お得なキャンペーンを数多く開催している「スシロー」では、主力商品が100円の回転寿司とは思えない高クオリティな商品も多い。

今回のキャンペーン商品は「特ネタ大とろ半額」

本日から3日間限定で希少部位のカマトロのみを厳選して150円で販売されています。

お得度や味についてのレポートはもちろんのこと、今回はスシローに直接「お得な食べ方」についても聞いたので参考にしてほしい。

 

「特ネタ大とろ半額」キャンペーンとは

「特ネタ大とろ半額」キャンペーンとは、通常価格300円の特ネタの大トロが150円で食べられるお得なキャンペーン。

しかも今回は、希少部位のカマトロのみを厳選して提供される。

本日2022年2月4日(金)~2月6日(日)までの3日間という短期間だが、スシローの大トロは毎回おいしいので、ぜひ行ってみてほしい。

※一部店舗では値段が異なる場合があります。

 

スシローに「味の違い、お得な食べ方」など聞いてみた!

毎回の大トロ半額の反響について

-大トロ半額キャンペーンは何度か開催されていますが、反響はどうですか?

 

最初に、特ネタ大とろを半額で販売した際には、初日からあまりの反響で早期完売となりました。

それ以降も、特ネタ大とろ半額キャンペーンをする度に大好評をいただいております。

まぐろ担当のバイヤーも多くのお客様にお得に楽しんで頂きたいとの想いで、

今回はさらに、本まぐろの中でも、一匹からわずか2%程度の希少部位『カマトロ』のみを厳選してご提供いたします

 

 

希少部位のカマトロとは?

-今回のキャンペーンで提供される「希少部位のカマトロ」、具体的にはどの部位になるんですか?

 

大とろのなかでも、カマ(頭)に近い部位で、特に脂がのった部分です

 

普段とは違う部位なのか

-普段スシローさんで提供しているものとは違う部位になるんですか?

 

普段の特ネタ大とろも、120kg以上の大型の本まぐろの大とろを使用しており、希少部位の『カマトロ』も含んでご提供していますが、今回の特ネタ大とろは「カマトロ」のみを厳選しております

 

味の違い

-カマトロのみだと、やはり味も違いますか?

 

カマトロのみになると、きめ細やかで上質な脂の甘みと旨み、霜降りのような抜群の脂のりです

 

スシローでお得に食べる方法

画像提供:株式会社FOOD&LIFE CAMPANIES

-本記事を掲載しているマネーの達人は節約記事なども多く、お得においしいものを食べたいという読者の方も多いです。
スシローさんで、お得にお寿司を食べる方法があれば教えてください。

 

スシローでは、月に約2回フェアを開催しています。水曜日にフェアが始まることが多いので、フェア開始の水曜日に行くと、運が良ければ前回のフェアの商品と今回の新商品が両方楽しめるかもしれません

 

実食レポート

さっそく「特ネタ大とろ半額」キャンペーンに行って大トロを食べてみたので、お得度とともに味の感想など体験レポートも楽しんでもらえればと思う。

 

お得度

3皿頼んでみたが、どの「特ネタ大トロ」も生肉のような見た目で、ツヤツヤとネタが輝いていた。

一般的な価格だと、安くても200gで3,500円ほどするようなので、ネタが15gだったとして計算しても1皿で262円かかることになる。

今回のネタは大きめなので、20g以上あるかもしれない。

262円として計算しても、1皿あたり112円もお得に食べられる計算になる。

この計算から考えても通常価格の300円が適正価格なので、今回の半額キャンペーンは、やっぱりお得だ。

ツヤツヤで厚くておいしい

 

味の感想

食べるとみずみずしく、ジュワッと脂の乗った生肉を食べているような味で美味しい。

ネタは口の中であっという間にトロけていく感じ。

ぜひ、ご賞味あれ。

 

とろトロ大市も開催中

また、2月6日までぶりとろ、一本釣りとろかつお、大とろ生キングサーモン、特ネタ中とろ(1貫)などが食べられる「とろトロ大市」も開催中。

以前100名に「とろトロ大市のおすすめの一品」は何かとアンケートを取ったところ、下記のような結果となりました。

「おすすめの一品」第1位は、納得の「大とろ生キングサーモン」。

舌の上でトロけていくような甘味と旨味で、おいしかったキングサーモン。100円の回転寿司で食べられるとは思えない味で、かなりお得な1品だ。

2位の「特ネタ中とろ」、3位の「一本釣りとろかつお」もどちらも納得できるおいしさではあったが、個人的には4位の「とろける生本ずわい蟹」も、甘みがあってトロけるような食感が美味だったので、3位までに入ってほしいと思った。

引用元:スシロー「とろトロ大市」お得なのか、渾身の食レポ&100人アンケートの結果

おいしいものをお得に食べよう

「とろトロ大市」「特ネタ大トロ半額」は2月6日までとまもなく終了ですが、どちらも満足できるキャンペーンなのでこの機会にお得に食べてほしい。(執筆者:山内良子)