※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【6月は環境月間】スタバでの容器持参で55円引き、GUでのリサイクルで+100マイルなど エコな取り込みで財布も地球もお得になる

ビジネス 社会
【6月は環境月間】スタバでの容器持参で55円引き、GUでのリサイクルで+100マイルなど エコな取り込みで財布も地球もお得になる

6月は「環境月間」です。

これに合わせて、各店舗で環境に関係したキャンペーンが実施されていますので、紹介しましょう。

エコ&節約

【スターバックス】(6/30まで)容器持参の値引き額が「22円→55円」にアップ

容器持参
≪画像元:スターバックス

使い捨てカップの使用削減と環境への負荷軽減のため、全国のスターバックスでは容器持参による値引きを実施しています。

店内で飲む場合は22円、持ち帰りの場合は21円の値引きです。

6月の環境月間中は、値引き額をアップする「HAPPY MY CUPキャンペーン」を実施します。

店内で飲む場合は55円、持ち帰りの場合は54円の値引きです。

モバイルオーダー、デリバリーは対象ではありません

また、コーヒー2杯目を110円で飲める「ワンモアコーヒー」も対象外です。

(7/31まで)使い捨てカップ辞退でデジタルコンテンツがもらえる

使い捨てカップ辞退
≪画像元:スターバックス

また、7月31日までの期間中は、「Mug & Tumbler Challenge」も開催中です。

使い捨てカップを使わないと、チャレンジカードが1枚もらえます。

こちらは容器持参だけでなく、店舗のマグやグラス(取り扱いのない店舗もあり)を使っても対象です。

カードの枚数に応じて、アプリ上で以下のようなデジタルコンテンツがもらえます。

・1枚:メッセージアプリで使える画像

・5枚:動くバーチャル背景画像

・10枚:限定デジタルスターバックスカード

Mobile Order & Payでの注文には対応していません

【ジーユー】(6/30まで)服のリサイクルで+100マイル

服のリサイクルで+100マイル
≪画像元:ジーユー

ジーユー店舗にリサイクル商品を持ち込むと、10マイルがもらえます。

ジーユー・ユニクロ・プラステで販売した全商品が対象です。

貯まったマイルは、ジーユーの商品と交換したり、寄付したりできます。

6月の環境月間中に、ジーユー店舗にリサイクル商品を持ち込むと、通常もらえる10マイルに加えて100マイルがもらえます(7月下旬以降に付与予定)。

100マイルもらえるのは1回のみ、もらった月の1年後の月末が有効期限です。

【イトーヨーカドー】(6/19まで)不用品持ち込みで10%引き

不用品持ち込みで10%引き
≪画像元:イトーヨーカドー

6月19日までの期間中、不用になった以下の商品を、対象店舗に持ち込んでください(郵送は不可)。

新たな商品を購入の際、10%引きとなります。

・婦人服・紳士服・子供服→衣料品が10%引き

・雨傘・日傘→傘が10%引き

・ステンレス製ボトル→ステンレス製ボトルが10%引き

・綿100%のタオル→タオルが10%引き

・ダウン率50%以上の羽毛掛けふとん→掛けふとんが10%引き

と、持ち込む商品によって10%引きされる商品が異なります。

【ゆめタウン】「もぐもぐチャレンジ」の店舗拡大

もぐもぐチャレンジ
≪画像元:株式会社イズミ

ゆめタウン・ゆめマートでは、食品ロス削減を目的として、「もぐもぐチャレンジ」を実施しています。

賞味期限・消費期限の迫った、値下げ前商品や値下げ商品で、「もぐにぃ」シールが貼ってある商品を購入します。

シールを10枚集めると、サービスカウンターで「ガチャ」ができ、景品と交換できるというものです。

食品ロスを削減
≪画像元:株式会社イズミ

6月4日より、ゆめマート14店舗でも「もぐもぐチャレンジ」が始まります。

これを機に、近所にゆめタウン・ゆめマートがある方は、始めてはいかがでしょうか。

【京急】スーパーとツイッターでキャンペーンを実施

抽選会に参加
≪画像元:京急ストア

6月30日までに、京急ストア・もとまちユニオンで1,000円以上購入してください。

そのレシートを専用はがき・郵便はがきに貼って応募すると、抽選で以下の賞品が当たります。


・A賞:さかなクン 海とお魚のお話ご招待(200組400名)

・B賞:映画「さかなのこ」試写会ご招待(150組300名)

・C賞:NHKみんなのうたミュージカル「リトル・ゾンビガール」ご招待(50組150名)


奮って応募してください。

ノベルティ当たります
≪画像元:京急電鉄

また8月31日までに、ツイッターで「#京急ギョギョギョッフェア」をつけて、エコ活動を投稿すると、抽選で以下の賞品が当たります。


・A賞:ノルエコけいきゅんぬいぐるみ(10名)

・B賞:ノベルティ詰め合わせ(5名)


【アサヒ飲料】(6/13まで)十六茶1ケースが当たるチャンス

十六茶1ケースが当たるチャンス
≪画像元:アサヒ飲料

6月13日まで、アサヒ飲料では「みんなで笑顔になれる エコアクションキャンペーン」を実施中です。

キャンペーンページよりアンケートに回答すると、抽選で以下の賞品が当たります。


・アサヒ十六茶シンプルecoラベルPET630ml24本(100名)

・PayPayポイント100円相当(1,000名)


出題されるクイズに正解すると、当選確率が2倍です。

記事を読んで連携
≪画像元:アサヒ飲料

さらに、三ツ矢と楽しむ環境に優しいキャンプに関する記事を読んで、SNS連携してください。

1,000名に「えらべるPay」200円分が当たります。

他にも実施店舗はたくさん チェックしよう

今回は、6月の環境月間に合わせたキャンペーンを紹介しました。

不用品を持ち込んでお得なもの、もったいないを実践すること、環境を知ること、環境に対して私たちができることはたくさんあります。

他にも実施店舗はありますので、チェックしてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集