セブンイレブンでのnanacoのポイント付与率が半減して以来、最近ではnanacoを利用するのにうまみを感じなくなりました。

そんな人への対策でしょうか、セブンイレブンアプリを絡めるとnanacoがお得になるキャンペーンが実施中ですので紹介しましょう。

nanacoとセブンイレブンアプリ新規連携でお得なキャンペーン

【5/31まで】nanaco新規入会&セブンイレブンアプリに新規登録で300ポイント

nanaco新規入会&セブンイレブンアプリに新規登録で300ポイント
≪画像元:セブンイレブン

5月31日までの期間中、

(1) nanacoカードもしくはnanacoモバイルに新規入会し、

(2) セブンイレブンアプリにnanaco番号を初めて登録すると、

300円分のnanacoポイントがプレゼントされます。

プレゼントされる300ポイントは、6月15日6時以降にセブンイレブンのレジやセブン銀行ATMなどで「残高確認」または「現金チャージ」をすることで、受取可能です。

注意点

4月30日以前にセブンイレブンアプリにnanaco番号を登録していた人が、キャンペーン期間中に新たなnanaco番号を登録しても、300ポイントはもらえません。

また1度セブンイレブンアプリに登録したnanaco番号を5月31日までに登録解除、変更すると対象外です。

nanacoカードは年会費無料ですが、新規発行手数料として300円かかります。

nanacoモバイルは発行手数料無料セブンカード・プラスは対象外です。

基本的にはnanacoモバイルがおすすめですが、iPhoneはモバイルnanacoに対応していません。

クロネコメンバーズのnanaco
≪画像元:ヤマト運輸

カードタイプが欲しい方は、グループ企業で実施することもある無料発行キャンペーンを利用するか、ヤマト運輸の無料会員サービス「クロネコメンバーズ」に登録することで、カードを無料発行できます。

セブンイレブンアプリに新規登録で6月のnanacoポイントが5倍

セブンイレブンアプリに新規登録で6月のnanacoポイントが5倍
≪画像元:セブンイレブン

5月31日までの期間中に、セブンイレブンアプリにnanaco番号を初めて登録すると、6月中のセブンイレブンでのnanaco合計利用金額に対して、nanacoポイントが5倍となります。

通常は税別200円につき1ポイントのところ、5倍です。

こちらのキャンペーンは、新規でなく既存のnanaco会員であっても、期間中に初めてセブンイレブンアプリにnanaco番号を初めて登録すれば、キャンペーン対象です。

プラス4倍分のポイントは、7月15日6時以降にセブンイレブンのレジやセブン銀行ATMなどで「残高確認」または「現金チャージ」をすることで、受取可能です。

注意点

セブンイレブン以外の店舗でnanaco利用をしたり、セブンイレブンでポイント付与対象外の商品(地域指定ゴミ袋、収納代行、タバコ、金券類など)を購入しても、プラス4倍分のポイントはもらえません。

nanacoカードのQUICPay払い、セブンカード・プラスのクレジット払いは対象外です。

4月30日以前にセブンイレブンアプリにnanaco番号を登録していた人が、キャンペーン期間中に新たなnanaco番号を登録しても、対象ではありません。

また、1度セブンイレブンアプリに登録したnanaco番号を5月31日までに登録解除、変更すると対象外です。

nanacoとセブンイレブンアプリを連携させるとお得

nanacoに新規入会し、セブンイレブンアプリに新規登録すると、もれなく300ポイントもらえます。

まだnanacoを持っていない方は、これを機に入会するといいでしょう。

すでにnanacoを持っている方も、セブンイレブンアプリに新規登録すると、6月のセブンイレブン利用時のnanacoポイントが5倍となります。

nanacoとセブンイレブンアプリを連携させると、お得です。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)