ポイ活で話題になっているのが、通常よりお得なポイント数で商品と交換できるローソンの「お試し引換券」です。

1ポイントの価値が1円以上になります。

そんなローソンで、「お試し引換券祭」が開催されるとの情報がありましたので、紹介しましょう。

【4/7より】ローソンで「お試し引換券祭」開催

4月7日10時より、ローソンでは「お試し引換券祭」を開催します

Pontaポイント・dポイントを使って、通常よりお得なポイント数で商品と交換できるのが、「お試し引換券」です。

年に数回、ただでさえお得なお試し引換券を、さらにお得なポイント数で交換できるのが、「お試し引換券祭」です。

前回は2021年1月に開催され、「次回はいつやるんだ」とネット上で話題になっていました。

お試し引換券祭について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

気になる今回の「お試し引換券祭」の内容をちょっとだけ紹介

「どんな商品が対象となっているか」、気になっているでしょうから、少しだけ内容を紹介しましょう。

Loppi限定で交換できる商品が多い印象ですね。

ドール4種各200ml

ドール4種
≪画像元:雪印メグミルク

ローソンでは103円で販売されているこの商品が、7日10時より30ポイントで交換でき、1ポイントの価値は3.4円です。

こちらはLoppi限定で、5万4,800本限定です。

ドールアップル/オレンジ各450ml

ドールアップルとオレンジ

ローソンでは113円で販売されているこの商品が、7日10時より30ポイントで交換でき、1ポイントの価値は3.7円です。

1ポイントの価値は200mlより劣りますが、量が2倍以上あるので、アップル/オレンジ好きはこちらがいいでしょう。

こちらもLoppi限定で、2万8,000本限定です。

スターバックスエスプレッソ200ml

スターバックスエスプレッソ

ローソンでは216円で販売されているこの商品が、7日10時より30ポイントで交換でき、1ポイントの価値は7.2円です。

こちらの商品、スーパーではお目にかかることも多くないので、お得感が高いです。

こちらもLoppi限定で、2万7,400本限定です。

お試し引換券祭の注意点

ただし、お試し引換券祭に参加する際は以下の点に注意してください。

開始時間に注意

通常のお試し引換券は、開始日の7時より交換可能ですが、お試し引換券祭の商品は10時より交換可能です。

また、お酒類は開始日の17時より交換できますので、間違えないでください。

1引換券につき1人1日1枚まで

お試し引換券の発券は、1引換券につき1人1日1枚までです。

同じ商品をもう1つ交換したい場合は、日をあらためましょう。

混雑必至

交換しようとしても、Loppiに先客がいると交換できません。

また、開始直後はアクセスが殺到するようで、Loppiもうまくつながらないことがあります。

アプリで交換可能な商品は、アプリを使うといいでしょう

もっとも、アプリの方も回線が混雑する可能性がありますが。

お試し引換券祭への備えは万全に

4月7日10時より、ローソンでお試し引換券祭が開催されます。

普段よりお得なポイント数で、商品と交換可能です。

十分な数のdポイント・Pontaポイントを確保しておき、できればローソンアプリもダウンロードして各種設定を完了させるなど、備えは万全にしておいてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)