※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「みんなの銀行」は口座開設するだけで1000円もらえる!招待した側にも1000円&最大30万円まで獲得可能(体験談)

ライフ 貯金
「みんなの銀行」は口座開設するだけで1000円もらえる!招待した側にも1000円&最大30万円まで獲得可能(体験談)

近頃はネットで簡単に銀行口座が開設できるようになり、ネットバンキングをよく利用しているという方も多いのではないでしょうか。

筆者が最近口座を開設したネット銀行の中に「みんなの銀行」というものがあるのですが、「お友だち紹介」でお得に利用できるのでおすすめです。

そこで今回はみんなの銀行で1,000円をもらう方法や、お友だち紹介のやり方などについて詳しく解説します。

みんなの銀行 招待コード入力で お互い1000円GET

みんなの銀行は2021年に開業したネット銀行

みんなの銀行」は、ふくおかフィナンシャルグループの傘下にあり、2021年5月28日に開業したばかりの、株式会社みんなの銀行が管理するネット銀行です。

まだスタートしてから間もないため、知名度は低いですが、スマホ一つで入出金やキャッシュレス決済ができるため、非常に便利なネット銀行と言えます。

みんなの銀行は「紹介コード」を入力すると1,000円もらえる

この「みんなの銀行」では、現在「お友だち紹介」が利用できるようになっています。

みんなの銀行の口座を開設する際に、「紹介コード」を入力すると、紹介した人・された人ともに「1,000円」が口座に振り込まれるのでお得です。

お友だち紹介によって獲得できる1,000円は、ポイントなどではなく「現金」となります。

みんなの銀行の口座に直接振り込まれるため、キャッシュレス決済に使用したり、出金して現金払いの際に使用することも可能です。

さらにうれしいのが、お友だち紹介で獲得できる1,000円は、最短で翌日に入金される点

紹介制度によるボーナスは他の銀行も提供していますが、中には翌月末以降など、入金のタイミングが遅いケースも少なくありません

しかし、みんなの銀行であればすぐにお友だち紹介のボーナスが付与されるので、その点から見てもお得度が高いと言えるのではないでしょうか。

みんなの銀行のお友だち紹介は最大30万円まで獲得できる

みんなの銀行のお友だち紹介ボーナスは、招待された側としては1人1,000円までしかもらえません。

しかし、招待する側としての特典も含めると、1人あたり累計30万円まで獲得できます

招待コードは口座開設後、専用アプリから簡単に確認でき、LINEやTwitterなどのSNSで拡散も可能です。

紹介特典として30万円ももらえるネット銀行は多くはないため、まだ口座を開設していない方は、ぜひこの機会にみんなの銀行の口座を開設してみてはいかがでしょうか。

ともだち紹介でお互い1000円もらえる

実際にみんなの銀行の口座を開設してみて感じたこと

筆者は2023年8月に、招待コードを使用してみんなの銀行の口座を開設しました。

口座開設の手続きはアプリで簡単にでき、本人確認も含め、1時間かからずに開設が完了したので、非常にスピーディーだったと感じています。

お友だち紹介特典の1,000円も、事前にリサーチしていた通り、翌日には付与されました。

しかし、付与された時点では「貯蓄預金」に入金がされており、使用するには「普通預金」に資金を移動させなければなりません

この仕組みは少しわかりにくく、あらかじめ知っておかないと「普通預金に何も入っていない」と心配になる方もいるでしょう。

そのほか、アプリの使い方やATMでの出金方法など、全体的に利用方法がわかりにくいと感じる部分が多い傾向にありました。

しかし、アプリ内の「サポート」などで解決できるレベルですから、1度ひととおり目を通しておくことをおすすめします。

自分の紹介コードはアプリから直接SNSなどにシェアできるため、拡散はしやすいと感じています。

紹介コードを使ってもらうだけで、最大30万円も獲得できるのはかなりお得です。

現時点ではお友だち紹介サービスの終了期限は設定されていませんが、終了してしまう前に、ぜひみんなの銀行の口座を開設して、お友だち紹介サービスの特典をゲットしてくださいね。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集