※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【無印良品】シンプルで使いやすいコスパ良しなおすすめ文房具5選と、安く購入できるタイミング

節約・ポイ活 無印良品
【無印良品】シンプルで使いやすいコスパ良しなおすすめ文房具5選と、安く購入できるタイミング

無印良品の数ある商品の中でも、特に人気が高いのが文房具です。

無印らしいシンプルな見た目とお手頃な価格、品質の高さが売りですが、皆さんはどんなアイテムがお気に入りでしょうか。

今回は長年無印を愛用する筆者が、特におすすめしたい文房具をご紹介します。

無印の コスパよし!な 文房具5選

1. 植林木ペーパー裏うつりしにくいノート5冊組/199円

植林木ペーパー裏うつりしにくいノート5冊組は、B5サイズのノートが5冊組で199円(1冊あたり約40円!)というコスパ最強の商品です。

商品名に「裏うつりしにくい」とあるように、シャーペンでもボールペンでも引っかかりがなく、とてもなめらかに書けます。

背の部分が5色に分かれているので、用途によって使い分けられる点も評価ポイントです。

表紙だけでなく中もシンプルなので自由にデコレーションできます。

2. さらさら描けるゲルインキボールペン ノック式0.5mm/120円

さらさら描けるゲルインキボールペンは、無印らしいシンプルなデザインのゲルインキボールペンノック式タイプです。

文字通りさらさら描ける書き味が特長で、無印文具の代表的な商品と言っても良いでしょう。

「このボールペンを使うと、もう他のものは使えない!」という人が続出するのもうなずけます。

キャップを外す手間がいらないノック式なので急いでいるときでも、サッと取り出して書けます。

替え芯も販売されているので、エコ+お得に使えます。

3. ナイロンメッシュペンケース・スクエア/390円

ナイロンメッシュペンケース

≪画像元:良品計画

無印には他にもペンケースがありますが、今回おすすめしたいのはナイロンメッシュペンケース・スクエアです。

とにかく軽くてナイロン素材で丈夫な上に、メッシュで中身が見やすいので使い勝手抜群です。

筆記具だけでなく、歯ブラシセットやバッテリー、コード類をまとめるのにも使えます。

100均とは違って、ハリ感のあるしっかりとした素材で作られているので、390円でもお安く感じます

商品レビューも★4.7と高評価なのも納得できるアイテムです。

4. 学習帳 5mm方眼/120円

無印では、シンプルでかわいらしい小学生用の学習帳も8種類展開しています。

ムダな加工や飾りを省いて、糸をとじる製本方法で作られています。

他社の学習帳は表紙がカラフルで写真やイラストが大きく描かれているものが多いですが、こちらはとにかくシンプルなので勉強に集中できそうですね。

お値段も1冊120円と他社の学習帳より70円程安いので、コスパも申し分ないでしょう。

5. しおりシール5本組/150円

しおりシール

≪画像元:良品計画

しおりが付いていない本やノートなどに貼って、しおりとして使えるという今までありそうでなかった便利商品です。

紙のしおりを使うと、しおり自体を落としてしまったり、どこに挟んだかわからなくなってしまったり、不便に感じることがありますよね。

でもこちらを使用すれば、簡単に初めからあったかのようなしおりを付けることができます。

参考書や文庫本、スケジュール帳など使いたいものに貼るだけで、とても簡単!

5本組で150円という価格もおすすめしたいポイントです。

お得なタイミングを活用して少しでも安く購入しよう!

無印良品では今年に入ってから2回に分けて価格改定が実施され、商品が値上げされています。

多くの商品が値上げされている今だからこそ、少しでもお得に購入したいですよね。

≪お得に購入する方法≫

  • 無印良品メンバーが全品10%オフになる「無印良品週間」を活用
  • MUJI Cardを利用してMUJIマイルとセゾンカードの永久不滅ポイントを貯める
  • 楽天市場店を利用して楽天ポイントを使う、貯める
  • ロハコでクーポン利用し、PayPayポイントを使う、貯める

今すぐ必要なものでなければ、事前に欲しい商品をチェックしておいて、無印良品週間やクーポンが出たタイミングで購入することをおすすめします。

今回ご紹介した文房具は使いやすいものばかりなので、ぜひお試しくださいね。(執筆者: 村瀬 華)

《村瀬 華》
この記事は役に立ちましたか?
+8

関連タグ

村瀬 華

執筆者: 村瀬 華 村瀬 華

メーカーで営業職を経験、現在は2人の幼児を育てている兼業ライター。せっかく買うならより良いものをなるべく安く手に入れたい、という思いが強く、様々なことをリサーチするのが好きです。最近は投資信託や株式投資などの資産運用にもチャレンジし、もっとマネーリテラシーを高めたいと感じる日々です。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集