※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ローソン】4/7~「お試し引換券祭」開催! ポイント・アプリなどの備えを万全に

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ローソン】4/7~「お試し引換券祭」開催! ポイント・アプリなどの備えを万全に

ポイ活で話題になっているのが、通常よりお得なポイント数で商品と交換できるローソンの「お試し引換券」です。

1ポイントの価値が1円以上になります。

そんなローソンで、「お試し引換券祭」が開催されるとの情報がありましたので、紹介しましょう。

【4/7より】ローソンで「お試し引換券祭」開催

4月7日10時より、ローソンでは「お試し引換券祭」を開催します

Pontaポイント・dポイントを使って、通常よりお得なポイント数で商品と交換できるのが、「お試し引換券」です。

年に数回、ただでさえお得なお試し引換券を、さらにお得なポイント数で交換できるのが、「お試し引換券祭」です。

前回は2021年1月に開催され、「次回はいつやるんだ」とネット上で話題になっていました。

お試し引換券祭について、詳しくは以下の記事をご覧ください。


気になる今回の「お試し引換券祭」の内容をちょっとだけ紹介

「どんな商品が対象となっているか」、気になっているでしょうから、少しだけ内容を紹介しましょう。

Loppi限定で交換できる商品が多い印象ですね。

ドール4種各200ml

ドール4種
≪画像元:雪印メグミルク

ローソンでは103円で販売されているこの商品が、7日10時より30ポイントで交換でき、1ポイントの価値は3.4円です。

こちらはLoppi限定で、5万4,800本限定です。

ドールアップル/オレンジ各450ml

ドールアップルとオレンジ

ローソンでは113円で販売されているこの商品が、7日10時より30ポイントで交換でき、1ポイントの価値は3.7円です。

1ポイントの価値は200mlより劣りますが、量が2倍以上あるので、アップル/オレンジ好きはこちらがいいでしょう。

こちらもLoppi限定で、2万8,000本限定です。

スターバックスエスプレッソ200ml

スターバックスエスプレッソ

ローソンでは216円で販売されているこの商品が、7日10時より30ポイントで交換でき、1ポイントの価値は7.2円です。

こちらの商品、スーパーではお目にかかることも多くないので、お得感が高いです。

こちらもLoppi限定で、2万7,400本限定です。

お試し引換券祭の注意点

ただし、お試し引換券祭に参加する際は以下の点に注意してください。

開始時間に注意

通常のお試し引換券は、開始日の7時より交換可能ですが、お試し引換券祭の商品は10時より交換可能です。

また、お酒類は開始日の17時より交換できますので、間違えないでください。

1引換券につき1人1日1枚まで

お試し引換券の発券は、1引換券につき1人1日1枚までです。

同じ商品をもう1つ交換したい場合は、日をあらためましょう。

混雑必至

交換しようとしても、Loppiに先客がいると交換できません。

また、開始直後はアクセスが殺到するようで、Loppiもうまくつながらないことがあります。

アプリで交換可能な商品は、アプリを使うといいでしょう

もっとも、アプリの方も回線が混雑する可能性がありますが。

お試し引換券祭への備えは万全に

4月7日10時より、ローソンでお試し引換券祭が開催されます。

普段よりお得なポイント数で、商品と交換可能です。

十分な数のdポイント・Pontaポイントを確保しておき、できればローソンアプリもダウンロードして各種設定を完了させるなど、備えは万全にしておいてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集