※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【au PAY】最大3,000ポイントが必ず当たる 毎月5の付く日と8日に利用を集中させよう

節約・ポイ活 キャッシュレス
【au PAY】最大3,000ポイントが必ず当たる 毎月5の付く日と8日に利用を集中させよう

最近は、「抽選で全額還元」というキャンペーンが多いような気がします。

全額還元はロマンですが、「地道にもれなく当たる方が良い」という人がいるのも、また事実です。

今回は、au PAY利用で必ず当たるキャンペーンを紹介しましょう。

au PAY毎月5のつく日と8日はたぬきの抽選会

(毎月5の付く日と8日)au PAY利用でPontaポイントが必ず当たる

au PAY利用でPontaポイントが必ず当たる
≪画像元:KDDI

毎月5の付く日(5日、15日、25日)と8日は、「たぬきの抽選会」開催日です。

たぬきの抽選会
≪画像元:KDDI

au PAY(コード支払い)を200円以上利用すると、決済完了後に自動抽選を行います。

各種割引クーポンなどを使用した場合、割引後の金額が200円以上であれば、抽選対象です。

その場で結果が分かり、以下のPontaポイントのいずれかが必ず即時に加算されます。

・ 1等:3,000ポイント

・ 2等:100ポイント

・ 3等:20ポイント

・ 4等:10ポイント

・ 5等:1ポイント

通常の支払いで加算される200円ごとに1ポイントのベースポイントは、別途加算されます。

au PAYアプリのホーム画面からも抽選可能

au PAYアプリのホーム画面からも抽選可能
≪画像元:KDDI

・ 通信トラブルなどで決済完了画面が出なかった

・ アプリが古い

・ Apple Watchで決済

・ 他社アプリ(ローソン、Pontaなど)で決済

の場合、その場で抽選結果が出ません。

しかし、au PAYアプリのホーム画面からも引き直し抽選ができます。

抽選実施日+2日までに、引き直し抽選を行ってください。

対象の店舗

たぬきの抽選会対象店舗
≪画像元:KDDI

au PAY(コード支払い)が使えるお店が対象です。

au PAY(ネット支払い、請求書支払い)は対象ではありません

対象外の店舗

たぬきの抽選会対象外店舗
≪画像元:KDDI

au PAY(コード支払い)が使えるお店でも、以下の店舗は抽選の対象外です。

ファミリーマート

・ NewDays

・ 鳥貴族

・ 郵便局

・ 各調剤薬局

・ 横浜赤レンガ倉庫

ファミマが対象外なのは、地味に痛いですね。

対象外の商品・サービス

対象店舗でも、以下の商品・サービスは対象外の可能性が高いです。

・ 金券類

・ 各種乗車券

・ はがき・切手・印紙

・ 収納代行

・ 公共料金の支払い

対象外の商品・サービスについては、店舗に直接問い合わせてください。

毎月5の付く日と8日にau PAYの利用を集中させよう

たぬきの抽選会では、au PAYを200円以上利用すると、3,000ポイントが当たるチャンスです。

上限などは特にありませんので、この日に200円以上のau PAYを集中させて、高額当選を狙うといいでしょう。

特に厳しい条件ではないので、積極的に参加してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集