2021年1月をもって、ローソンでの毎月3の付く日がお得な「三太郎の日」が終了しました。

これについては、こちらの記事をご覧ください。

今回は、2月からの三太郎の日について、詳しく解説します。

1.【スマプレ会員限定】出前館が500円引き

出前館が500円引き
≪画像元:KDDI

auスマートパスプレミアム(スマプレ)会員が、出前館アプリから送料を除く1,500円以上/回の注文をすると500円引きとなります。

同一住所からの利用は1日間で1回限り、先着10万名限定です。

注文の際には、決済画面のクーポンコードに対象コードを入力するのを忘れないでください。

ゲスト注文での利用は500円引きの対象外ですので、忘れずに会員登録しましょう。

当日配達の注文のみ対象で、翌日以降配達の予約注文は対象外です。

2.ブックパスの300円引きクーポンが抽選で当たる

ブックパスの300円引きクーポンが抽選で当たる
≪画像元:KDDI

三太郎の日の当日10時~翌日9時59分まで、クーポンの抽選を受け付けています。

当選すると電子書籍ストア「ブックパスfor au PAYマーケット」での300円以上の買い物で利用できる300円引きクーポンがもらえます。

こちらは、スマプレ会員ではなくてもスマートパス会員なら参加できます。

三太郎の日の当日10時~翌々日23時59分まで、クーポンは利用可能です。

1回の買い物で利用可能なクーポンは1枚限り、1回につき最大40冊までの買い物に利用できます

3.ブックパスの定額コースが抽選で90日間無料

ブックパスの定額コースが抽選で90日間無料
≪画像元:KDDI

三太郎の日の当日10時~翌日9時59分まで、抽選を受け付けています。

当選するとブックパスの「読み放題プラン(総合コース)」を無料で90日間楽しめます

通常は月額618円かかるコースが90日間無料ということは、1,854円お得になる計算です。

こちらは、スマプレ会員ではなくても、スマートパス会員なら参加できます。

現時点で読み放題プラン(総合コース)を利用している方は対象外、退会してから参加しようとしても無効です。

90日間無料が終了すると自動的に月額情報料が発生しますので、必要のない方は無料期間中に忘れずに退会しましょう。

4. au PAYマーケットで最大21%還元

au PAYマーケットで最大21%還元
≪画像元:KDDI

スマプレ会員を対象として、三太郎の日の23時59分までにエントリーのうえでau PAYマーケットで買い物をすると、「お買い物特典プログラム」の最大16%還元に加えて、三太郎の日特典として5%上乗せされ、最大21%還元されます。

また、スマプレ会員にはau PAYマーケットで使える1,000円引きクーポンも進呈されます。

au PAYマーケットで使える1,000円引きクーポンも進呈
≪画像元:KDDI

さらに、三太郎の日限定商品もありますよ。

魅力が大幅減少の三太郎の日「au PAYマーケット利用者」はお得なのか

三太郎の日がリニューアルされました。

新たに出前館の500円引きクーポンが登場しましたが、出前館には他にもお得なクーポンがたくさんあるのでスペシャル感はありません。

その他の特典も、いまひとつ魅力を感じないのは筆者だけでしょうか。

au PAYマーケットの特典が少し魅力に感じた程度ですので、これからは「三太郎の日だ!」と躍起になることもなくなるかもしれません。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)