※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【三太郎の日】2月からは出前館・ブックパス・au PAYマーケットなど「4つの特典」 魅力は大幅に減少

節約・ポイ活 キャッシュレス
【三太郎の日】2月からは出前館・ブックパス・au PAYマーケットなど「4つの特典」 魅力は大幅に減少

2021年1月をもって、ローソンでの毎月3の付く日がお得な「三太郎の日」が終了しました。

これについては、こちらの記事をご覧ください。


今回は、2月からの三太郎の日について、詳しく解説します。

1.【スマプレ会員限定】出前館が500円引き

出前館が500円引き
≪画像元:KDDI

auスマートパスプレミアム(スマプレ)会員が、出前館アプリから送料を除く1,500円以上/回の注文をすると500円引きとなります。

同一住所からの利用は1日間で1回限り、先着10万名限定です。

注文の際には、決済画面のクーポンコードに対象コードを入力するのを忘れないでください。

ゲスト注文での利用は500円引きの対象外ですので、忘れずに会員登録しましょう。

当日配達の注文のみ対象で、翌日以降配達の予約注文は対象外です。

2.ブックパスの300円引きクーポンが抽選で当たる

ブックパスの300円引きクーポンが抽選で当たる
≪画像元:KDDI

三太郎の日の当日10時~翌日9時59分まで、クーポンの抽選を受け付けています。

当選すると電子書籍ストア「ブックパスfor au PAYマーケット」での300円以上の買い物で利用できる300円引きクーポンがもらえます。

こちらは、スマプレ会員ではなくてもスマートパス会員なら参加できます。

三太郎の日の当日10時~翌々日23時59分まで、クーポンは利用可能です。

1回の買い物で利用可能なクーポンは1枚限り、1回につき最大40冊までの買い物に利用できます

3.ブックパスの定額コースが抽選で90日間無料

ブックパスの定額コースが抽選で90日間無料
≪画像元:KDDI

三太郎の日の当日10時~翌日9時59分まで、抽選を受け付けています。

当選するとブックパスの「読み放題プラン(総合コース)」を無料で90日間楽しめます

通常は月額618円かかるコースが90日間無料ということは、1,854円お得になる計算です。

こちらは、スマプレ会員ではなくても、スマートパス会員なら参加できます。

現時点で読み放題プラン(総合コース)を利用している方は対象外、退会してから参加しようとしても無効です。

90日間無料が終了すると自動的に月額情報料が発生しますので、必要のない方は無料期間中に忘れずに退会しましょう。

4. au PAYマーケットで最大21%還元

au PAYマーケットで最大21%還元
≪画像元:KDDI

スマプレ会員を対象として、三太郎の日の23時59分までにエントリーのうえでau PAYマーケットで買い物をすると、「お買い物特典プログラム」の最大16%還元に加えて、三太郎の日特典として5%上乗せされ、最大21%還元されます。

また、スマプレ会員にはau PAYマーケットで使える1,000円引きクーポンも進呈されます。

au PAYマーケットで使える1,000円引きクーポンも進呈
≪画像元:KDDI

さらに、三太郎の日限定商品もありますよ。

魅力が大幅減少の三太郎の日「au PAYマーケット利用者」はお得なのか

三太郎の日がリニューアルされました。

新たに出前館の500円引きクーポンが登場しましたが、出前館には他にもお得なクーポンがたくさんあるのでスペシャル感はありません。

その他の特典も、いまひとつ魅力を感じないのは筆者だけでしょうか。

au PAYマーケットの特典が少し魅力に感じた程度ですので、これからは「三太郎の日だ!」と躍起になることもなくなるかもしれません。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集