※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事年金も教育も。私たちの生活を支える"国債"の役割を知っていますか?

dポイントで投資信託のスポット購入!d払い×マネックス証券「かんたん資産運用」

news news
dポイントで投資信託のスポット購入!d払い×マネックス証券「かんたん資産運用」

NTTドコモとマネックス証券は、d払いアプリ内の資産形成サービス「かんたん資産運用」で、dポイントを使った投資信託のスポット購入機能の提供を2025年12月24日(水)に開始しました。

日常で貯まるdポイントを原資に、タイミングを指定した購入が可能になります。

新機能の概要

「かんたん資産運用」は、d払いアプリから最短3分でマネックス証券の証券総合取引口座を開設でき、同アプリ上で投資信託の積立申込み、残高照会、売却までを一元管理できるサービスで、2025年7月に提供を開始しています。

従来はdカードまたはd払い残高による積立のみ対応でしたが、今回の追加により、dポイントで投資信託のスポット購入が可能になりました。

スポット購入は投資のタイミングを柔軟に設定できる点が特長です。

利用条件と対象

本機能では、dポイントを100ポイントから利用できます(1ポイント=1円)。

1か月の利用上限は50,000ポイントで、通常ポイントと期間・用途限定ポイントのいずれも利用可能です。

※投資信託の購入申込単位は各ファンドの条件に準じます。

同一銘柄かつ同一約定日となるdポイント利用の注文は1回までで、1回の注文における利用上限はdポイントクラブサイトで設定した上限に準拠します。

対象口座は特定口座とNISA口座で、対象銘柄はマネックス証券の投資信託・成長投資枠の銘柄です。

本サービスで取引できるのはNISA対象商品のみ(一部銘柄を除く)で、日本株や米国株などその他の商品はマネックス証券WEBサイト・アプリで取引します。

既にマネックス証券の証券総合取引口座を保有している利用者も本機能を利用できます。

注意事項

  • NTTドコモは金融商品仲介業者として案内を行い、口座開設および取引はマネックス証券との直接の手続きとなります。

  • 投資信託は価格変動により元本割れが生じるおそれがあり、手数料等は商品や取引方法により異なります。

  • 取引にあたっては契約締結前交付書面や目論見書の内容などを確認し、自身の判断で投資を行ってください。

《編集部》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

編集部

執筆者: 編集部 編集部

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。イード 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事

特集