副業として人気の高いのが、アフィリエイトです。

今は自分でブログやホームページを作らなくても、SNSを使って商品を紹介している方が増えています。

これから楽天アフィリエイトに挑戦してみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

ここでは楽天アフィリエイトで行っている「初心者応援企画」についてご紹介します。

楽天アフィリエイトの初心者応援企画

楽天アフィリエイトとは

楽天アフィリエイトとは、自身が運営しているSNSアカウントやブログなどのプラットフォーム経由で商品が売れた場合に、

商品価格から2%~4%の成果報酬がもらえる

というものです。

他社のアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)では、サプリメントや金融商品などさまざまなサービスを紹介していることが多いですが、楽天では楽天市場で購入ができる物販商品がメインです。

そのため自分がすでに使ったことのある商品や食べたことのある名産品などを紹介できるので、初心者の方でも始めやすいアフィリエイトといえるでしょう。

「楽天アフィリエイト初心者応援企画」で最大510ポイント獲得

2021年10月1日~10月31日まで行っている本キャンペーンは、アフィリエイトで利用するメディアを選択してエントリーすると受けられる特典です。

楽天市場のおすすめ商品を紹介して、キャンペーン期間中に発生した成果が確定となった場合は、500ポイントの期間限定ポイントを獲得できます。

また商品を紹介したことを楽天に報告すると、10ポイントも獲得可能です。

「たった500ポイントか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、楽天アフィリエイトの報酬率は2~4%がほとんどです。

もし500ポイントを楽天アフィリエイトで獲得しようとした場合は、1万2,500円~2万5,000円分の商品を売らないと得られないポイント数です。

楽天アフィリエイトで楽天ポイント獲得

初心者が始めるなら楽天ROOMがおすすめ

楽天ROOMとは、楽天の商品を紹介しながらアフィリエイトも簡単にできるSNSのことです。

楽天ROOMに訪れるユーザーは商品が気になっている方からの閲覧が多いため、買ってもらいやすいというメリットがあります。

初心者の方でも稼ぎやすいと評判で、月に10万円以上も稼いでいる人もいます。

もしこれから楽天アフィリエイトを始めようと考えている初心者の方は、アフィリエイトで稼げる実感を得るためにも楽天ROOMを始めてみるのがおすすめです。

楽天ROOM
≪画像元:楽天グループ

「楽天アフィリエイト初心者応援企画」のポイント付与時期

本キャンペーンは2021年10月31日まで行っています。

そのため10月中に獲得した成果報酬が対象です。

楽天アフィリエイトの報酬付与と支払タイミングには違いがあります。

商品を紹介した10ポイント分の付与は、2021年11月15日です。

また500ポイントに関しては2021年12月27日の予定です。

両者とも期間限定ポイントでの付与です。

節約に限界を感じたら、収入を増やす

楽天ROOMを使えば、アフィリエイト報酬は通常よりも得やすいです。

楽天経済圏であれば月々500ポイントを簡単に貯めている方も多いでしょう。

しかし副業で楽天ポイントを獲得するとなると、かなりの努力が必要です。

楽天アフィリエイトは最初から簡単に稼げるものではありません。

ただ努力次第では初月から成果報酬を得ることは可能です。

楽天アフィリエイトをはじめるきっかけとして本キャンペーンを活用してみてください。(執筆者:成田 秀次)