節約主婦は、MEGAドン・キホーテが大好き。

近くのスーパーがMEGAドン・キホーテになったことをきっかけに、行く頻度が増え、今ではブロンズ会員です。

MEGAドンキおすすめ品

MEGAドン・キホーテでは食品が安く家計が助かります。

SNSで流行している「#1,000円チャレンジ」を模した「#3,000円チャレンジ」で、何をどれだけ買えるか挑戦してみることにしました。

MEGAドン・キホーテでお買物!「#3,000円チャレンジ」で何が買えた?

MEGAドン・キホーテでお買物

≪執筆者撮影≫

MEGA・ドン・キホーテで、お買物をしました。これで3,035円。

ドン・キホーテのPBブランド「情熱価格」の商品ほか、クーポン利用でヨーグルトや牛乳、パン、お菓子や冷凍食品まで買ってきました。

MEGAドン・キホーテが安い!

MEGAドン・キホーテが安い!

≪執筆者撮影≫

ドン・キホーテでも、MEGAドン・キホーテでは野菜やくだもの、肉や魚などの生鮮食品が揃っている印象です。

一般的なドン・キホーテではなく、MEGAドン・キホーテに行くことで食費節約ができます。

自分が住んでいる地方のMEGAドン・キホーテを検索したい時は、

1.店舗検索ページを開く

参照:ドン・キホーテ

2.「施設から探す」の「MEGAドン・キホーテ」、「エリアから探す」の「関東」をそれぞれチェックし、「この内容で探す」をクリック

→ 関東地方のMEGAドン・キホーテがヒットします。

筆者がおすすめする理由1:PBブランド商品が安い

PBブランド商品が安い

≪画像元:ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは、PB商品が安いです。パッケージに「ド」と描かれているPB商品の「情熱価格」は、商品名もつい買ってみたくなる長い文章が書いてあり、気になります。

ドン・キホーテでは、このPB商品を普通に購入するだけでも家計が助かります。

筆者がおすすめする理由2:アプリクーポンを使ってさらに安く

アプリクーポンを使って更に安く

≪執筆者撮影≫

MEGAドン・キホーテでは、アプリクーポンにも注目です。

1. アプリを開き、クーポンをタップ。

2. 行く店舗名を選択(お気に入り店舗にしておくと上に表示される)

3. 「クーポンを保有する」をタップする

4. 店頭でアプリの会員証バーコードスキャンしてもらうと、自動的に値引きに

今回は、マンナンライフの蒟蒻畑を税込108円で購入できました。

知る限り、ドラッグストアやスーパーマーケットよりも安いです。

クーポンを後から見たところ「好評につき終了致しました」と書いてあったため、気になる商品があれば「クーポンを保有する」をタップしておき、早めに購入するのをおすすめします。

今回、「#3,000円チャレンジ」で購入したおすすめ商品を紹介します。

おすすめ商品1:牛肉入りコロッケ258円

牛肉入りコロッケ

≪執筆者撮影≫

ドン・キホーテの牛肉入りコロッケは、10個入りで258円、1個あたり25.8円です。

メインおかずになるコロッケが安いです。1人あたり2個食べても約50円。

揚げるだけの冷凍食品のコロッケです。

おすすめ商品2:超極小粒納豆68円

超極小粒納豆

≪執筆者撮影≫

超極小粒納豆は40g×3パックで68円

たれ、からしがついてこの値段です。

しかも、おかめ納豆の商品。品質も安心です。

おすすめ商品3:ヤバ盛りボロネーゼ178円

ヤバ盛りボロネーゼ

≪執筆者撮影≫

冷凍パスタは、ニップンのオーマイとのコラボ商品。

そして量は400gと大人でも多いと思える大容量サイズで、まさに「ヤバ盛り」。

178円の価格でこの量の冷凍パスタが買えます。

おすすめ商品4: 焼き芋(L)198円

焼き芋

≪執筆者撮影≫

ドン・キホーテでイチオシなのが焼き芋。

年間1,230万本が売れる隠れヒット商品です。

店舗によってさつまいもの種類が違います

他店舗では、シルクスイートの焼き芋を売っているのも見かけました。

おいしそうな焼き芋

≪執筆者撮影≫

ドン・キホーテの焼き芋はしっとり。スイートポテトのような甘味も感じられて味もおいしいです。

おすすめ商品5:カニ風味かまぼこ68円

カニ風味かまぼこ

≪執筆者撮影≫

カニ風味かまぼこは68円。知る限りドン・キホーテが底値です。

和え物、サラダなど普段の料理に使えます。

おすすめ商品6:ひねり揚げうすしお68円

ひねり揚げうすしお

≪執筆者撮影≫

プライベートブランドのお菓子の中で、ひときわ安いのが「ひねり揚げうすしお」。68円です。

昔懐かしい「ひねり揚げ」

≪執筆者撮影≫

昔懐かしい「ひねり揚げ」。内容量は65gです。

おすすめ商品7:いいとこどりマルゲリータ298円

いいとこどりマルゲリータ

≪執筆者撮影≫

ナポリ風生地のマルゲリータは298円冷凍商品です。

焼くだけでおいしいピザを食べることができます。

休日の朝や昼に買い置きがあると助かります。

おすすめ商品8:北海道プレーンヨーグルト 98円

北海道プレーンヨーグルト

≪執筆者撮影≫

北海道プレーンヨーグルトは400gで98円。

スーパーだと約150円するヨーグルトがドン・キホーテだと98円です。

無糖タイプもあります。

おすすめ商品9:盛り盛りスイーツ でか過ぎみかん缶詰198円

盛り盛りスイーツ でか過ぎみかん缶詰

≪執筆者撮影≫

850gで198円。大家族でも充分くらいのサイズのフルーツ缶詰です。

ヨーグルトに入れたり、そのまま食べたり、スムージーに入れたり、いろんな活用法ができます。

形がふぞろいとのことですが、家庭用にするなら気にならないくらい。たっぷり食べられるみかん缶です。

おすすめ商品10:ローストサラダチキン 168円

ローストサラダチキン

≪執筆者撮影≫

POPに「大量入荷したため」安いと書かれていたローストサラダチキンは168円

サラダチキンはよく食べるので買う頻度は高いわが家ですが、安くても3個パック198円くらい。

店頭でPOPを見て「安い!」と思う商品との出会いもあります。

おすすめ商品11:荒ほぐし明太風味398円

荒ほぐし明太風味

≪執筆者撮影≫

荒ほぐし明太風味は、ドン・キホーテの価格帯からすると高く感じる398円。

ですが、一度食べてほしい商品です。

鮭ほぐしに明太子を入れているので少しピリ辛でぷちぷち食感、ご飯がすすむ大人向けの味。

わが家で人気のご飯の友です。

パスタにかけてもおいしい

≪執筆者撮影≫

ご飯にかけるほか、パスタにかけても美味

ぷちぷちとした辛子明太子と、鮭の塩味がパスタによく合います。

MEGAドン・キホーテを利用して食費節約

最近のドン・キホーテは大型店舗も多く、MEGAドン・キホーテには食品もあります。

MEGAドン・キホーテはスーパーマーケットと比較しても割安な商品が揃っています。

スーパーマーケットで同じ商品を買うよりもお得に買え、クーポンもあるため、節約に大きく役立っています。

MEGAドン・キホーテに行ったことがない人は一度行ってみてほしいです。

食品の豊富さ、安さにハマるはずですよ。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)