「そろそろ春物が欲しい」

「寒の戻りと来年の冬に備えて冬物のラストセールをのぞきたい」

などと思いますが、10都道府県で緊急事態宣言が延長され、外出自粛生活の続く中ではなかなか思うように買い物に行けません。

そこで今回は楽天市場のおすすめショップを5つ紹介します。

カットソーや春物のパンツ・スカートを2,000円から3,000円でお得に購入できるショップを集めました。

2月9日から16日まで楽天市場では「お買い物マラソン」を開催しています。

複数ショップで買いまわりをしてポイント倍率を稼ぐのもおすすめです。

楽天市場30・40代ファッション

1. DHOLIC(ディーホリック)

※以下紹介しているお店は画像をクリックするとお店に飛びます。

DHOLIC(ディーホリック)は韓国系のファッションアイテムを手ごろな価格で購入できるショップです。

パステルカラーやフリルの使い方が独特で、かわいいデザインの服や小物を多数取り扱っています。

ブラウスやニットは2,000円から3,000円、パンツやスカートも3,000円前後とリーズナブルな価格帯も魅力です。

購入者によるレビューが多数掲載されているおかげで、海外ブランドによくある「どのサイズを選べばよいかわからない」という懸念点がありません。

自分と近い体格の購入者のレビューを参考にすれば、通販でも間違いのない買い物ができます。

2. coca

cocaはスモーキーな色使いとたっぷりしたシルエットが特徴のすてきな服を多数取り扱っています。

胸下できりかえが入っているデザインや、Aラインシルエットのトップスが多く、ウエストをうまくフォローしてくれるところをアラフォーの私は気に入っています。

価格帯はトップスやブラウスで1,500円前後と、数あるプチプラブランドの中でもかなりリーズナブルと言えます。

乾燥機OKのパンツなど、気軽に自宅で洗濯できる素材が多いのも助かります。

3. 神戸レタス

神戸レタスはトップスからスカート、パンツ、小物までオールジャンルが2,000円前後で購入できるショップです。

神戸発だけあってカジュアルのなかにも上品な雰囲気のただようアイテムがそろっています。

1つのアイテムに対してカラー展開が豊富なところも、神戸レタスの商品の良い点です。

4. Pierrot(ピエロ)

シンプルでフェミニンなアイテムを多数そろえているショップです。

ブラウスなら2,000円台で袖や裾の細部にこだわったすてきな商品を選べます

ストレートパンツやワイドパンツは「足をきれいに見せてくれる」とリピーターが多いのも特徴です。

5. AmiAmi

AmiAmiは3,000円前後でトレンドを反映したかわいい靴を購入できるショップです。

春らしい色使いのパンプスやバレエシューズがあり、たくさんの素材やカラーの中からお気に入りの1足を選ぶのに迷うくらい種類が豊富です。

ふだんはスニーカーを履く方も、春は式典などでパンプスを履く機会が多いので、リーズナブルな価格でそろえられると便利です。

通販で靴を買うのに1番の心配の種は「サイズが合うかどうか」ですが、AmiAmiのスタッフが自分の足のこまかなサイズとともに着用感をレポートしているので、サイズの近い人の情報を参考にすると間違いがありません。

お買い物マラソンは2/16まで、エントリーを忘れずに

楽天市場のお買い物マラソンは2月16日まで開催されています。

1ショップで税込1,000円以上購入すると、ポイントの付与倍率が基本の1%還元に加えてプラス1倍の2%還元になり、10ショップ以上の買いまわりでプラス9倍の最大10%還元が受けられます

キャンペーンへのエントリーが必要ですので、忘れないようご注意ください。

お買い物マラソン中は各ショップでクーポン配布やセール、ポイントアップなどお得な特典を多数受けられます。

今回紹介したショップでもお買い物マラソンならではの企画を多数行っていますので、各ショップをめぐってみてはいかがでしょうか。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)

楽天市場で開催中のお得なキャンペーンも覗いてみましょう。

楽天SPUとは?

【楽天ポイント】SPUでラク&効率よく最大16倍にする「8つのコツ」と最大44倍にする方法