今回は、ご飯大盛りが無料、ご飯が食べ放題のお店を紹介します。男性だけではなく、女性にもおすすめです。

お店によって差はありますが、普通盛りに比べて大盛りは100gほど量が多くなるので、食欲旺盛な人にとっては節約になることでしょう。

食べ放題の場合にはご飯のおかわりを好きなだけできるのでさらにお得です。

中学生や高校生など食べ盛りのお子さんがいて、食費がかさんで大変だというご家庭の主婦にもおすすめです。

1. ご飯大盛り&生卵も無料「かつ楽」

かつ楽
≪画像元:Hallo

ご飯大盛り無料のおすすめ店は「かつ楽」です。

定食をオーダーした場合にはご飯大盛り無料です。ご飯はおかわり自由なので食べ放題です。

全国展開しているわけではないので、「かつ楽」が近くにある方はラッキーです。

関東では横浜にあります。私は転勤で東海地方に住んでいた頃、家族でよく「かつ楽」に行っていました。

「かつ楽」のすごいところは、ご飯が大盛り無料・おかわり自由であるばかりではなく、お味噌汁や生卵、キャベツまでが無料で食べられるところです。

とんかつ定食を食べた後に卵かけご飯を楽しめます。アプリはありませんが、公式サイトでクーポンをダウンロードできます

2. ご飯大盛りを無料&持ち帰りもできる「から好し」

から好し
≪画像元:SKYLARK GROUP

こだわりのタレに漬け込んだ唐揚げが自慢の「から好し」も、ご飯大盛りを無料で食べられるお店です。

すかいらーく系列の「から好し」のすごいところは、ロードサイドへの出店が多いところです。近くでご飯の大盛り無料のお店を探している人にとっては便利です。

ちなみに私は女性ですが、「から好し」に行った際には絶対に大盛りでオーダーします。女性でも人目を気にせずにご飯大盛り無料を楽しめるお店です。

アプリや会計時にもらえることもあるクーポンで割引購入も可能です。テイクアウトもできます。

3. 白米でも五穀米でも大盛り無料「大戸屋」

大戸屋
≪画像元:OOTOYA

鶏や魚、野菜などあらゆる食材の定食を楽しめる大戸屋もご飯の大盛りが無料です。

大戸屋のすごいところは、白米か五穀米のどちらかを選べるうえに大盛が無料であることことです。五穀米の大盛りが無料になる大手チェーン店は、大戸屋ぐらいではないでしょうか。

もちろん私は五穀米の大盛りをオーダーします。大戸屋も女性が大盛り無料を注文しやすい雰囲気のお店です。

大戸屋のクーポンは公式アプリやJAFの会報などで不定期に入手できます。お弁当の持ち帰りもやっています。

4. ファミレスなら「ビッグボーイ」

Big Boy
≪画像元:Big Boy Japan

ご飯大盛り無料のファミレスなら「ビッグボーイ」がおすすめです。ハンバーグやステーキにバイキングメニューをプラスするだけでご飯がおかわり自由になります。

バイキングカウンターに大きな炊飯器が置いてあるので、好きなだけ食べられます。

ちなみにビッグボーイのバイキングとは、ライス・サラダ・デザート・フルーツ・スープ・カレーが食べ放題になるメニューのことです。

これだけ多くのものが食べ放題になるのに、バイキングのセット料金がわずか500円であるのがビッグボーイのすごいところです。

単品のライスを頼んでしまうとおかわりが有料になってしまうので注意してください。

また、ビッグボーイはキッズメニューが充実しているので、お子さま連れでも利用しやすいのが特徴です。

キッズドリンクバーは100円で、キッズプレートはワンコイン程度の価格です。お会計時におもちゃも1つもらえるので、大人も子供も大満足できることでしょう。

5. お茶漬けも食べ放題「串家物語」

串家物語
≪画像元:Fujio Food System

セルフサービスの串揚げを楽しめる「串家物語」もご飯の大盛りが無料になるお店です。ビュッフェスタイルなので、ご飯料金は代金に含まれています。

炊飯器が置いてあるので、好きなだけお茶椀によそえます

ご飯をお茶漬けとして楽しめるのが、串家物語のすごいところです。漬物やお茶漬けあられなど、たくさんのトッピングつきで食べ放題です。

店舗ごとのモバイルサイトやホットペッパーグルメなどで割引きクーポンが手に入ります

大盛り無料や食べ放題で食費を節約

食欲旺盛な男女が外食する際にはご飯大盛り無料や食べ放題は、とても気になるポイントです。

紹介したおすすめ店は、男性だけではなく女性でも気兼ねなく大盛りを食べやすい雰囲気です。食費の節約に活用してください。(執筆者:隼瀬 恭子)