最近は、「抽選で全額還元」というキャンペーンが多いような気がします。

全額還元はロマンですが、「地道にもれなく当たる方が良い」という人がいるのも、また事実です。

今回は、au PAY利用で必ず当たるキャンペーンを紹介しましょう。

au PAY毎月5のつく日と8日はたぬきの抽選会

(毎月5の付く日と8日)au PAY利用でPontaポイントが必ず当たる

au PAY利用でPontaポイントが必ず当たる
≪画像元:KDDI

毎月5の付く日(5日、15日、25日)と8日は、「たぬきの抽選会」開催日です。

たぬきの抽選会
≪画像元:KDDI

au PAY(コード支払い)を200円以上利用すると、決済完了後に自動抽選を行います。

各種割引クーポンなどを使用した場合、割引後の金額が200円以上であれば、抽選対象です。

その場で結果が分かり、以下のPontaポイントのいずれかが必ず即時に加算されます。

・ 1等:3,000ポイント

・ 2等:100ポイント

・ 3等:20ポイント

・ 4等:10ポイント

・ 5等:1ポイント

通常の支払いで加算される200円ごとに1ポイントのベースポイントは、別途加算されます。

au PAYアプリのホーム画面からも抽選可能

au PAYアプリのホーム画面からも抽選可能
≪画像元:KDDI

・ 通信トラブルなどで決済完了画面が出なかった

・ アプリが古い

・ Apple Watchで決済

・ 他社アプリ(ローソン、Pontaなど)で決済

の場合、その場で抽選結果が出ません。

しかし、au PAYアプリのホーム画面からも引き直し抽選ができます。

抽選実施日+2日までに、引き直し抽選を行ってください。

対象の店舗

たぬきの抽選会対象店舗
≪画像元:KDDI

au PAY(コード支払い)が使えるお店が対象です。

au PAY(ネット支払い、請求書支払い)は対象ではありません

対象外の店舗

たぬきの抽選会対象外店舗
≪画像元:KDDI

au PAY(コード支払い)が使えるお店でも、以下の店舗は抽選の対象外です。

ファミリーマート

・ NewDays

・ 鳥貴族

・ 郵便局

・ 各調剤薬局

・ 横浜赤レンガ倉庫

ファミマが対象外なのは、地味に痛いですね。

対象外の商品・サービス

対象店舗でも、以下の商品・サービスは対象外の可能性が高いです。

・ 金券類

・ 各種乗車券

・ はがき・切手・印紙

・ 収納代行

・ 公共料金の支払い

対象外の商品・サービスについては、店舗に直接問い合わせてください。

毎月5の付く日と8日にau PAYの利用を集中させよう

たぬきの抽選会では、au PAYを200円以上利用すると、3,000ポイントが当たるチャンスです。

上限などは特にありませんので、この日に200円以上のau PAYを集中させて、高額当選を狙うといいでしょう。

特に厳しい条件ではないので、積極的に参加してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)