10月13日(水)放送の「ソレダメ!」(テレビ東京系)に、コメダ珈琲店が登場しました。

きっとコメダに行きたくなった方は、少なくないはず!

そこで今回は、コメダ珈琲店の知って得する無料サービスを紹介します。

※無料サービスの有無は、店舗によって異なる場合があります。

コメダで無料サービス

シロノワールの無料サービス

コメダ珈琲店と言えば、「シロノワール」が定番!

シロノワールだけでも、3つの無料サービスがあります。

ソフトクリームをホイップクリームに変更

通常シロノワールは、デニッシュにソフトクリームがのっていますが、希望すればホイップクリームに変更できます。

ソフトクリームだと溶けるのが早いので、ゆっくり食べたい方におすすめです。

デニッシュを「よく焼き」で注文

シロノワールのデニッシュは、香ばしくトーストしてもらうことも可能。

通常のシロノワールよりカリカリ感が増すので、違った食感が楽しめます。

デニッシュパンと生クリーム

ソフトクリームを別皿でもらう

デニッシュとソフトクリームを別にしたい方は、「別盛で」と伝えれば、2皿に分けて提供してもらえます。

ソフトクリームがデニッシュの熱で溶けていくので、ゆっくり味わいたいときに便利です。

ちぎったデニッシュをソフトクリームにディップしていただくのもおススメです。

トーストの無料サービス

コメダ珈琲店のトーストは、厚みがあって食べごたえ満点の人気メニューです。

コメダ珈琲店のトーストは、厚さ調節できます。

トーストを薄切りで注文

厚みがあっておいしいトーストですが、人によってはちょっと食べにくく感じることもあるでしょう。

「薄切りで」と伝えれば、通常より厚さが薄くなります。

お子様がトーストを食べるときも役立つ、便利な無料サービスです。

厚切り注文でボリュームアップ

薄切りの逆で、厚切りの注文も無料で対応しています。

厚切りにすると、さらにボリュームが増して満足感がアップ!

トーストをがっつり食べたいときは、ぜひ試してみてください。

トーストを「よく焼き」で注文

シロノワールのデニッシュ同様、トーストもじっくり焼いてもらえます。

焼き時間を長くすると、バリバリとした食感になり、香ばしさもアップ。

ちなみに、焼き時間を短くする「うす焼き」も注文できます。

薄焼きにすると、ふわふわ感のある食パンを楽しめます。

喫茶店のモーニングサービス

トーストの耳をカット

もともとパンの耳を食べない方は、お店でパンの耳を残しづらいと感じることもあるでしょう。

そんなときは、初めから耳をカットしてもらうと良いです。

注文時に「耳なしで」と伝えれば、耳をカットしたトーストが食べられます。

その他の無料サービス

ソース類は無料で量を増やせる

スナックメニューの『カツパン』や、大皿メニューの揚げ物についているソースは、無料で増量可能です。

サンドイッチやパンをカット

コメダ珈琲店のスナックメニューは、どれもボリューム満点。

何人かでシェアして食べるときは、希望すれば切り分けて提供してもらえます。

食べ残しはテイクアウトできる

注文した料理を食べきれなくても、心配無用です。

コメダ珈琲店では、食べ残しの持ち帰りサービスを無料で行っているので、残した分は容器に入れてテイクアウトできます。

お腹がいっぱいになったときは、無理して完食せず、持ち帰って自宅でゆっくり食べきりましょう。

ただし、ソフトクリームを使っているものなど、メニューによってはテイクアウトが難しい場合もあります。

コメダ珈琲店の無料サービスはたくさんある

今回紹介したコメダ珈琲店の無料サービスは、まだ一部にすぎません。

また、コメダ珈琲店にはモーニングやクーポンなど、お得に楽しむ方法がたくさんあります。

無料サービスを利用して、コメダ珈琲店でお得に一息つきましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)