休日の巣ごもりや平日の在宅勤務の機会が以前より増えたと思います。

「楽天グルメdeおうちごはん」では楽天市場でちょっと贅沢な各地の名産お取り寄せやシーンに応じたグルメを購入できます。

また、楽天ポイントが購入金額の50%が還元されることもある「楽天スーパーDEAL」についても説明していきます。

気分に合わせて「ティータイム」を楽しむ

ティータイムで在宅時間を充実させる

「ティータイム」では日本茶、紅茶、コーヒー、ペットボトルの清涼飲料などはもちろん、中国茶などを購入できます。

日中おうちで過ごす時間が増えるとお茶、コーヒーを飲む機会も増えると思います。

筆者はジャスミン茶や紅茶葉を購入して、在宅勤務の合間やリラックスしたい時に飲んでいます。

ペットボトル清涼飲料は、ポイント還元分を含めると500ml・1本あたり70円台のものもありますので、ドラッグストアなどで購入するよりもお得にまとめ買いできるのでおすすめす。

国内の名産品お取り寄せでプチ贅沢

松坂内大とろフレーク
≪画像元:Rakuten Group

日本全国の名産をお取り寄せできるサービスもあります。

名産品のお取り寄せは定番のお肉や魚介、スイーツ以外でも食パン、鍋物セット、個食化された商品などさまざまなジャンルが増えています。

最近購入したプチ贅沢品に「松阪牛大とろフレーク180g」があります。

大とろフレーク丼にして食べると絶品で、ご飯の熱で冷凍フレークの脂ががゆっくりと解けて、食べ始めと食べ終わりで食感と味が変化していきます。

外食ができない今の時期にぴったりの品で、お取り寄せサービスではこのような日常のちょっとした贅沢を味わえます。

「楽天スーパーDEAL(ポイントバック)」を利用して通常楽天ポイントを獲得

楽天の商品全般で非常にお得に買い物できるのが「楽天スーパーDEAL」です。

「楽天グルメdeおうちごはん」の中にも対象商品があります。

期間限定ポイントではなく、通常楽天ポイント20%~50%還元されるので、ポイント獲得に非常にお得なサービスです。

また、特に肉類などの比較的高価格帯のものは還元率も高い傾向にあります。

2021年4月末現在、たとえば、さかもとストアーのマルチョウとシマチョウのもつ鍋セット(込み6,600円)は購入金額の50%の楽天ポイント還元を受けるられます。

【マルチョウとシマチョウのもつ鍋セット】

迷った時には「楽天グルメ大賞」から選ぶ

楽天グルメ大賞
≪画像元:Rakuten Group

たくさんある食品に迷ってしまった場合には「楽天グルメ大賞」から選ぶのがおすすめです。

スイーツ、お酒、食品などのジャンルからさらに細かい部門別(エビ、マグロ、サケ、ウニなどの部門)にグルメ大賞があり、自分の購入したい食品カテゴリーから年間で最も選ばれた商品を選ぶことができます。

最近では母の日の贈り物に「桃部門」の受賞商品「秀品桃 ミスピーチ」を購入しました。

グルメ大賞商品は他の方に自信を持っておすすめできるので、ギフトや年賀用としても重宝します。

【秀品桃 ミスピーチ】

「おうち飲み」を充実させるアイテムがたくさん

おうち飲み特集
≪画像元:Rakuten Group

今は外でお酒を飲むことが難しいため、おうちでアルコールを飲まれている方も多くなっていると思います。

楽天の「おうち飲み」では重たい缶ビールのまとめ買いも気にする必要はありませんし、さまざまな種類のお酒、地酒やワイン、海外のビールなどを注文することも可能です。

他にもここ最近では普通の缶ビールに取り付けて泡を作る、ハンディビアサーバーやこだわりの食器類、グラスなどおうち飲みを楽しくできるグッズなどもたくさんあります。

楽天ポイントやスーパーDEALを賢く使えば、節約につながります。(執筆者:永瀬 真人)

楽天市場で開催中のお得なキャンペーンも覗いてみましょう。

楽天SPUとは?

【楽天ポイント】SPUでラク&効率よく最大16倍にする「8つのコツ」と最大44倍にする方法