楽天ペイでは、抽選で全額還元のチャンスがある「楽天ペイチャンス」を、毎月開催しています。

7月も開催中ですので、紹介します。

楽天ペイで全額還元のチャンス

(7/31まで)対象店舗での楽天ペイ利用で全額還元のチャンス

対象店舗での楽天ペイ利用で全額還元のチャンス
≪画像元:楽天ペイメント

7月1日~7月31日の期間中、対象店舗で楽天ペイ(コード・QR払い)で支払いをしてください。

7月1日~7月31日の期間中、対象店舗で楽天ペイ(コード・QR払い)で支払い
≪画像元:楽天ペイメント

支払い完了後に表示されるバナーをタップすると、その場で抽選され、2回に1回の確率で、以下の楽天ポイントが当たります。

・ 1等:支払い金額の100%還元

・ 2等:支払い金額の50%還元

・ 3等:支払い金額の1%還元

上限は10万ポイント/期間ですが、上限に達するまでは何度でもチャレンジ可能です。

対象店舗

楽天ペイキャンペーンの対象店舗
≪画像元:楽天ペイメント

主な対象店舗は、以下の通りです。

・ 鳥貴族

・ 薬王堂

・ ポプラ

・ 生活彩家

・ 杵屋

・ そじ坊

・ 銚子丸

・ 銚子丸テイクアウト専門店

・ 銚子丸 雅

・ 百萬石

・ 楽天イーグルス(楽天生命パーク宮城)

対象店舗には、アプリの地図上にピンが立っています。

飲食店だけでなく、ドラッグストアやコンビニなども対象です。

一部対象外店舗もありますので、こちらより確認してください。

銚子丸なら「スーパーポイントスクリーン」で200円引き

銚子丸で200円引き
≪画像元:楽天ペイメント

中でもおすすめの対象店舗は、銚子丸です。

銚子丸の200円引きクーポン
≪画像元:楽天グループ

「スーパーポイントスクリーン」をダウンロードして、アプリ内のキャンペーンページからクーポンをGETしてください。

「クーポンを利用する」ボタンをタップしてクーポンを提示してから、楽天ペイで支払うと、200円引きになります。

201円以上のイートイン・テイクアウトが対象、1人1回のみの利用です。

キャンペーンの注意点

抽選ですが、全額還元は魅力的ですよね。

注意点を確認して、そのチャンスを確実なものにしましょう。

「かながわPay」は対象外

かながわペイ
≪画像元:神奈川県

「かながわPay」は、楽天ペイなど5種類のキャッシュレス決済を支払元に設定し、神奈川県内の対象店舗で利用することで、20%還元を受けられるアプリです。

ただし、対象店舗でかながわPayのアプリ内より、楽天ペイで支払った利用分は、キャンペーンの対象外となります。

対象外の支払い

かながわPay以外にも、以下の支払い分は対象外となります。

・ 楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカードによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分

・ ネットでの楽天ペイの支払い分

・ 楽天ポイントカードおよび楽天ポイントカードアプリによるポイント利用分

進呈ポイントは「期間限定ポイント」

8月10日頃に進呈される当選ポイントは、9月30日まで使える期間限定ポイントです。

他のポイントなどへの交換ができません

積極的に使って当選を狙おう

鳥貴族、薬王堂などで楽天ペイを利用すると、全額還元のチャンスです。

大人向けのお店に、対象店舗が多いという印象です。

薬王堂やポプラなら、幅広い商品が対象となります。

条件はさほど厳しくないので、積極的に使って当てましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)