※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【8/17~9/30】「PayPayピックアップ」利用で最大30%還元 ペイペイジャンボとの重複可 1決済3キャンペーンで最大65%

節約・ポイ活 キャッシュレス
【8/17~9/30】「PayPayピックアップ」利用で最大30%還元 ペイペイジャンボとの重複可 1決済3キャンペーンで最大65%

新型コロナウイルスの影響で、宅配とともにテイクアウト需要が高まっています。

テイクアウトの待ち時間を少なくできる事前予約サービスが「PayPayピックアップ」です。

今回は、「PayPayピックアップ」の利用方法とともにお得なキャンペーンも紹介しましょう。

【8/17~9/30】「PayPayピックアップ」利用で最大30%還元

「PayPayピックアップ」利用で最大30%還元
≪画像元:PayPay

8月17日~9月30日の期間中、対象店舗でPayPayピックアップを利用すると最大30%分のPayPayボーナスが還元されます。

ソフトバンク、ワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員は30%還元、それ以外のPayPayユーザーは20%還元です。

還元上限が「500円相当/回、5,000円相当/期間」ですので、20%還元の人は「2,500円/回、2万5,000円/期間」まで利用できます。

「ペイペイジャンボ」との重複適用もあり

「ペイペイジャンボ」との重複適用もあり
≪画像元:PayPay

8月31日までの期間中、街のお店で最大1,000%が当たる「まちのお店でペイペイジャンボ」が実施されています。

PayPayピックアップの最大30%還元に加えて、ペイペイジャンボの当選分も還元されます。

まちのお店でペイペイジャンボについては、こちらの記事をご覧ください。


PayPayピックアップキャンペーンの利用方法

PayPayピックアップを利用したことがない人向けに、今回のPayPayピックアップキャンペーンの利用方法を紹介します。

アプリでは事前注文から支払いまで完了できるので、お店では受け取るだけと待ち時間も短くてすみます。

STEP 1:対象店舗か確認する

対象店舗か確認する
≪画像元:PayPay

まずは、以下の流れで対象店舗を確認しましょう。

(1) [近くのお店]を選択

(2) [おトク]タブをON

(3) [お持ち帰り]を選択すると対象店舗を絞り込み

ポスター・ステッカー・POP
≪画像元:PayPay

対象店舗にはポスター、ステッカー、POPがありますので、そちらでも確認できます。

STEP 2:アプリから注文する

アプリから注文する
≪画像元:PayPay≫

次に、PayPayアプリから次の通りの流れで注文してください。

(1) [ピックアップ]を選択

(2) リストアップされる近くのお店から選ぶか、エリア/駅名から検索

(3) 目的のお店を選択

(4) お店のページから商品を選び、[カゴに追加する]を選択

(5) 付け合わせやサイズなどを選んだら[完了]を選択

(6) 注文数を決めて[カゴを確認]を選択

(7) 利用規約に同意し[注文を確定して支払う]を選択すれば注文完了

STEP 3:お店で受け取る

注文完了から受け取りまでの流れは、次の通りです。

(1) お店の注文承諾の返信を待つ

(2) お店に承諾されると準備中の画面になる

(3) お店が引き渡し準備完了を通知すると受け取り番号画面になり、受け取り可能状態になる

(4) 来店してお店の人に受け取り番号画面を提示する

(5) 受け取ったら[受け取り完了]を選択すると完了

キャンペーンの注意点

ただし、今回のキャンペーンは以下の点に注意してください。

注意1. PayPay残高でのみ支払い可能

PayPayピックアップの支払いは、PayPay残高でのみ可能です。

ヤフーカードなどでは支払えませんので、銀行口座・セブン銀行ATMなどからPayPay残高にチャージを忘れないようにしてください。

最大30%還元分は減らされる可能性あり

最大30%還元分は減らされる可能性
≪画像元:PayPay

同時期にPayPayが実施しているキャンペーンや9月より実施予定のマイナポイントによっては、最大30%還元分が減らされる可能性があります。

・ PayPayピックアップ:30%還元

・ 他のキャンペーン:30%還元

・ マイナポイント:25%還元

と、1回の支払いで3つのキャンペーンの還元が適用されます。

合計85%還元ですが、合計で66.5%が上限ですので、その差分は減らされてしまいます

注意2. 店頭での購入は対象外

対象店舗でポスターやPOPがあっても、店頭での購入分はキャンペーン対象外です。

あくまでもPayPayピックアップ利用分だけですので、散歩中にポスターを見つけてお店で注文しても対象にはなりません。

面倒でもアプリから注文してください。

注意3. 受取時間に間に合うように来店を

注文が完了して承諾されると「〇時〇分までに受け取りを完了してください」という表示が出ます。

受取時間に間に合うように来店するのがベストですが、万が一間に合わない場合もアプリからは操作ができません

お店に直接相談しましょう。

キャンペーンを活用して、効率的&お得にPayPayピックアップを利用

PayPayピックアップは、PayPayアプリだけで注文から支払いまで完了します。

あとは時間までに来店して商品を受け取るだけ、待ち時間もほとんどありません。

最大30%還元のキャンペーンも実施されますので、効率的かつお得にPayPayピックアップを利用しましょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集