※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【イオン】週末はイオンカードでポイント10倍 食品売場はアメックスのタッチ決済で20%キャッシュバック

節約・ポイ活 クレジットカード
【イオン】週末はイオンカードでポイント10倍 食品売場はアメックスのタッチ決済で20%キャッシュバック

10月からさまざまな食料品が値上げされ、家計のやりくりが厳しいのではないでしょうか。

節約も限界と感じている方は、支払い方法で節約しましょう。

イオンお得な支払い法

今回は庶民の味方「イオングループ」で非常にお得な、2つの支払い方法を紹介します。

【アメックス】(11/30まで)タッチ決済で20%キャッシュバック

アメックスタッチ決済でキャッシュバックがあります

11月30日までの期間中、キャンペーンに事前登録してください(先着20万名)。

イオングループの食品売場で、アメリカン・エキスプレスカードのタッチ決済を利用すると、20%キャッシュバックされます。

キャッシュバック上限は3,000円ですから、利用金額1万5,000円までは20%キャッシュバックです。

事前登録すれば、本カードだけでなく、家族カード・追加カードもキャッシュバックを受けられます。

対象店舗

対象店舗

・ イオン

・ まいばすけっと

・ マックスバリュ

・ ダイエー

・ ザ・ビッグ

・ イオンスーパーセンター

などの店舗の食品売場が対象です。

対象店舗の検索もできます。

キャンペーンの注意点

本カード・家族カード・追加カードとも、事前登録の上で利用しないと、キャッシュバックを受けられません。

対象カードが限定されており、イオンとJALが仲良しな影響からか、ANAアメックスは対象外のようです。

対象店舗であっても専門店やテナントは対象外、タッチ決済以外の方法で決済しても対象外です。

タッチしての決済であっても、アメックスを設定したApple PayやQUICPayなども対象ではありません

タッチ決済の上限は1万円/回ですので、まとめ買いの際は注意してください。

【イオンカード】(10/16~10/19)イオンカードでポイント10倍

イオンカードでポイント10倍です

10月16日~10月19日の期間中、イオンマークの付いたカードのクレジット払いで、WAON POINTが10倍です。

通常は200円ごとに1ポイントのところ、10倍の10ポイント付与されます。

イオン・イオンスタイル(北海道・東北・九州地方を除く)の直営売場と、イオンのオンラインショップが対象です。

イオンカードを登録したイオンペイでの支払いも、対象となります。

キャンペーンの注意点

イオンJMBカードは対象外、その他WAON POINTが付与されないカードも対象外となります。

イオンカードを支払い元に設定した、イオンペイ以外のキャッシュレス決済は、対象外です。

週末はイオンカードで、それ以外はアメックスのタッチ決済で

ここのところ、週末にイオンカードでポイント10倍の頻度が多くなりました。

急を要さない買い物は、週末にイオンカードでするといいでしょう。

まいばすけっとやダイエーなどを利用したり、それ以外の時期にイオンを利用したりするなら、アメックスのタッチ決済です。

家族カード・追加カードも総動員して、イオンでお得になりましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集