※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ワクチン2回接種で特典のあるチェーン店5種 ドリンク1杯無料や会計10%引きなど

ビジネス 社会
ワクチン2回接種で特典のあるチェーン店5種 ドリンク1杯無料や会計10%引きなど

新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した人は、日本では60%を超えました。

これからは、アフターコロナ、ウィズコロナが求められる段階です。

今回は、ワクチンを2回接種した人や陰性証明書を持っている人を対象に、お得があるチェーン店を紹介しましょう。

ワクチン接種証明見せていろいろな特典を受けよう

【かっぱ寿司・アパホテルなど】「ワクパス」で特典付与の予定

ワクパス
≪画像元:ICheck株式会社

「ワクパス」は、一般社団法人メディカルチェック推進機構と、ICheck株式会社が共同で提供予定のアプリです。

新型コロナウイルスのワクチン接種記録をデジタル化し、スマホで接種証明として使えます。

ワクパスの使えるお店
≪画像元:ICheck

また、以下のようなお店で優待を受けられる予定です。

・ かっぱ寿司:会計から10%引き

・ H.I.S.:専用の特典付きプランを用意

・ アパホテル:チェックアウトを1時間延長可能

アパホテルでチェックアウトを1時間延長しようとすると、通常は1,000円かかります

ワクパスを提示すればそれが無料ですから、お得ですね。

今後も、優待を受けられるお店は増える予定です。

【ワタミグループ】ドリンク1杯無料

ワタミグループでは、新型コロナワクチン2回接種で、ドリンク1杯が無料

ワタミグループでは、新型コロナワクチン2回接種で、ドリンク1杯が無料になります。

ミライザカ、鳥メロ、焼肉の和民、かみむら牧場など全327店舗で、ワクチン2回接種完了の証明書を持参してください。

生ビール、ハイボール、ソフトドリンクが、1日1回無料となります。

12月までの期間中なら、毎日1杯は無料でドリンクが飲めますよ。

【白木屋・魚民など】1杯目のドリンクが1円

モンテローザグループは最初の1杯が1円

モンテローザグループ(白木屋、魚民、笑笑など)でも、ドリンクのセールを開催しています。

対象店舗での最初のドリンクが、1杯1円です。

ビール、ハイボール、サワー、カクテル、ソフトドリンクなど、各店舗の飲み放題の対象メニューの中から1杯となります。

注文の際に、新型コロナワクチン2回接種完了の予防接種済証を提示してください。

現時点で終了時期は未定、期間中は何度でも1人1日1回利用できます。

またビール1杯注文につき10円を、医療従事者へ寄付します。

利用者の負担はありません。

【ノジマ】調子見料金が2,200円 → 無料に

【ノジマ】調子見料金が2,200円→無料に
≪画像元:ノジマ
・ スマホに迷惑メールが来て困る

・ PCがウイルスに感染したかも

・ インターネットの回線が遅い

など、高齢の方で、PCやスマホの使い方が分からず、悩む方も多いでしょう。

そんなとき、家電量販店は心強い味方ですが、お金がかかりそうなのが玉にキズです。

家電量販店「ノジマ」では、ワクチンを1回以上接種した65歳以上を対象に、「ワクチン接種割引」を開始しました。

通常は2,200円かかる「調子見料金」が、無料になります。

ワクチン接種済みの接種券と調子見する端末をもって平日に来店し、アンケートに答えるだけでOKです。

【カラオケ館】室料10%引き

【カラオケ館】室料10%引き
≪画像元:カラオケ館

7月12日より、カラオケ館ではワクチン接種者割引サービスを開始しました。

接種済証か接種済証の写真を提示すると、室料が10%引きとなります。

例えば錦糸町店では、土日祝日夜間の室料が1ドリンク付きで30分440円ですが、10%引きで396円になります。

他の割引との併用も可能です。

ただし、飲み放題・ファーストクラス料金での利用はできません

【プリンスホテル】お得な宿泊プランを用意

プリンスホテルのワクチン接種を2回完了もしくはPCR検査陰性の方を対象にお得な宿泊プラン
≪画像元:プリンスホテル

プリンスホテルでは、ワクチン接種を2回完了もしくはPCR検査陰性の方を対象に、お得な宿泊プランを用意しています。

・ 箱根仙石原プリンスホテル:アーリーチェックインかレイトチェックアウト、客室アップグレード

・ グランドプリンスホテル広島:選べる朝食&広島温泉「瀬戸の湯」フリーパス付き

・ 川奈ホテル:レストラン20%割引、レイトチェックアウト1時間

優待内容や条件はホテルによって異なりますので、利用前に確認してください。

十分な対策の上で利用を

今回はチェーン店を紹介しましたが、個人店や地域でそのような特典を提供しているところもあります。

ワクチンを2回接種した人や陰性証明書を持っている人は、通常より感染リスクが高くありません。

そういった人が中心となって経済を回すのは、悪くないと思います。

ただし、最小限の人数やマスク着用、手指消毒や短時間の滞在など、できる対策を取って利用することが大切です。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集