マネーについて学びたいと思ったとき、質の良い情報を体系立てて得られる本の存在はありがたいものです。

しかし何冊も購入するとけっこうな金額になってしまうのが悩みです。

Amazon Kindleストアにて、電子書籍が最大50%オフになるキャンペーンが行われています。

期間限定キャンペーンでkindleの電子書籍が半額になるチャンスを利用すると、いつもよりお得にマネーの知識が手に入ります。

秋の夜長をお得にたのしむ

期間限定の電子書籍半額キャンペーン概要

・ Kindle本 秋の読書キャンペーン

・ ニコニコカドカワ祭り2021

期間:2021年10月1日(金)~2021年10月14日(木)23時59分

割引内容:

・ 通常価格(2021年9月10日(金)時点のKindleストアでの価格)から半額

・ Kindle unlimited対象になる

対象本:Kindle本(電子書籍)

対象冊数:1万5,000点以上

期間限定で、通常価格の50%オフになるキャンペーンです。

詳しく記載されていませんが、対象本を観察したところ期間限定でKindle unlimited(キンドルアンリミテッド)対象になっている本もありました。Kindle unlimitedは、月額制の読み放題サービスです。

参照:Kindle本秋の読書キャンペーン

参照:ニコニコカドカワ祭り2021

実際にキャンペーンを使って読んでみました

さっそく、今回のキャンペーン対象になっている本を読みました。

選んだのは「マンガでわかるバフェットの投資術」です。

通常の単行本では1,650円で販売されているものが、今回のキャンペーンでKindle unlimited対象になっていました。

もしくは、Kindle版が499円で購入できます。

紙の書籍を買ったり図書館を利用したりするのとは違って、購入したらその場ですぐに読めるのが電子書籍の良いところ。

しかもマンガなので、さらっと楽しく読めます。

電子書籍読み放題のKindle unlimitedは月額980円のサービスですが、最初の1か月は無料です。

この機会に試してみると、無料でかなりの学びがあるはずです。

対象本で投資&マネーに関する本をピックアップ

キャンペーンを利用したくてAmazon Kindleストアで本をいろいろ探しましたが、キャンペーン以外の本も一覧に出てくるため、時間がかかりました。

キャンペーン対象となっている投資やマネーに関する本の中から評価の高いものをいくつか選んで紹介します。

マネーの本質がわかる本

『アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書』

アンドリュー・O・スミス (著)

世界標準のお金との付き合い方の基礎知識の教科書。稼ぎ方、貯め方、増やし方について学べる本です。

期間限定50%オフ。

『お父さんが教える 13歳からの金融入門』

デヴィット・ビアンキ (著)

お金の仕組みや投資の基本について、弁護士の著者が13歳の息子に書いたものが元になって書かれた本です。

期間限定50%オフ。

『1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則 』

桑原 晃弥(著)

世界最高の投資家であるウォーレン・バフェットが残した88個のメッセージを紹介する語録集です。

期間限定63%オフ。

株式投資に関する本

『“普通の人”だから勝てる エナフン流株式投資術』

奥山 月仁(著)

大人気投資ブロガーのエフナンさんが明かす、株式投資の必勝ノウハウ本です。

期間限定50%オフ。

『2021年版 株の稼ぎ技223(稼ぐ投資)』

中野 佑也、立野 新治、下中 英恵、伊達 直太(著)

株式投資の識者や、成功投資家たちの知識を詰め込んだテクニック本です。

Kindle unlimited対象、もしくは300円で購入。

不動産投資に関する本

『[新版]まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意 』

石原 博光(著)

『まずはアパート一棟、買いなさい! 』の続編となる、不動産投資の入門書です。

実例が豊富に紹介されている点が評価されています。

期間限定50%オフ。

収入を増やしたい人のための本

『これからのお金の教科書 年収の伸びしろがケタ違いになる視点65 』

田端信太郎(著)

フリーマガジン「R25(アールにじゅうご)」、日本最大級の提言型ニュースサイト「BROGOS(ブロゴス)」などを立ち上げた、ビジネス系インフルエンサーである田端信太郎氏の著作です。

定年~老後に役立つ本

『役所は教えてくれない定年前後「お金」の裏ワザ』

荻原 博子(著)

定年対策や、お金の裏技について書かれた本です。

期間限定50%オフ。

Kindleはスマホで読める

Amazon Kindleストアにある電子書籍は、専用端末は持っていないから読めない…と、私は思っていました。

kindleは専用端末もありますが、kindleの無料アプリをインストールすれば手持ちのスマホで利用できます。

タブレットを持っていれば、より大きな画面で電子書籍を読めます。

私はKindle専用端末も持っていますが、お得に本を読みたいだけならアプリをインストールしてスマホやタブレットで読むので充分だと感じます。

移動時間や家事の隙間時間などに読むのにとても適していますし、カラーで読めるので本の装丁も楽しめます。

Kindle専用端末は、目に優しい表示が売りですがモノクロです。

新たに機器を買う必要がなく、紙の書籍と違って収納スペースもとらないため、モノを増やしたくない場合にもおすすめです。

読書の秋に、お得に本を読んでマネーの勉強をしよう

暗くなるのがだんだんと早くなるこの時期は、ゆっくり読書をするのにぴったりな季節なので、本を読んでマネーの勉強をする時間をとってみてください。

期間限定でいつもよりお得に手に入れた本なら、さらに楽しい気持ちで本に向き合える気がします。(執筆者:福島 怜実)