※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

楽天会員ニュースの「バースデーメール」が8月分で終了 確実に条件を達成して最大700ポイントもらおう

節約・ポイ活 節約・ポイ活
楽天会員ニュースの「バースデーメール」が8月分で終了 確実に条件を達成して最大700ポイントもらおう

楽天からのメール、多いですよね。

迷惑メール設定やゴミ箱行き、という方もいるでしょうが、「楽天会員ニュース」はちょっと待ってください。

誕生月にはお得があるメールなのです。

しかし、そのお得に変更があるようなので解説します。

楽天会員ニュースの「バースデーメール」が8月分で終了

「楽天会員ニュース」は楽天グループのサービスを案内するメール

楽天会員ニュース
≪画像元:楽天グループ

「楽天会員ニュース」とは、楽天会員のメールアドレスに週1~2回配信されるメールニュースです。

楽天グループが提供するさまざまなサービスを案内しています。

誕生月に届いて最大700ポイントもらえる「バースデーメール」

バースデーメール
≪画像元:楽天グループ

そんな楽天会員ニュースを購読している楽天会員のもとに、誕生月の上旬~中旬頃に届くのが、「バースデーメール」です。

メールを開き、メール内の「受け取りはこちら」をクリックしてください。

表示されたページのPointClubの「ポイントゲット!」をクリックすれば、ポイントGETです。

会員ランクに応じて、以下のポイントがもらえます。

  • ダイヤモンド:700ポイント
  • プラチナ:500ポイント
  • ゴールド:300ポイント
  • シルバー:100ポイント

「my Rakuten」からも確認可能

my Rakuten
≪画像元:楽天グループ

メールをうっかりごみ箱に捨ててしまった、そんな人もいるかもしれません。

条件を満たしていれば、月内の配信日以降、バースデーメールを楽天会員専用の情報管理ページ「my Rakuten」内の 「楽天市場からのお得なお知らせ」からも、確認できます。

メッセージをクリックすれば、ポイントGETできますので安心してください。

2022年8月分で、誕生日ポイントの進呈を終了

しかし、2022年8月分をもって、誕生日ポイントの進呈が終了となります。

8月が誕生月、かつ、8月4日までに楽天会員ニュース購読を申し込んだ人への進呈が、最終です。

バースデーメールの最後の配信は、8月中旬頃の予定です。

レギュラー会員には配信されない

レギュラー会員には配信されない
≪画像元:楽天グループ

筆者は誕生月と購読の条件を満たしていますが、残念ながら配信されません。

なぜなら、楽天会員のランクが「レギュラー」だからです。

レギュラー会員には、バースデーメールが配信されません。

「過去6か月以内に200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得」していると、シルバー会員になれます。

8月生まれの方でレギュラー会員の方は、会員ランク更新の「8月2日深夜0時」までに、何とか条件を満たしてください。

誕生月のみGET可能

7月生まれの人がメールボックスをしばらく開かず、8月にバースデーメールを発見したとしましょう。

誕生月ポイントをGETできるのは、当月のみです。

7月生まれの人は7月中に手続きをしないと、ポイントGETできませんよ。

バースデーポイントの有効期限は当月末

バースデーポイントの有効期限は、当月末です。

7月生まれの人がポイントGETしたとしても、8月になると消滅してしまいます。

他のポイントなどへの交換ができませんので、忘れず使い切りましょう。

8月生まれの人は確実に条件達成を

誕生月に最大700ポイントもらえる「誕生日ポイント」、2022年8月で終了となります。

楽天会員ニュースの購読、会員ランクをシルバー以上にしておくことはもちろん、情報登録も重要です。

利用のメール受信環境で、楽天会員ニュースが迷惑メールフォルダに格納されているか、確認してください。

生年月日の登録
≪画像元:楽天グループ

そして、生年月日の登録も忘れないでください。

楽天会員情報の管理画面メニューから「基本情報」をクリックし、「誕生日」欄をを入力して「変更を保存する」をクリックすれば完了です。

誕生日と性別は、一度登録すると変更できませんので、間違えないようにしましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+17

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集