KADOKAWAは、書籍や教育から動画コンテンツなどを行う総合エンターテイメント企業です。

書籍に関しては学習参考書からビジネス書、ライトノベルなど、動画コンテンツはニコニコ動画などのサービスがあります。

誰もが1度は利用したことがあるのではないでしょうか。

そのKADOKAWAが「ニコニコカドカワ祭り2021」として、とても太っ腹なキャンペーンを実施中です。

ニコニコカドカワ祭り2021

【紙の書籍】10/18までの購入で最大50%を還元!上限なし!

書店で購入した紙の書籍の購入金額の最大50%を還元という、夢のようなキャンペーンです。

還元ポイントの上限がないというのも驚きです。

ニコニコカドカワ祭り2021
≪画像元:KADOKAWA CORPORATION

電子書籍ではキャンペーンやセールが多いのに、紙の本ではこういったキャンペーンはなかなかありません。

この機会に、欲しかった本を手に入れてみてはいかがでしょう。

キャンペーン概要

KADOKAWA発行の書籍または雑誌、購入金額の最大50%分を図書カードNEXTネットギフトに還元する

応募方法

(1) 期間中に、書店(ネット書店は除く)で書籍を購入

(2) KADOKAWAアプリをダウンロードし、KADOKAWAプレミアムメンバーズ登録(無料)

(3) 購入後1週間以内にアプリでレシートを投稿する

(4) 購入金額の50%分のポイントが付与される

(5) 応募締め切りまでに、ポイントを図書カードNEXTネットギフトに交換する

対象書籍:KADOKAWA発行・発売の書籍または雑誌すべて

レシート対象期間:2021年10月1日(木)~10月18日(月)23:59

商品応募締切:2021年12月18日23:59

おすすめは超定番の「角川まんが学習シリーズ 日本の歴史」

学習参考書や学習まんがのラインナップが充実しているKADOKAWAの書籍ですが、おすすめは超定番の「角川まんが学習シリーズ 日本の歴史」です。

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻 + 別巻4冊定番セット

角川まんが学習シリーズ日本の歴史
≪画像元:KADOKAWA CORPORATION

定価 1万6,720円(本体1万5,200円 + 税)

こちらを購入すれば約半額分、8,300円分の図書カードNEXTネットギフトがもらえます。

ポイント獲得分を見越して分冊購入もおすすめ

このまんが「日本の歴史」全15巻を購入(別巻なし)の場合で計算してみると、1冊880円 × 15巻、全巻購入でかかる費用は1万3,200円です。

このキャンペーンを使って購入する場合は、1万3,200円分を8,800円で購入できます。

一気に全巻購入するのではなく、あえて2度に分けて購入するのがコツです。

付与される半額分のポイントを使って、残りの巻を購入します。

(1) 1~10巻を書店で購入(購入代金 8,800円)

(2) 購入代金のレシートを、KADOKAWAアプリに登録

(3) ポイントが付与されたら、4,400円分の図書カードNEXTネットギフトに交換

(4) 交換した図書カードNEXTネットギフトで、残り11~15巻を購入する

通常購入するよりも4,400円安い33%OFFで購入できるので、購入を考えている方にはもってこいのキャンペーンです。

学習まんがに限らず、コミックや小説などシリーズものを購入する「大人買い」も、今ならかなりお得にチャレンジできますね。

レシートの投稿期限が購入後1週間と決まっているので、購入したら忘れないように気をつけましょう。

10/19~11/30は購入金額の10%ポイント還元

なお、50%還元期間終了後の10/19~11/30は、購入金額の10%がポイント還元されます。

そのポイントを使って豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンに応募できます。

図書カードNEXTネットギフトの使いみち

図書カードNEXTネットギフトは、カードの代わりにメールやSNSを使ってQRコードを表示させるギフト券です。

図書カードNEXTに加盟している書店で、QRコードを提示することで使用できます。

購入する書籍や雑誌はもちろんKADOKAWAのものに限らず、通常の図書カードと同じように使えます

紀伊國屋書店、丸善・ジュンク堂・文教堂の「honto」など、一部のネット書店でも使用できるので、電子書籍の購入代金として利用するのも便利ですね。

ニコニコカドカワ祭り2021 その他のキャンペーン

紙の本を購入する場合のキャンペーンをご紹介しましたが、それ以外にも「ニコニコカドカワ祭り」ではお得なキャンペーンを実施しています。

10/1~電子書籍ストアキャンペーン

丸善・ジュンク堂・文教堂のネット書店「honto」では、KADOKAWAの電子書籍が50%OFFになります。

コミック、ライトノベルから実用・ビジネス書まで幅広く、第1弾から第5弾まで開催されます。

hotoのニコニコカドカワ祭り
≪画像元:大日本印刷

ドコモの「dブック」では、KADOKAWAのコミックやラノベなどが一部無料になるなど、多くの電子書籍でもキャンペーンを行っています。

10/1~11/30 アプリで電子書籍がもらえる

期間中に書店で対象書籍・雑誌を買うと、同じタイトルの電子書籍がもらえます

紙の書籍を購入すれば、紙・電子どちらでも読めるので便利ですね。

ただし、対象の書籍・雑誌が約300タイトルのみに限られるので、このキャンペーンを利用する場合は購入前に確認するのがよさそうです。

ニコ生アニメ一挙放送

10月6~10日の5日間連続で、異世界系アニメを無料放送をしています。

いつでも見られる配信ではなく、それぞれに放送時刻が決まっているので注意が必要です。

10日が最終日です。

読書の秋を盛り上げてくれるキャンペーン

ニコニコカドカワ祭りは、「気になっている本を買いたい」「読みたいけど迷っている」という方には背中を押してくれるキャンペーンです。

今年は秋の夜長を、読書をしてゆっくり過ごしてみてください。(執筆者:亀井 香奈)