今年も早速スマホ決済のお得なキャンペーンが始まりました。

1月1日からスタートしたauPAYの20%還元キャンペーンがとてもお得です。

今回は、そのキャンペーンの内容についてや注意点、さらにポイントがなんと100%増量される方法も併せて紹介します。

キャンペーン概要

auPAY × スーパーマーケット 20%還元キャンペーン
≪画像元:KDDI

【キャンペーン名】

最大20%還元 スーパーマーケット × auPAY キャンペーン

【内容】

対象期間中に対象のスーパーマーケットでの買い物をau PAYで支払うと、決済額の20%がPontaポイントとして還元されます。

【対象期間】

1月1日(金)0:00~3月22日(月)23:59

【対象のスーパーマーケット】

イトーヨーカドー、ヨークマート、オーケー、サミット、Tokyu Store など50店舗が対象です。

街でよく目にするスーパーや大型スーパーやが多いので、いつもの買い物に利用できますね。期間も約3か月と長めです。

「利用するスーパーがなかった」とい方も諦めないでください。

このキャンペーンには、2月にはドラッグストア、3月には飲食店も追加される予定となっていますので、利用するお店があるかどうか探してみてくださいね。

【ポイント還元の上限】

1auIDあたり1回の支払いにつき500ポイントまで還元されます。月の還元上限は3,000ポイントです。

つまり、1回の支払いが2,500円以上で最高500ポイントまで還元されるということです。

さらに、1か月に3,000ポイントが付与上限なので、2,500円以上の買い物は6回までが還元対象になるということです。

1月から参加すると3月までで最大9,000ポイントも獲得できるので、すぐにでも参加したいものですね。

イトーヨーカドーであれば、食品・日用品・衣料品なども対象なのであっという間に最大ポイントに到達しそうです。

【ポイント付与時期】

支払い月の翌々月末頃までに加算予定です。

1月に買い物をした分は3月末頃に加算されるということなので、ポイント獲得まで少し時間がかかります。

しかし、キャンペーンの注意事項に加算時期が早まる場合もあるとの記載もあるので、早まることに期待しましょう。

【注意点】

対象の支払い方法は、au PAYのコード決済です。クレジットカードやポイント支払いは対象外なので注意してください。

また、イトーヨーカドーなどの大型店に入っている専門店はキャンペーンの対象外なので、確認をしてから決済してくださいね。

今ならPontaポイントが100%増量

ポンタ増量
≪画像元:KDDI

今ならau PAYマーケットで初めて買い物をする方限定で Pontaポイントが100%増量されるキャンペーンも開催されていますので、au PAYマーケットでまだ買い物をしたことがないという人は必見です。

Pontaポイントをau PAYマーケットのお買い物限定ポイントに交換すると+100%分が上乗せされるのです。

ただし、このキャンペーンは3月31日9時59分までなので、「今回の20%還元キャンペーンで獲得したPontaポイントを使いたい」という場合には1月中に20%還元キャンペーンに参加するとギリギリ間に合うといったタイミングです。

付与タイミングが早まる場合もあるようなので、情報をこまめにチェックすることをおすすめします。

現在のところは付与タイミングとキャンペーン終了時期がほぼ同じ予定なので、3月末にポイントが付与されるまでにau PAYマーケットで買いたいものを決めておくのがよいと思われます。

なお、交換可能な最大ポイントは2,000ポイントです。この2,000ポイントが4,000ポイントになるというのはかなり大きいメリットですよね。

「すでにPontaポイントを獲得しているが、まだau PAYマーケットで買い物をしたことがない」という方も、ぜひ100%増量キャンペーンに参加してください。

合計で最大1万1,000ポイント獲得も可能

1月から3か月連続で参加すると最大9,000ポイントを獲得できます。

さらに、100%増量キャンペーンとあわせて参加するとさらに最大2,000ポイント獲得できるので、合計1万1,000ポイント獲得も可能な嬉しいキャンペーンなので、参加してお得に買い物をしてください。(執筆者:永倉 南)