※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「街のPayPay加盟店で最大40%還元」キャンペーンが11/7に終了 自治体のキャンペーンを上手に活用

節約・ポイ活 キャッシュレス
「街のPayPay加盟店で最大40%還元」キャンペーンが11/7に終了 自治体のキャンペーンを上手に活用

PayPayが使える街のお店、結構多いですよね。

9月13日から、街のPayPay加盟店で最大40%還元のキャンペーンが実施されています。

ところが、早期終了するという知らせが飛び込んできました。

同時期に開催する自治体ごとのキャンペーンと合わせて、紹介しましょう。

終了前倒しに要注意

「街のPayPay加盟店で最大40%還元」を実施中

街のPayPay加盟店で最大40%還元
≪画像元:PayPay

9月13日から、街のPayPay加盟店で最大40%還元のキャンペーンが実施されています。

お店のQRコードを読み取る「スキャン支払い」のお店が対象です。

はじめまして&お久しぶりの人は40%還元、それ以外の人は20%還元となります。

還元率にかかわらず、還元上限は「1,000円相当/期間」です。



終了日が「11/28→11/7」に前倒し

終了日が早くなったよ
≪画像元:PayPay

当初の予定では、このキャンペーンは11月28日まで実施予定でした。

しかし、PayPay側の予想を上回る利用があったため、上限に達してしまったと思われます。

そのため、キャンペーンの終了日が3週間前倒しされ、


「11月7日23時59分」


となりました。

「まだ日程に余裕がある」と悠長に構えていると、気がついたときにはキャンペーン終了、なんてことにもなりかねません。

自治体&PayPayのキャンペーンを代わりに使える

いきなり終了しちゃうかもね
≪画像元:PayPay

PayPayで実施するキャンペーンの多くは、全国展開しているチェーン店が舞台です。

街のお店が対象のキャンペーンを利用しないと、前倒しで終了するキャンペーンの代わりとはなりません。

そこで、最大40%還元キャンペーンがなくなった「11月8日~11月28日」に、PayPayのキャンペーンを実施予定(実施中も含む)の、主な自治体をまとめました(10月27日現在)。

自治体をまとめてみました

自治体のキャンペーンとの重複適用も可能

重複も可能だからね

≪画像元:PayPay

もちろん、最大40%還元キャンペーン実施中に、スケジュールが合えば重複適用されます(最大66.5%)。

11月1日から始まるキャンペーンなどは、スタートダッシュがカギです。

ヤフーカード以外のクレカを支払い元に設定すると対象外

自治体ごとに実施されているキャンペーンでは、ヤフーカード以外のクレカを支払い元に設定すると対象となりません。

PayPay残高、ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)のいずれかに、支払い元を設定しましょう。

また、事前注文サービス「PayPayピックアップ」は、支払い元をPayPay残高にしないと利用できません。

早期終了に注意

早期終了に要注意だからね
≪画像元:PayPay

自治体ごとに実施されているキャンペーンも、早期終了の可能性があります。

沖縄県宜野湾市で実施されているキャンペーンは、当初、12月31日まで実施予定でした。

しかし、予想を上回る利用から、10月31日で終了となります。

早めの利用を心がけましょう。

街のお店でPayPayを積極的に利用しよう

スキャン支払いのPayPayは、導入に際して特別な機器を導入する必要がありません。

そのため、中小の街のお店でも比較的導入しやすかったのです。

PayPayが使える街のお店は多いですから、積極的に利用してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集