※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【4コマ漫画】郵便局とヤマトの送料はどっちがお得?

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【4コマ漫画】郵便局とヤマトの送料はどっちがお得?
【4コマ漫画】郵便局とヤマトの送料はどっちがお得?

この4コマ漫画が気になったら、詳しく書かれている元記事も見てください。

【元記事】:【ヤマト vs 郵便局】荷物発送はどちらがお得? 運賃比較と安くする方法

2コマ目の「一般的な重量だと郵便局がお得」の補足

60サイズ~170サイズ、重量の目安でいうと2kg~25kg前後までは、郵便局の方が安くなります。
(どのサイズ・重量でもクロネコ宅急便よりゆうパックの方が安い料金設定です)

詳しくは、元記事の下記の段落でまとめています。

「クロネコ」の料金と「郵便局」の運賃を比較

3コマ目「ヤマトのメンバー割」の補足

このサービスで運賃が10%オフになる条件は、下記の3点です。

・「クロネコメンバーズ」に登録する
・メンバーズカードに3,000円以上チャージする
・集荷店か直営店から出荷する

さらに下記のようなサービスも併用して払うと、運賃をより安くできます。

・持ち込み割
・デジタル割
・センター受け取りサービス

《編集部》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

編集部

執筆者: 編集部 編集部

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。イード 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集