※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ローソン】「お試し引換券祭」開催中 Loppiを攻略してお得に買い物

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ローソン】「お試し引換券祭」開催中 Loppiを攻略してお得に買い物

ローソンのお試し引換券は、dポイントやPontaポイントを、1ポイント=1円以上の価値で交換できるサービスです。

大体3か月毎に、通常のお試し引換券よりお得な「お試し引換券祭」が開催されています。

前回は7月でしたからそろそろと思っていたら、10月13日から再びの開催ですので、紹介します。

ローソン お試し引換券祭

10月13日10時より、ローソンで「お試し引換券祭」開催

ローソンでお得に買い物ができる
≪画像元:ローソン

10月13日10時より、ローソンで「お試し引換券祭」が開催されています。

約100商品が、ローソンでの通常販売価格よりもお得なポイント数で、交換可能です。

加えて、10月14日17時からは、お酒43商品も交換できます。

一部商品を除き、ローソンアプリから手続きすることもできます。

今回のお試し引換券祭りは、ドリンク類が中心で、そこにヨーグルトやガム、キャンディやお菓子がある感じですね。

必要なポイント数がアップしている商品も

1ptが2円の価値なのにはちょっと残念
≪画像元:ローソン

前回のお試し引換券祭から、交換に必要なポイント数がアップしている印象です。

例えば、ヱビスビール500mlの場合、4月のお試し引換券祭では50ポイントで交換できました。

7月になって150ポイントにアップし、回は160ポイントです。

どの商品もおおむね、1ポイント=2円の価値となりました。

それでも、普通に買うよりお得なのには違いありません。

Loppi限定商品が増えているかも

みんながロッピーに来ちゃうよ
≪画像元:ローソン

ローソンのマルチメディア端末「Loppi」(ロッピー)でしか交換できない商品も、増えている印象です。

10月13日10時から交換可能な約100商品のうち、約3分の1がLoppiからしか交換できません。

密を回避するためにも、Loppi限定は減らした方が良い気もするのですが。

お試し引換券祭の注意点

通常よりお得な「お試し引換券祭」だけに、注意点もあります。

「うっかり見逃してお得も逃した」なんてことのないようにしてください。

上限に達したら終了

今回のお試し引換券祭りは、最長でも11月3日に終了です。

しかし、各商品には上限枚数が設定されていて、上限に達したら期限前でも終了となります。

ひとつの商品につき1人1日1枚

通常のお試し引換券でもそうですが、ひとつの商品につき1人1日1枚までしか交換できません。

同じ商品を複数個交換したいときには、何日かに分けて交換しましょう。

開始直後は混雑必至

毎度のことですが、お試し引換券祭開始直後は、混雑必至です。

アプリで混雑する分にはいいのですが、Loppiで混雑すると貴重な時間をロスしてしまいます。

時間をずらして参戦するといいでしょう。

モバイルdポイントカードはLoppiで利用不可

使えないのもあるからね
≪画像元:ローソン

Loppiで利用可能なのは、プラスチックカード(dポイント・Pontaポイント)とモバイルPontaカードのみです。

モバイルdポイントカードは利用できません。

お得度は下がったが依然としてお得

ローソンで「お試し引換券祭」が開催されています。

以前と比べてお得度は下がりましたが、それでも通常よりお得なことには違いありません。

密を回避しつつ、交換するポイントを準備してお得になっちゃいましょう。

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集