※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【dポイントクラブ】ポイント負担なしでワンクリック子ども食堂支援 ランク&還元率アップする方法も解説

ビジネス 社会
【dポイントクラブ】ポイント負担なしでワンクリック子ども食堂支援 ランク&還元率アップする方法も解説

dポイントクラブの「SDGs of dpointclub」では、8/31までエントリーするだけでできる子ども食堂支援をしています。

NTTドコモが支援金を出すため、ユーザーはdポイントの負担はありません

dポイントクラブのランクに応じて支援される仕組みとなっており、ランクが高ければその分多く子ども食堂に寄付できます。

ワンクリックでできるので、ぜひ参加しましょう。

dポイントクラブを通じて子ども食堂を支援

ワンクリックでできる子ども食堂支援

以下のサイトからエントリーすれば、認定NPO法人全国こども食堂支援センター「むすびえ」を通じて子ども食堂を支援できます。

dポイントクラブのこども食堂応援

≪画像元: NTT DOCOMO

ユーザーのポイント負担はないため、ワンクリックだけでできる社会貢献です。

エントリーした人の9月のdポイントランクに応じて寄付額が決まります

詳しい支援内容は以下をご覧ください。

dポイントランク寄付される食事相当数
11食分
22食分
33食分
44食分
55食分

dポイントランクにごとに1食分~5食分が、NTTドコモから子ども食堂に寄付されます。

ランクが上がれば、加盟店での還元率が上がるなどの特典を受けられ、さらに寄付もたくさんできて良いことばかりです。

ランク1の人も充分寄付できますが、この機会にdポイントクラブで上位ランクを目指してみましょう。

現在のランクは、こちらで確認できます。

dポイントクラブのランク判定方法

dポイントランクは、3か月間の獲得ポイント数に応じて毎月3日に決定されます。

ランクごとの獲得ポイント数は、以下のとおりです

dポイントランク3ヶ月間の累計ポイント数
55,000ポイント以上
41,500ポイント以上
3600ポイント以上
2100ポイント以上
1100ポイント未満

集計されるのは、dポイントカードやdカード、d払いなどを利用して獲得したポイントです。

以下の利用は対象外なので注意してください。

・ キャンペーン

・ ミッション

・ 毎日くじ

・ お買物スタンプ

・ 動画でためる

・ 遊んでためる

・ アンケートでためる

・ ポイント倍率アップ特典

・ 長期利用ありがとう特典

・ ずっとドコモ割プラス

・ ドコモ子育て応援プログラム

・ 更新ありがとうポイント

・ 歩いてためる

・ ポイント交換でためる

キャンペーンやくじで獲得したポイントはカウント対象外、ポイントサイトなどから交換した場合も対象外となります。

dポイントクラブのランクアップ特典

dポイントクラブでランクアップすると、ファミリーマートやLAWSONなど、対象の加盟店でdポイントカードを提示した際の還元率が以下のように上がります。

dポイントランクdポイントクラブの還元率
52.5倍
42倍
32倍
21.5%
11%

ランク1では基本の1%ですが、最高のランク5なら2.5%相当も獲得可能です。

上記に加え、ドコモユーザーならd払いで最大20%還元、「THEO+ docomo」でdカード積立がお得になる特典も受けられます。

dポイントクラブでランクアップする方法

dポイントクラブのランクは、以下の方法で上げられます。

・ dポイント加盟店でポイントカードを提示する

・ d払いを使う

・ dカードを使う

・ ドコモの携帯・光回線を使う

・ dカード GOLDでドコモサービス料金を支払う

1番効率が良いのはdカードGOLDで、ドコモ携帯・ドコモ光の利用で10%還元も還元されます。

ですがdカードGOLDは年会費が1万1,000円(税込)と割高なので、貯まるポイントが少ないと損するので注意しましょう。

ドコモを使っていない人や、維持費を抑えたい人は、年会費無料のdカードがおすすめです。

また、dポイント加盟店でポイントカードを提示してd払いすれば、ポイントの二重取りも可能。

ドコモサービスを使っていない人でもdポイントカード・dカード・d払いで効率良くポイントを貯められます。

子ども食堂を支援しながらお得に

今回のdポイントクラブの子ども食堂支援は、ポイント負担なしで気軽に社会貢献できます。

ドコモを使っていなくてもdポイントは貯められるので、ぜひランクアップにも挑戦してください。(執筆者: 西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集