※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

コスパ最強の「やっぱりステーキ」を緊急レポート! 「セット」で1000円、セルフでお替り自由な「ライス・スープ・サラダ」を紹介

その他 その他
コスパ最強の「やっぱりステーキ」を緊急レポート! 「セット」で1000円、セルフでお替り自由な「ライス・スープ・サラダ」を紹介

いきなりステーキの閉店ニュースが続くなか、肉のやわらかさとおいしさ、そして「お得感」という3拍子でジワジワと注目を集めているステーキのチェーン店があります。

それが、沖縄県を中心として各道府県に事業展開をおこなっている「やっぱりステーキ」です。

やっぱりステーキ

≪画像元:やっぱりステーキ

1,000円で、かなりやわらかい本格的なステーキが楽しめるほか、ライス・スープ・サラダもセルフでお替り自由という高コスパな内容について、本日は詳しく紹介いたします。

「やっぱりステーキ」とは

破格な値段のやっぱりステーキのお店

≪大阪市内の店舗≫

「やっぱりステーキ」は、ステーキの激戦区とも言われる沖縄で24店舗以上を展開し、2019年には、福岡に6店舗目、大阪・三重・岐阜には2店舗目を新たに出店しているチェーン店です。

そして、1,000円という破格のお値段で、「ナイフが通りやすくてやわらかい肉と、お替り自由なライス・スープ・サラダが付いてくる」というコスパ最強なステーキ店なのです。

肉は、見た目はそれほどやわらかそうな印象ではなく、種類によってはどちらかというとむしろ硬そう。

なのにナイフを入れた瞬間、「やわらかぁ~い!」が実感できます。

そして、口の中に入れると広がる肉の香り、噛んだときのやわらかい食感とジューシーな肉汁なので本当に1,000円だとは思えません。

ライスは、白米だけでなく黒米があったり、サラダには生野菜とマカロニがあったりするなどの配慮があり、お客としては有難いです。

スープもとてもおいしいです。

サラダもお米も種類が選べます

※メニューの内容などは、各店舗によって違う場合があります。

上記写真は、大阪市内の店舗(ライス・スープ・サラダ)。

2019年10月4日には、関東圏である静岡県にも1店舗目をOPENさせるなど、今後の展開にも目を見張るものがあります

「やっぱりステーキ」180gの感想(写真あり)

やっぱりステーキの定番メニュー

こちらが、「やっぱりステーキ」の定番メニュー「やっぱりステーキ180g(ライス・スープ・サラダ付きで千円)」です。

う~ん、写真からは、あまりやわらかさやおいしさが感じられません。

提供されたときは、正直このように少し硬そうな感じでした

ところが、ナイフを入れてみると…

おいしそうなお肉の切り口

スーっとナイフが通るし、おいしそうなお肉の切り口が食欲をそそります。

ちなみに、この肉が乗っている溶岩石プレートは世界遺産である富士山の溶岩石を使用しているそうで、本当にいつまでもアツアツなのです。

筆者は「レア」が無理で、「ミディアム」もしくは「ウェルダン」派なので、「こんなレアな状態で出てくるなんて、食べられないかも…」と思っていましたが、溶岩石すばらしいです。

しっかりとお肉を焼き上げてくれるので、「ミディアム」や「ウェルダン」が好みの人でも、おいしく食べることができます

安いお肉独特の獣臭さがまったくなく、やさしいお肉の香りと甘みが口の中に広がっていく感じです。

噛むと、じゅわぁ~っと肉汁があふれ、まだ口の中に肉が残っている段階からもう、次の肉をフォークで刺している自分がいました。

「ミックスカットステーキ」200gの感想

最初からカットされているので切る手間がはぶけます

こちらは、最初からカットされているという手間いらずなお肉です。

「やっぱりステーキ」よりも20gも多いという食欲旺盛な筆者にうれしいメニュー「ミックスカットステーキ200g(ライス・スープ・サラダ付きで1,000円)」です。

こちらは、「ミックス」というだけあって、さまざまな部位がミックスされているのでしょうが、違和感なくおいしく食べ終えました

「やっぱりステーキ」と同じく、噛んだときのジューシーさと肉の甘味が素晴らしいです。

こちらの「ミックスカットステーキ」も、溶岩石がしっかりとお肉を焼き上げてくれるので、「ミディアム」や「ウェルダン」が好みの人もおいしく食べられます。

替え玉で「サーロインステーキ」頼んでみました

替え玉サーロインステーキ

こちらは、替え玉の「サーロインステーキ100g(750円)」です。

ダントツでおいしくて柔らかかった

さすがはサーロイン、切ったときのやわらかさも、噛んだときのやわらかさもダントツです。

そして、適度な脂がお肉の香りと甘みをよりまろやかに包んでくれるので、上品な味わいが口の中に広がります。

やっぱり、サーロインがいちばんおいしかったです

「替え肉」の種類は6種類

ラーメンの替え玉ならぬ「替え肉」、なんと6種類もあります。

ミックスカットステーキの替え玉はありませんでしたが、下記のように、ほとんどのお肉が替え玉OKといううれしいシステムです。

・ やっぱりステーキ
・ 赤身ステーキ
・ 上ミスジステーキ
・ イチボステーキ
・ ヒレステーキ
・ サーロインステーキ

なんとソース&スパイスは「14種類」

「やっぱりステーキ」には、ソース&スパイスがなんと14種類もあるので、味の好みが違う家族や友人と一緒でも楽しめます。

ちなみに、筆者のイチオシは、「にんにく醤油」を付けたあとに「刻みわさび」を付けて食べるという方法です。

皆様もぜひ、自分だけのオリジナルな食べ方を編み出してみてください。

・ オニオンソース
・ A1ソース
・ 和風甘だれ
・ 醤油
・ にんにく醤油
・ たんかんフルーツソース
・ シークワーサーポン酢
・ イタリアンロックソルト
・ ブラックペッパー
・ 刻みわさび
・ 刻みにんにく
・ にんにく味噌
・ タバスコ
・ マスタード

「にんにく飯」もオススメ

割高だけどおいしいにんにく飯

料金が少し高くなりますが、ライス・スープ・サラダをやめて、「にんにく飯」とのセットで注文できます。

しっかりとニンニクが効いていて、トロっとした半熟の卵(スタッフの方が目の前でかけてくれます)や糸とうがらしとの相性も抜群のスタミナ飯です。

病みつきになってしまいそうなこちらの「にんにく飯」、単品で注文する場合には、ステーキが上に乗っている「にんにくステーキ飯」という選択もできます

沖縄以外で店舗のある道府県は

ここでは、沖縄県以外で「やっぱりステーキ」の店舗がある道府県を紹介しています。

北海道

やっぱりステーキイオン札幌桑園店(札幌市)

宮城県

やっぱりステーキ仙台本店(仙台市)

静岡県

やっぱりステーキ沼津店(沼津市)

愛知県

やっぱりステーキ大須仁王門通店(名古屋市)
やっぱりステーキ池下店(名古屋市)
やっぱりステーキ大須まねき猫前店(名古屋市)

岐阜県

やっぱりステーキイオンタウン各務原店(各務原市)
やっぱりステーキイオンタウン各務ヶ原鵜沼店(各務原市)

福岡県

やっぱりステーキEXPRESSイオン笹丘店(福岡市)
やっぱりステーキイオンモール福岡伊都店(福岡市)
やっぱりステーキ親不孝通り店(福岡市)
やっぱりステーキ西新店(福岡市)
やっぱりステーキイオン戸畑店(北九州市)
やっぱりステーキイオン穂波店(飯塚市)

大分県

やっぱりステーキセントポルタ中央町店(大分市)

鹿児島県

やっぱりステーキ鹿児島 天文館店(鹿児島市)

山口県

やっぱりステーキイオンタウン防府店(防府市)

大阪府

やっぱりステーキ京橋駅前店(大阪市)
やっぱりステーキ南森町駅前店(大阪市)

三重県

やっぱりステーキ松阪店(松阪市)
やっぱりステーキイオンタウン四日市泊店(四日市)

「残念ながら近くに店舗がない」という人は、ぜひ、出張先や旅行先で楽しんでください。(執筆者: 山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+14

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集