楽天市場と言えば、「5と0の付く日」のポイント5倍キャンペーンが定番です。

しかし、毎月1日には、「ワンダフルデー」というキャンペーンも開催しています。

今回は、毎月1日に開催される「ワンダフルデー」のキャンペーン内容と、よりお得に買い物をする方法についてご紹介いたします。

毎月1日開催「ワンダフルデー」の詳細

≪画像元:Rakuten, Inc

ワンダフルデーは、毎月1日の0時00分から開催されるキャンペーンです。

5とOの付く日同様、獲得ポイントが増えるほか、ワンダフルデー限定のクーポンも配信されるお得な1日となっています。

ワンダフルデーは3倍ポイントが獲得できる

ワンダフルデーで買い物をすると、獲得ポイントが3倍になります。

ポイント3倍の内訳は以下です。

・ 楽天会員 … +1倍
・ ワンダフルデー特典 … +2倍

ワンダフルデーの特典は「全ショップ対象キャンペーン+2倍」と表示されます。

ワンダフルデーの参加条件

ワンダフルデーに参加するには、2つの参加条件を満たす必要があります。

1. 事前エントリー
2. 期間中3000円以上の購入

ワンダフルデーに参加するには、事前エントリーが必須です。

楽天市場のキャンペーンは基本的に都度エントリーが必要なので、忘れずにエントリーしましょう。

ワンダフルデーでポイントを獲得するには、期間中3,000円以上の買い物も必須条件です。

1店舗で3,000円を使う必要はないので、

A店舗で1,000円
B店舗で1,000円
C店舗で1,000円

のように、複数店舗で買い回りしてもOKです。

また、「5とOのつく日」は、楽天カード決済をしないと対象にならないという制限がありますが、ワンダフルデーは支払い方法に制限はなく、楽天カード以外の他社クレカでも対象となります。

楽天カードを持っていない人でも参加しやすいという点はワンダフルデーの魅力です。

ポイントの付与上限は「1,000ポイント」まで

ワンダフルデーには付与上限もあります。

付与上限は、期間中1,000ポイントとやや少なめなので、高額商品を購入する際は注意しましょう。

ワンダフルデーでよりお得に買い物をするコツ

ワンダフルにお得な買い物

ワンダフルデーはポイント3倍にはなりますが、ポイント5倍になる「5とOの付く日」と比べると、ややお得感に欠けます。

ですが、ワンダフルデーは複数のキャンペーンが同時に開催されることが多いので、併用すると獲得ポイントUPを狙えます。

1. リピート購入でポイントが+1倍に

購入したことがある商品をもう一度買うと、リピート購入分の1%分ポイントがUPします。

ただし、対象となる購入期間はキャンペーンごとに決まっているので、事前確認が必須です。

楽天市場の表記だと「リピート購入でポイント2倍」と書かれていますが、この2倍には楽天会員特典の+1倍も含まれているので、実際には+1倍のポイントが付与されます。

2. 割引クーポンを利用する

ワンダフルデーは、期間中に使えるクーポンを多く配布しています。

なかには、割引率が高いものもあるので、クーポンを活用してお得に買い物を楽しむのもおすすめです。

リピート購入or割引クーポンの併用がおすすめ

ワンダフルデーは、ポイント付与率がそこまで高くありませんが、リピート購入や割引クーポンとの併用をすればよりお得になります。

決済方法に縛りがないキャンペーンなので、楽天カードを持っていない人でもポイントを獲得できるチャンスです。

ただし、ワンダフルデーはもちろん、同時開催されるキャンペーンも時期によって異なるため、必ずチェックしておきましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)

楽天市場で開催中のお得なキャンペーンも覗いてみあましょう。

楽天SPUとは?

【楽天ポイント】SPUでラク&効率よく最大16倍にする「8つのコツ」と最大44倍にする方法