※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

6月にコンビニでお得な7つの支払い方法 15・25日限定や金土限定などもあるので、早めにチェック

節約・ポイ活 キャッシュレス
6月にコンビニでお得な7つの支払い方法 15・25日限定や金土限定などもあるので、早めにチェック

コンビニは便利ですけど、ちょっと割高ですよね。

そこで今回は、コンビニ利用で少しでもお得になってもらうべく、ポイント高還元やキャッシュバックなど、お得な支払い方法を紹介しましょう。

【楽天Edy】(6/15、6/25限定)ポイント最大5倍

ポイントが最大5倍になるってけっこう大きいよ
≪画像元:楽天Edy

6月30日までにエントリーをして1,000円以上のチャージを行った上で、6月15日か25日に対象のコンビニで楽天Edyを200円以上利用すると、通常の2倍の楽天ポイントが還元されます。

さらに、

2021年3月1日~5月31日の期間中に楽天Edyの利用がない人は、同じ条件を満たすと2倍→5倍に楽天ポイントがアップ

します。

セブン、ローソン、ファミマだけでなく、ミニストップやデイリーヤマザキ、セコマなども対象です。

コンビニレジで現金チャージやEdyオートチャージ、楽天ポイントを楽天Edyにチャージなど、多くのチャージ方法が対象です。

チャンスは2日のみ、還元ポイントの有効期限が短い

コンビニでの利用は、6月15日か25日しかチャンスがありません

還元上限は合計100ポイントですが、キャンペーンポイントは7月31日頃に還元され、期限は8月31日までと短いので注意しましょう。

【d払い】(6月の金・土)セブン、ローソン、ファミマで最大100%分当たるかも

金曜と土曜日限定だからね
≪画像元:NTTドコモ

6月の毎週金・土曜日、街の対象店舗でd払いを200円利用すると抽選が行われ、2回に1回の確率で

・ 1等:利用金額の100%

・ 2等:利用金額の10%

・ 3等:利用金額の0.5%

が当たります。

あくまで確率ですので、2回決済すれば必ず当たるというわけではありません

当選したらこんな感じなの
≪画像元:NTTドコモ

当選の場合のみ上記のような当選画面が表示され、はずれの場合は何も表示されません(利用履歴から確認は可能)。

対象店舗のうち、コンビニはセブン、ローソン、ファミマです。

プレゼントの上限は1加盟店につき1,000ポイントですので、セブン、ローソン、ファミマで合計3,000ポイントの上限に達するまで、チャンスは続きます。

キャンペーン対象外の支払い

ただし、d払いの支払い方法をdカード以外のクレカ、dカードプリペイドに設定している場合や、d払い(iD)での支払い分、dポイントやクーポン類の利用分に関しては、対象ではありません

キャンペーン前に、支払い元を確認しましょう。

【au PAY】ローソンで最大3%還元

ローソンで最大3%還元だからね
≪画像元:KDDI

ローソン(ローソン・スリーエフ、ローソン・ポプラ含む)、ナチュラルローソン、ローソンストア100で、au PAY(コード支払い)を利用すると、200円ごとに6ポイントのPontaポイントを還元します。

終了日は未定で、2.5%分の還元上限は1,000ポイント/月です。

au PAYゴールドカードからau PAY残高にチャージすれば、別途2%分のポイントが還元されるので、合計5%還元となります。

【Visa LINEプリカ】セブン、ローソン、ファミマで、Apple Pay・Google Payに設定したiD払いで5%還元

payが多すぎてもう違いがわからなくなってきたわ
≪画像元:LINE PayLINE Pay

7月31日までの期間中、Visa LINE Payプリペイドカード(Visa LINEプリカ)をGoogle Pay・Apple Payに設定したiDで、対象コンビニで支払いをすると、5%分のLINEポイントが還元されます。

対象コンビニは、セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100含む)です。

Google Pay・Apple Payのそれぞれで還元上限は1万ポイントです。

期間中でも終了の場合あり

特典のLINEポイントには限りがあるため、上限に達した際には期間中であっても終了の場合があります。

終了する場合、終了日の14時までにキャンペーンページにて知らされ、その日の23時59分で終了です。

【三井住友カード】(6/30まで)Apple PayでのVisaタッチ決済で最大1,000円分プレゼント

1000円プレゼントしてもらったらどうしようかな
≪画像元:三井住友カード

6月30日までの期間中、三井住友カードを設定したApple PayでVisaのタッチ決済を利用すると、利用金額の15%(最大1,000円分)が還元されます。

・ スタンダードカード、ANAカードはVポイント

・ Visa LINE Payクレジットカードは請求金額から減算

で還元されます。


支払い方法はApple Payではなく「クレジットカード」で

店員さんに支払い方法を尋ねられたら、Apple Payではなく「クレジットカードで」と言いましょう。

間違えてApple PayやiDで支払うと、キャンペーンの対象となりません。

【Visaデビット】(6/30まで)Visaのタッチ決済で最大10万円が当たるかも

≪画像元:Visa

6月30日までの期間中、Visaデビットカードで「Visaのタッチ決済」を合計5,000円以上利用すると、抽選で20名に10万円が、抽選で1万名に1,000円が当たります。

利用金額5000円ごとに1口となりますので、多く利用するほど当選のチャンスがアップしますよ。

対象のデビットカードを要確認

対象を確認しておかないとダメヨ
≪画像元:Visa

Visaデビットカードは多くありますが、キャンペーン対象となるVisaデビットは、9行しかありません。

また、こちらもタッチ決済のみが対象で、読取端末にスライドさせたり挿入したりすると、対象外です。

【FamiPay】(6/21まで)初めてのチャージで1,000円分もらえる

初めてのチャージで1000円もらえちゃう

6月21日までの期間中、FamiPayに初めてのチャージで、一度に3,000円以上チャージすると、もれなく1,000円分のFamiPayボーナス(期間限定がもらえます。

FamiPayギフトコードでチャージしたことがあっても、

・ レジでの現金チャージ
・ 銀行口座チャージ
・ ファミマTカードのクレカチャージ

の経験がなければ、対象者です。

FamiPayはローソンでも使えるが、「ファミリーマート以外で使う」ボタンを押すこと

ボタンを押すのを忘れないでね
≪画像元:ファミリーマート

FamiPayはファミマだけでなく、ローソンでも利用できます。

しかし、ローソンで使う際には、ファミペイアプリの「ファミリーマート以外で使う」ボタンを押してから利用してください。

トップ画面のコード読み込みでは、エラーが出てしまいます。

コンビニ独自のキャンペーンも要チェック

今回は、コンビニでの支払い方法でお得になるキャンペーンを紹介しました。

利便性を打ち出してか、Visaのタッチ決済でキャンペーンが多い気がします。

コンビニ独自のキャンペーンと合わせて、さらにお得になりましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集