料理に疲れたときや急がしくて手が回らないときに頼りたくなるのが「ほっともっと」などの弁当類です。

ほっともっとでは「弁当をd払いで買うと20%ポント還元」や「感謝還元祭で弁当が最大100円引」といったお得なキャンペーンを実施中なので紹介いたします。

また、自宅でから揚げをした場合と比べて、どれぐらいお得になるかについても検証しました。

※紹介する商品価格などは、すべて税込価格です。

d払いで20%ポント還元

≪画像元:d POINT CLUB

キャンペーン期間中に、「ほっともっと」でd払いを利用すると、買上金額の総額に対して+20%dポイントが還元されます。

キャンペーン期間:2021年2月15日(月)~2021年2月28日(日)

恩恵を受けるためには、「ほっともっと」公式サイトのトップページの右側にある「ニュース」欄から、「2021/2/15 NEW」の「【2月15日(月)~2月28日(日)】 d払い 20%ポイント還元キャンペーン」をタップします。

そして、上記画像と同じ画像が表示されるページへ行ったら、少しだけ下にスクロールして「エントリーはこちら」とあるボタンをタップしてください。

エントリーが完了したら、「ほっともっと」d払いを使うだけです。

「感謝還元祭」で最大100円引

還元祭で100円引きになるのよ
≪画像元:HottoMotto

2021年2月19日(金)~2021年2月28日(日)までは、感謝還元祭も開催され、人気の弁当やチキンバスケットが最大100円引になります。

気をつけておきたいのは、地域によって、感謝還元祭の対象商品が違うというところです。

対象商品がいちばん多いのは、青森県・群馬県・東京都・富山県の「ほっともっとグリル」です。

ほっともっとも店舗によって違うから気を付けてね
自分の地域のお買い得品をしっかりとチェックしてね
対象じゃないとがっかりするよね
お得なメニューって食べたくなる
≪画像元:HottoMotto

対象商品がいちばん少ないのは、関西地方・岡山県・四国地方の「ほっともっと」で、チキンバスケットも対象外となっています。

そして、チキンバスケットと同じ「もも肉」を使った「から揚げ弁当」や「特から揚げ弁当」も対象外となっています。

感謝還元祭&+20%dポイント還元でさらにお得

感謝還元祭の対象になっている商品も、+20%dポイント還元の対象になっているので、お支払は忘れずに「d払い」するようにしましょう。

感謝還元祭の対象商品である「チキンバスケット」を注文した場合、普段と比べてどれぐらい安くなるかを概算で算出してみました。

普段のチキンバスケットなら590円なので、ここに20%還元で「118円」お得になり、実質472円で購入できます。

感謝還元祭では、チキンバスケットが普段よりも100円安く490円となっているため、20%還元で「98円」お得になり、実質392円で購入できます。

つまり、「感謝還元祭」と「+20%dポイント還元」を併用することで、普段よりも198円も安く購入できます。

価格比較:自炊 vs ほっともっと

「感謝還元祭」と「+20%dポイント還元」を併用して「チキンバスケット」を購入した場合と、自宅でから揚げをする場合の料金を比べてみました。

「感謝還元祭&+20%dポイント還元でさらにお得」でも紹介していますが、「感謝還元祭」と「+20%dポイント還元」を併用すると、チキンバスケットは392円で購入できます。

少し古い情報ですが、「ほっともっと」公式フェイスブックの2019年3月18日投稿の記事を参考にチキンバスケットの部位を確認し、「もも肉」で計算しました。

≪画像元:Facebook

産地はブラジル産、グラム数は不明だったため、から揚げ10個350gで計算しています。

ブラジル産もも肉(解凍)は、国産の100gあたり90円に比べ、100gあたり60円ほどと安く350g210円ほどで購入できます。

から揚げの下味をつけるときに使う材料としては、「醤油・酒・にんにく・生姜」が基本で、あとは片栗粉と小麦粉を1対1の割合でまぶして油で揚げるだけです。

調味料類は、商品や産地によっても大きく違うため、すべて合せて50円で計算します。

意外とお金がかかるのが、揚げ油です。

から揚げをするには、たっぷりの油が必要になるため、約24cmの鍋で約800mlの油が必要になります。

1リットル220円の油を買って、800ml使えば176円の揚げ油代がかかります。

使い終わった油は再利用もできますが、今回は「固めるテンプル」で処理として35円ほどプラスします。

もも肉210円+調味料50円+揚げ油代176円+固めるテンプル35円=合計471円

もっと安い肉や油などもありますがおいしさも考え、さらにキッチンペーパーや洗い物に使う水や洗剤の代金など細かいものを入り、自宅でから揚げを作るよりも、

10個で90円ほどの差額

キャンペーンを併用して購入する「ほっともっと」のチキンバスケットはとてもお得です。

参照:日清オイリオ

お得情報と注意点

・ 「おかずのみで100円引き」との重複値引可能

・ 「タイムサービスでおかず30円引き」との重複値引可能

・ 「タイムサービスでポイント2倍」も可能

・ ほっともっとが行うデリバリーはキャンペーン対象だが、出前館・ウーバーのデリバリーは対象外

「ほっともっと」は、予約をしておけば、希望の時間にあたたかい弁当を準備してくれることもあり重宝します。

キャンペーンを活用すると、自炊よりも安くなる商品があるので、お得にラクをして、おいしく節約につなげてください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子 追補:角野 達仁