※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

楽天カードの優待を徹底解説 アメックス・PINKカードでさらなる高還元も可能

節約・ポイ活 クレジットカード
楽天カードの優待を徹底解説 アメックス・PINKカードでさらなる高還元も可能

1%還元の楽天カードは、楽天グループで利用すると還元率がアップします。

これは何となく想像できますが、街のお店でも還元率がアップできます。

今回は、そんな楽天カードの優待について紹介します。

楽天カードの優待を 徹底解説

楽天カードの優待店「楽天カードポイントプラス」

楽天カードポイントプラス
≪画像元:楽天カード

楽天カードポイントプラス」は、エントリーの上で楽天カードを利用すると、ポイントアップする優待店です。

かつては「楽天カードの優待」という名称でしたが、昨年9月に名称変更しました。

楽天カードを利用すると、通常よりポイント還元率がアップする主な優待店は、以下の通りです。

・ ENEOS:1.5倍

・ ENEOSでんき/ENEOS都市ガス:1.5倍

・ 西友・リヴィン・サニー:4倍(土曜日に1,500円以上利用)

・ ハート引越センター:2倍

・ ローソン:2倍

・ オーケー:3倍

対象店舗や倍率は、変わることがあります

ENEOSの場合

ENEOSの場合
≪画像元:楽天カード

例えばENEOSの場合ですと、100円につき1ポイントに加えて、優待ポイントとして200円につき1ポイント加算され、1.5倍となります(上限5万ポイント)。

ただし、タッチ決済、各種バーコード・QR決済、Apple Pay、Google Payでの利用分は対象外です。

Tカードや楽天ポイントカードとの併用もできませんが、ポイントカードの還元率は2Lで1ポイントですから、Tポイントを捨てて楽天カードポイントプラスを利用するのがいいでしょう。

アメックスブランドはさらにお得

アメックスブランドはさらにお得
≪画像元:楽天カード

楽天カードにはアメックスブランドもあります。

しかし、アメックスのキャッシュバックキャンペーンに、楽天カードはことごとく対象となりません。

そのため、アメックスブランドの楽天カードに価値を見出せない人も多いのではないでしょうか。

実は、アメックス限定で楽天カードポイントプラスがさらにお得になる場合があるんです。

はま寿司、ココカラファイン、オーケー、タイムズカーシェア、ミニストップなどで、ポイント5倍になります。

「楽天PINKカード」ならさらに優待をプラス

「楽天PINKカード」ならさらに優待をプラス
≪画像元:楽天カード

より優待を重視するなら、「楽天PINKカード」がおすすめです。

月額330円払って「楽天グループ優待サービス」に申し込むと、楽天トラベルで1,000円引き、楽天市場で500円引きなどの優待があります。

同額でライフスタイル応援サービス「RAKUTEN PINKY LIFE」に申し込めば、映画館で500円引きなどの優待があります。

もちろん楽天カードポイントプラスも対象、男性ももちろん申込可能です。

男性ももちろん申込可能

≪画像元:楽天カード

ということは、アメックスブランドの楽天PINKカードが、最強の優待を誇るということになるでしょうか。

楽天カードの優待の注意点

高還元の楽天カードがさらに高還元になる優待、見逃せません。

注意点を確認して、確実にゲットしてください。

エントリーが必要

一部の優待を除き、優待を受けるにはエントリーが必要です。

忘れずエントリーしましょう。

ブランドによって倍率・対象店舗が異なる

国際ブランドによって、優待の倍率や対象店舗が異なります。

アメックスとそれ以外のブランド(JCB)で、主な店舗を比較しましょう。

主な店舗を比較

アメックスの方が若干有利でしょうか。

こちらも、対象店舗や倍率は変わることがあります。

アメックスを選べない楽天カードも

アメックスを選べない楽天カードも
≪画像元:楽天カード

楽天カード発行のクレカの中には、アメックスを選べないカードもあります。

楽天ANAマイレージクラブカード、楽天ゴールドカード、楽天カード(イーグルスデザイン)などです。

これらのカードでは、アメックスの優待を利用できません

優待分の付与ポイントは楽天ポイント

優待分の付与ポイントは楽天ポイント
≪画像元:楽天カード

楽天カード発行のクレカの中には、楽天ポイント以外を貯められるものもあります。

「楽天ANAマイレージクラブカード」は、200円ごとにANAマイル1マイルを貯められるカードです。

このカードも優待の対象ですが、優待分の上乗せポイントは、マイルではなく楽天ポイントです。

2枚持ちで優待に応じた使い分けも可能

楽天カードにも優待があるのは、あまり知られていません。

楽天PINKカードやアメックスブランドの優待は、なおさらです。

楽天カードは2枚持ちが可能ですので、優待に応じた使い分けをするのもありです。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集