※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「Suica」のお得なキャンペーンを紹介 モバイルSuicaならより便利・お得

節約・ポイ活 キャッシュレス
「Suica」のお得なキャンペーンを紹介 モバイルSuicaならより便利・お得

2006年よりサービスを開始した「モバイルSuica」は、発行枚数が2,000万枚を突破しました。

そこで今回は、Suicaカードも含めたSuicaのお得なキャンペーンを紹介します。

Suica お得な キャンペーン

(3/22~3/31)2,000ポイントもらえるチャンス

モバイルSuica
≪画像元:JR東日本

3月22日~3月31日の期間中、「モバイルSuica発行数2,000万枚突破記念謝恩キャンペーン」を開催します。

期間中に満たす条件

・3月31日時点でモバイルSuicaとJRE POINTの会員登録を完了

・キャンペーンページからエントリー

・合計2,000円以上のチャージ

・対象店舗にてJRE POINT WEBサイトに登録したモバイルSuicaで、合計2,000円(税込)以上のSuica電子マネーを利用

抽選で2,000名にJRE POINT2,000ポイントが、5月中旬ごろに進呈されます。

(4/3まで)初めての楽天ペイのSuicaチャージで最大200ポイント

Suicaチャージで最大200ポイント
≪画像元:楽天ペイメント

3月1日~4月3日の期間中にエントリーの上で、初めて楽天ペイのSuicaにチャージしてください。

初めての楽天ポイントからのチャージで100ポイント、初めての楽天カードからのチャージで100ポイント、合計最大200ポイントの楽天ポイントがもらえます。

キャンペーン以前に楽天ペイのSuicaを設定済みの人も対象です。

おサイフケータイ機能搭載のAndroid™端末のみ楽天ペイのSuicaを利用できます。

(4/30まで)定期券購入で最大40GBもらえる

定期券購入で最大40GBもらえる
≪画像元:JR東日本、KDDI

エントリー後、モバイルSuicaで2万円以上の通学定期券、またはオフピーク定期券を購入してください。

既にpovo利用中の方も含めて、もれなくデータ容量20GBがもらえます。

エントリー後にモバイルSuicaで定期券を購入すると、抽選で13万名に20GBがプレゼントされ、最大40GBもらえるチャンスです。

こちらの20GBはpovo新規契約時に使えるものですので、既にpovoを利用している人は参加できません

(5/31まで)ビューカードを支払い元にしたモバイルSuica利用で500ポイントのチャンス

ビューカード
≪画像元:JR東日本

3月16日~5月31日の期間中にエントリーの上で、モバイルSuicaでのチャージ利用、各種定期券、グリーン券の購入のいずれかをビューカードのクレジット払いで決済してください。

抽選で1万名にJRE POINT500ポイントが当たります。

2023年3月15日以前、過去1年以内に決済していない人が対象で、Apple Pay、Google PayでのモバイルSuica決済も対象となります(Apple PayでモバイルSuica通学定期券購入時のワンタイムクレカ決済も含む)。

モバイルSuicaでのオートチャージは対象外です。

(5/31まで)マイナポイント申込でさらにお得

マイナポイント申込でさらにお得
≪画像元:JR東日本

マイナポイント付与のためのマイナンバーカード申請は終了しましたが、マイナポイントの申込は5月31日まで行っています。

マイナポイントをSuicaで申し込み、2万円チャージ、健康保険証としての利用申込、公金受取口座への登録をすると、合計2万円分のJRE POINTがもらえます。

ここまでは他のキャッシュレスと同じですが、Suicaは上乗せのチャンスがあります。

2万円チャージするとさらに1,000ポイントもらえ、健康保険証としての利用申込か、公金受取口座への登録のいずれかを完了させると、毎月1,000名に1万ポイント当たるのです。

条件を満たせば当選確率が5倍にアップしますので、まだマイナポイントを決めかねている人はSuicaにしましょう。

Suicaはさらに便利・お得になる

中学生や高校生でも、モバイルSuicaで通学定期券を買えるようになるなど、Suicaはさらに便利になります。

オフピーク定期券の登場で、便利だけでなくお得でもあります。

全国で利用可能なSuica、これを機に持ってはいかがでしょうか。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+19

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集