り、歩数を競うこともできるのでゲーム感覚で楽しめます。

今なら初回ダウンロードで1品10%オフクーポンがもらえるので、スギ薬局ユーザーはぜひゲットしておきましょう。

さらに効率よくマイルを貯めたい方には月額550円のスギサポプレミアムもあります。

初回登録時31日間無料体験できるので、気になる方は試してみてください。(執筆者:浦辺 愛美)

《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+9

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集