10月からさまざまな食料品が値上げされ、家計のやりくりが厳しいのではないでしょうか。

節約も限界と感じている方は、支払い方法で節約しましょう。

イオンお得な支払い法

今回は庶民の味方「イオングループ」で非常にお得な、2つの支払い方法を紹介します。

【アメックス】(11/30まで)タッチ決済で20%キャッシュバック

アメックスタッチ決済でキャッシュバックがあります

11月30日までの期間中、キャンペーンに事前登録してください(先着20万名)。

イオングループの食品売場で、アメリカン・エキスプレスカードのタッチ決済を利用すると、20%キャッシュバックされます。

キャッシュバック上限は3,000円ですから、利用金額1万5,000円までは20%キャッシュバックです。

事前登録すれば、本カードだけでなく、家族カード・追加カードもキャッシュバックを受けられます。

対象店舗

対象店舗

・ イオン

・ まいばすけっと

・ マックスバリュ

・ ダイエー

・ ザ・ビッグ

・ イオンスーパーセンター

などの店舗の食品売場が対象です。

対象店舗の検索もできます。

キャンペーンの注意点

本カード・家族カード・追加カードとも、事前登録の上で利用しないと、キャッシュバックを受けられません。

対象カードが限定されており、イオンとJALが仲良しな影響からか、ANAアメックスは対象外のようです。

対象店舗であっても専門店やテナントは対象外、タッチ決済以外の方法で決済しても対象外です。

タッチしての決済であっても、アメックスを設定したApple PayやQUICPayなども対象ではありません

タッチ決済の上限は1万円/回ですので、まとめ買いの際は注意してください。

【イオンカード】(10/16~10/19)イオンカードでポイント10倍

イオンカードでポイント10倍です

10月16日~10月19日の期間中、イオンマークの付いたカードのクレジット払いで、WAON POINTが10倍です。

通常は200円ごとに1ポイントのところ、10倍の10ポイント付与されます。

イオン・イオンスタイル(北海道・東北・九州地方を除く)の直営売場と、イオンのオンラインショップが対象です。

イオンカードを登録したイオンペイでの支払いも、対象となります。

キャンペーンの注意点

イオンJMBカードは対象外、その他WAON POINTが付与されないカードも対象外となります。

イオンカードを支払い元に設定した、イオンペイ以外のキャッシュレス決済は、対象外です。

週末はイオンカードで、それ以外はアメックスのタッチ決済で

ここのところ、週末にイオンカードでポイント10倍の頻度が多くなりました。

急を要さない買い物は、週末にイオンカードでするといいでしょう。

まいばすけっとやダイエーなどを利用したり、それ以外の時期にイオンを利用したりするなら、アメックスのタッチ決済です。

家族カード・追加カードも総動員して、イオンでお得になりましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)