母の日ギフト選びは、選びやすくてお得に買える楽天市場がおすすめです。

定番の花ギフトやスイーツ・実用品など、母の日におすすめのギフトをたくさん取り扱っています。

今回は、母の日におすすめの3,000円以下で買える5つのギフトを紹介します。

実物を見られないネットショッピングには不安があるかもしれませんが、こちらの商品は全て高レビュー商品なので安心です。ぜひ参考にしてください。

1. ファボリ プリザーブドフラワー:2,999円

生花のみずみずしさそのままに、長い時間きれいな状態を楽しめるプリザーブドフラワーです。

こちらのお店では鮮度の良いお花を使用しているので、とても華やかできれいな状態を長く楽しめます。

母の日限定のカーネーションだけではなく、オレンジやパープルなど色とりどりのバラなど好みに合わせて選べます。

こちらの商品のすごいところが無料サービスの充実度です。

ラッピングや手提げ袋はもちろん、ホコリよけにもなるクリアケースも無料でついてきます。メッセージカードも無料でつけられて、定型文・自由文(50文字まで)・空白(手書き用)から好きなものを選べます

また、写真データを送れば無料で印刷してくれてペーパーフォトフレームと一緒に贈ることができます。孫の写真や思い出の写真を母の日ギフトとともに贈れば、特別なギフトになること間違いなしです。

2. シャリテローズ フラワーバスペタル:1,760円

「いつもとは違うユニークなものを送りたい」という方には、フラワータイプの入浴剤がおすすめです。こちらのフラワーバスペタルは、色や香りの違う3種類から選べます。

飾って楽しむだけではなく、お風呂に浮かべてフラワーバスを楽しんだり、シャワーをあてて泡風呂にしたりと、さまざまに楽しめます。

1箱で6~8回分となっているので、なかなか外出できない今の時期に家で簡単にリフレッシュできるアイテムとしてもおすすめです。

送料はかかりますが、配送日指定や無料ラッピング可能なので母の日ギフトにはぴったりです。平日12時までの注文で当日発送可能なので、母の日ギリギリの注文でも安心です。

3. 生クリーム大福8個入り:2,680円

スイーツ好きのお母さんには8つの味を楽しめる生クリーム大福はいかがでしょうか。

こちらの生クリーム大福は雑誌でも話題のひと品で、見た目のカラフルさと濃厚なクリーム・もちもちの食感で人気を集めています。

なめらかでコシのある羽二重餅と北海道産小豆をはじめとした厳選素材で作られていて、味は抹茶・苺・バナナ・カフェオレ・ラムレーズン・キャラメルショコラ・黒蜜きな粉・ロシアンティとバラエティに富んでいます。

冷凍で届くので、好きなタイミングで解凍して食べられます。

注文時に「母の日用」を選ぶと、造花のカーネーションや母の日カード・シールがセットで届きます。北海道・沖縄以外であれば送料も無料でお得にプレゼントできます。

3. フルーツジュエリー5個入り:2,980円

健康志向のお母さんには果物のおいしさを存分に感じられるスイーツがおすすめです。

こちらは4種類のフルーツゼリーとドライフルーツがセットになったヘルシーなフルーツギフトです。

こちらのフルーツゼリーは、特許技術の加熱水蒸気加工で焼いたフルーツを使っています。果物のフレッシュさや栄養素を壊すことなく、常温保存可能・賞味期限3か月以上になっているのでギフトにぴったりです。

無着色・無香料・保存料不使用で国産原料を使用した国内製造なので、こだわり派のお母さんにも安心して食べてもらえます。

フルーツゼリーの味はみかんと苺、あと2つはおまかせになっています。ドライフルーツはタイ原産で、うま味が凝縮されたさまざまなフルーツが入っています。

母の日用かけ紙と造花カーネーションがついてくるので、母の日らしさも感じられます。

5. 万能UVハット:2,950円

実用品を送りたい方は、これからの季節大活躍するUVカットハットはいかがでしょうか。

こちらは今なら40%オフクーポンが発行されていて、1,770円で購入できるのでコスパ抜群です。

こちらの帽子はUVカット率100%の生地を使用していて、つば広なのでしっかりと日差しを遮ってくれます。綿・麻などを使用した通気性の良い素材なので、暑い時期でもさわやかに使用でき、折りたたんでもシワになりにくいので持ち運びにも便利です。あご紐は脱着可能で長さも簡単に調整できるので、好みに合わせて使えます。

送料無料ですがゆうパケット(日時指定不可)のみの発送でラッピングはないため、少し注意が必要です。とても仲の良い実母など気を使わない関係性の方への贈り物、もしくは自宅で受け取ってラッピングしてから渡すのにおすすめです。

よりお得に買うには

楽天市場の母の日ギフトをよりお得に買うには、4月30日・5月5日に開催される「毎月5と0のつく日ポイント5倍」を狙いましょう。楽天カード払い限定ですが、事前にエントリーしてから購入すればポイントアップします。

楽天カード以外で決済したい方には、5月1日に開催されるワンダフルデーがおすすめです。エントリーでポイント3倍になるため、母の日ギフト購入前に忘れずにエントリーしましょう。

楽天母の日ギフトで笑顔の花を咲かせよう

数ある楽天母の日ギフトの中でもおすすめの5つを紹介しました。

母の日ギフトは直前の注文だと間に合わない可能性があるので、早めの注文がおすすめです。高レビューの楽天母の日ギフトで、お母さんに日頃の感謝を伝えましょう。(執筆者:浦辺 愛美)

楽天市場で開催中のお得なキャンペーンも覗いてみましょう。

楽天SPUとは?

【楽天ポイント】SPUでラク&効率よく最大16倍にする「8つのコツ」と最大44倍にする方法