※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ヤフーカード終了後もTポイントが貯まるカードを紹介 ヤフーカードからの切り替えでさらにお得

節約・ポイ活 クレジットカード
ヤフーカード終了後もTポイントが貯まるカードを紹介 ヤフーカードからの切り替えでさらにお得

Tポイントが貯まるヤフーカードは、終了します。

ここのところ、Tポイントが寂しいことになっている感じです。

しかし、引き続きTポイントが貯まるクレジットカードを欲しいという人もいるでしょう。

今回は、切り替えでお得なキャンペーンを実施している2枚を紹介します。

ヤフーカード終了後も Tポイントが 貯まるカード

4月以降、ヤフーカードはPayPayカードに順次切り替え

ヤフーカードはPayPayカードに順次切り替え
≪画像元:ヤフージャパン株式会社

2022年4月以降、ヤフーカードはPayPayカードに切り替わり、順次届けられます。

ただし、PayPayカードにはTカード機能がなく、Tポイントを貯められません

引き続きTポイントを貯めたい人は、Tポイントを貯められるクレジットカードにする選択肢もあります。

現在、「TカードPrime」「TカードプラスPREMIUM」の2枚で、ヤフーカードからの切り替えを対象としたキャンペーンを実施中です。

【TカードPrime】最大1万ポイントもらえる

最大1万ポイントもらえる
≪画像元:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

まずは「TカードPrime」です。

年1回利用で実質年会費無料、日曜日の利用は1.5%還元と、コスパの高いカードです。

3か月間のショッピング額に応じて最大5,000ポイント

TカードPrimeが届いてから3か月以内の期間中、カードショッピングの合計金額に応じて、以下の通りTポイントが付与されます(応募翌月もしくは翌々月の15日頃)。

・5万円以上利用:2,000ポイント

・7万円以上利用:3,000ポイント

・10万円以上利用:5,000ポイント

この特典をもらうには、カード到着時に同封されている応募用紙に、必要事項を記入の上で投函する必要があります。

カード到着後4か月以内に投函してください。

3か月間のリボ払い額に応じてさらに最大5,000ポイント

同じ期間中、リボ払いでのカードショッピング合計利用金額に応じて、さらに以下の通りTポイントが付与されます(カード到着後から6か月以内)。

・5万円以上利用:2,000ポイント

・7万円以上利用:3,000ポイント

・10万円以上利用:5,000ポイント

こちらの特典は、応募する必要がありません。

リボ払い手数料に注意!

手数料に注意
≪画像元:ジャックス

最大5,000ポイント上乗せされるリボ払いは魅力的ですが、手数料に注意してください。

TカードPrimeでは、残高スライド元金定額リボルビング払いを採用しています。

支払いコースの金額に対し年15%(月1.25%)の手数料を加算して、毎月支払う方法です。

支払いコース以下の金額でリボ払いを利用した場合でも、手数料がかかります

手数料を抑えるためにも、繰り上げ返済を積極的にしましょう。

電子マネーへのチャージは対象外

電子マネーへのチャージは対象外
≪筆者撮影≫

TカードPrimeは、これまで日曜日に電子マネーへのチャージをしてポイント還元をする人が、少なくありませんでした。

しかし、規約改正により、日曜日の1.5%どころか、ポイント付与すらされません

また、リボ払いは日曜日1.5%還元の対象外です。

カードが届くのは6月以降

TカードPrimeは、2022年6月以降に順次発送される予定です。

ちょっと遅いので、注意してください。

【TカードプラスPREMIUM】6か月間最大15%還元

6か月間最大15%還元
≪画像元:株式会社アプラス

もう1枚は、「TカードプラスPREMIUM」です。

こちらも年1回利用で年会費実質無料、1%還元されます。

3月31日までの期間中、TカードプラスPREMIUMに申し込んで4月30日までに入会した人を対象に、入会月を含む6か月間のカードショッピングが、通常1%還元のところ10%還元にアップします。

9%分の上限は、1万ポイントです。

さらに、事前登録型リボ払い「リボかえル」の利用分は、5%上乗せされます(上限は5,000ポイント)。

Tマネーチャージ、楽天Edyチャージ、nanacoチャージ、BANKITチャージは、ポイント付与の対象ではありません

リボ払いは初回より手数料が発生

かつて、「リボかえル」は初回月の手数料が無料でした。

しかし現在は、初回月より年18%(月1.5%)の手数料が発生します。

ヤフーカードは捨てないで!

ヤフーカードから「TカードPrime」「TカードプラスPREMIUM」に切り替えると、通常よりお得なキャンペーンの対象となります。

ただし、ヤフーカード→切り替え後のカードに、Tポイントが自動で移行されるわけではありません。

移行手続きが必要となりますが、切り替え後のカードが届く前にヤフーカードを解約して捨ててしまうと、Tポイントが失効してしまいますし、Tカード番号が分からなくなってしまいます

ヤフーカードは解約せず、捨てないでください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+26

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集