2022年7月6日から「じゃらん夏SALE」を開催しています。

じゃらんに掲載中の全宿泊施設(※一部の宿泊施設を除く)で使えるクーポンが発行されているほか、宿泊施設のおすすめクーポンがまとめて見られるページに飛べるバナーも設置されています。

発行されているクーポンを使いながら、さらにお得に泊まる方法も紹介します。

じゃらん 夏SALE 実施中

じゃらん夏SALEとは?

じゃらん夏SALE

≪画像元:じゃらん公式サイト

「じゃらん夏SALE」とは、大手宿泊予約サイト「じゃらん」が開催している、お得なキャンペーンのことです。

開催期間:2022年7月6日(水)~2022年8月23日(火)

この期間には、じゃらんに掲載中の全宿泊施設(※一部の宿泊施設を除く)で使えるクーポンが発行されます。

また、「じゃらん夏SALE」限定のプランを出す宿泊施設が多数掲載されるほか、宿泊施設のおすすめクーポンがまとめて閲覧できるページに飛ぶバナーの設置もあるので、要チェックです。

次回のクーポン更新予定日

じゃらんの公式ページには、「期間中に使えるクーポンの次回更新予定:7月13日(水)」と記載されていましたので、ぜひチェックしてみてください。

クーポンが更新されていない場合は、「キャッシュクリア」を試し、もしそれでもクーポンが更新されていないときは、翌日にチェックしてみるのがおすすめです。

だいたいクーポンの更新は、クーポンの使用期限が終了した翌日の10時に配布されるように思います。

じゃらんに掲載中の全宿泊施設で使えるクーポン

一部の宿泊施設を除きますが、じゃらんに掲載中の全宿泊施設で使えるできるクーポンが、だいたい1週間に1回のペースで掲載されます。

使いやすいクーポンで言うと、1万円の宿泊代金で使える1,000円引のクーポンや2万円の宿泊代金で使える2,000円引のクーポン

たとえば、対象宿泊施設で1万円のプランを選択し、クーポンを使って予約すれば9,000円で泊まれるので、かなりお得ですし節約にもおすすめです。

じゃらん内で発行されているクーポンや割引サービスの条件には「観光」や「ビジネス」と記載されていることがありますが、「夏SALE」など、季節ごとのキャンペーン時には特記されているのは見たことがありません。

今回も特記がないので、観光が目的の人はもちろん、出張などにも使えて便利です。

「じゃらん夏SALE」限定プラン

普段よりも安いプランもありますが、逆に同じような内容で普段よりも割高な設定になっていて驚いたこともあるので注意してください。

ポイントは、表示されている金額や簡単なプランだけでなく、詳細までチェックすること。

なかには、宿泊施設のある地域の野菜などの食材を使ったこだわりの食事内容だったり、プレゼントで提携施設の商品券がもらえたりするケース、名産品のお土産が付いていることもあります。

事前のカード決済で約15%お得

事前のカード決済で約15%お得

≪画像元:じゃらん公式サイト

「じゃらん夏SALE」プランを事前にカード決済すると、10%ポイント還元と5%OFFが併用され、約15%もお得になります。

じゃらんの場合は、普段でも事前決済をすることで10%ポイント還元にはなりますが、5%OFFもプラスされれば、よりお得に利用できるのでおすすめです。

また、事前にカード決済をする場合でも予約のときにクーポンを使っておけば、さらにクーポン分もお得になります。

クーポン併用でさらに得!

「じゃらん夏SALE」で発行されているクーポンは「通常クーポン」なので、「特別クーポン」との併用が可能です。

「ふるさとキャンペーン お得クーポン」や「全国各地で使えるクーポン配布中」のバナーから、行きたい地域を選択してクーポンが出ていないか検索してみましょう。

「ふるさとキャンペーン お得クーポン」と「全国各地で使えるクーポン配布中」のクーポンは同じものが多いですが、各都道府県の観光スポットなど詳しく書かれているのは、「ふるさとキャンペーン お得クーポン」のページです。

遊びクーポンの場合はたまに「ふるさとキャンペーン お得クーポン」のほうが早く出ているときもあります。

お盆や夏休みの旅行にも利用して

過去の傾向からすると、じゃらん内(自治体発行クーポンを除く)で発行されているクーポンは、基本的にお盆や夏休みも使えるものが多いです。

「じゃらん夏SALE」で発行されるクーポンも同じようなパターンが予想されますので、お盆や夏休みに旅行を考えている人は、チェックしてみてください。(執筆者:山内 良子)