春の足音が近づきつつあり、装いも春物へと移りつつあります。

そうなると、ユニクロ(UNIQLO)やジーユー(GU)で春物の服が欲しくなります。

今回は、ユニクロやジーユーでお得に購入できるキャンペーンを紹介しましょう。

ユニクロアプリをスキャンしd払いで20%還元

ユニクロアプリをスキャン
≪画像元:NTTドコモ

3月31日までの期間中にエントリーの上で、ユニクロ店舗のレジでユニクロアプリの会員IDコードをスキャンして、d払い(コード決済)を利用すると、20%分のdポイントが還元されます。

期間中の還元上限は800ポイントですので、5,000円分は20%還元です。

対象商品購入時にユニクロアプリを提示すると、通常価格よりお得に購入できますから、アプリをチェックしましょう。

初めてのd払いなら+50%還元も

初めてのd払いなら+50%還元
≪画像元:NTTドコモ

3月31日までの期間中にエントリーの上で、2020年7月1日~12月31日にd払いを利用していない人がd払いを利用すると、さらに50%還元されます。

期間中の還元上限は1,000ポイントですので、20%還元と合わせて2,000円分は70%還元となるのです。

キャンペーンの注意点

注意点もあります
≪画像元:NTTドコモ

d払いの前に、ユニクロアプリの会員IDバーコードをスキャンするのを忘れないでください

オンラインストアは対象外、店舗であっても一部対象外店舗があります。

【UQ mobile契約者限定】ジーユーでのau PAYで20%還元

ジーユーでのau PAYで20%還元
≪画像元:KDDI

3月31日までの期間中、UQ mobile契約者がau PAY(コード支払い)を利用すると、20%分のPontaポイントが還元されます。

20%にはベースポイントの0.5%も含まれており、キャンペーン分のポイントは19.5%です。

キャンペーンポイントの還元上限は800ポイント/回、2,400ポイント/期間ですので、期間中に1万円以上買っても20%還元されます。

スマプレ会員は1,000円引きクーポンをもらえる

スマプレ会員はクーポンがもらえます
≪画像元:KDDI

auスマートパスプレミアム(有料)会員、かつUQ mobile契約者なら、ジーユーで使える1,000円引きクーポンを先着10万名がもらえます

もちろん、20%還元キャンペーンとの併用も可能ですので、3月31日までに取得、利用してください。

キャンペーンの注意点

こちらのキャンペーンは、UQ mobile契約者限定で、それ以外のスマホ・ケータイ契約者は利用できません。

オンラインストアは対象外、店舗であっても一部対象外店舗があります。

1,000円引きクーポンを利用する際は、

1. au PAYアプリにクーポンをセット

2. ジーユー店頭レジスタッフにジーユーアプリ会員証を提示

3. 2,000円以上の支払いで使用

という流れで使いましょう。

PayPayで最大50%還元

PayPayで最大50%還元
≪画像元:PayPay

3月28日までの期間中、ユニクロ、ジーユーなどのPayPay加盟店でPayPayを利用すると、最大50%還元されます。

最大50%還元を受けられるのは、

・ 2020年9月1日~2021年2月28日にPayPayを利用していない

・ ソフトバンク・ワイモバイルユーザー

の2つの条件を満たす人ですが、全く条件を満たさなくても20%還元です。

還元上限は1,000円相当/回・期間です。

「オンラインで注文、店舗でPayPay」でもキャンペーン対象

オンラインで注文、店舗でPayPay
≪画像元:ユニクロ

ユニクロ、ジーユーのオンラインストアではPayPayが利用できません

しかし、ユニクロなどではオンラインストア限定商品もあって、魅力的です。

そんなときは、オンラインストアの支払いを店舗でできるサービスを利用できます。

以下の流れで、PayPayでの支払いを完了させてください。

1. オンラインストアの注文確定から1時間以内に来店

2. 店舗レジで「注文完了」の画面を提示

3. 「注文履歴の詳細」画面で表示されるバーコードをスキャン

4. PayPayで支払い

時間内に支払いを完了できないと、注文は自動キャンセルとなります

また、店休日や営業時間外の場合、このサービスを利用できません

複数のキャンペーンを駆使して、春の装いを完璧にしよう

ユニクロやジーユーでは、現在以下の3つのキャンペーンを実施しています。

・ ユニクロ店舗でのd払いで20%還元

・ ジーユー店舗でのau PAYで20%還元

・ ユニクロやジーユーでのPayPayで最大50%還元

いずれも高還元ですから、複数のキャンペーンを併用して春の装いをパーフェクトに仕上げてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)