※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

今月ちょっと厳しいかも…!そんなときすぐできる副業4つと収入例 注意点も紹介

ビジネス 副業
今月ちょっと厳しいかも…!そんなときすぐできる副業4つと収入例 注意点も紹介

副業でガッツリ稼ぐわけじゃなくて、少しお金がほしいときにすぐ始めたい…!

そんな風に思う方もいらっしゃいますよね。

「すぐできる副業を教えてほしい」

「どのくらい稼げるかも知りたい」

すぐできる副業をお探しの方は、上記のようなことを思うかもしれません。

そこでこの記事では「すぐできる副業4選と収入例」についてまとめました。

副業で金欠をしのぐ

すぐできる副業でおすすめなのはこの4つ!収入例も合わせてご紹介

副業を始める方は、できるだけ即金性が高いものを求めているはずです。

とはいえすぐ始められてお金になる副業って、実際あるの?と思うかもしれません。

そこで筆者が試した中で、即金性があるものをまとめました。

具体的には下記の4つです。

1. 不用品販売

2. クラウドソーシングサービスのタスク業務

3. 自己アフィリエイト

4. 日雇いバイト

ではそれぞれ詳しく収入例も紹介していきます。

1. 不用品販売

不用品販売は、要らないものをフリマアプリやオークションで販売するものです。

とはいえ「不用品がないよ!」と思う方もいらっしゃるでしょう。

おすすめは不用品と思われるものを仕入れて販売する方法です。

筆者はお金が必要だった時代に、よくリサイクルショップで不用品を仕入れていました。

リサイクルショップの商品をAmazonやフリマアプリで検索し、売れそうなものを仕入れます。

売れたらすぐお金になるので、非常に即金性は高いです。

筆者が不用品販売で収入を得ていたときは、週に1回の稼働で月に3~4万円ほど稼げていました。

場合によっては不動品を修理し、より利益率を高めたこともあります。

ただ即金性は高いと言っても、仕入れるのに軍資金が必要です。

最初は本当に不用なもので収入を得るか、余裕があるときに仕入れておくのが良いかもしれません。

どんなものが不用品として売れるのか、過去にまとめたものがございます。

ぜひそちらもご覧ください。


2. クラウドソーシングサービスのタスク業務

クラウドソーシングサービスのタスク業務では、例えば

「サービスを利用したときの体験談を書いてください」

といった内容の仕事を行います。

ほかにもアンケートや、アプリを利用してみた感想と幅広くタスクがあります。

単価は低いものの、初期投資も軍資金も必要ありません

本当に何もない状態から始めるなら、タスク業務で稼いでみるのも1つの手です。

ネックになるのはやはり単価が低いので、稼ぐ効率が悪い点でしょう。

筆者が取り組んだときは、月に3万円が限界でした。

このときの体験談は過去にまとめたものがありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。


クラウドソーシングのタスク案件

3. 自己アフィリエイト

自己アフィリエイトは、セルフバックとも呼ばれるものです。

アフィリエイトサイトでは自分で案件に応募し、利用することで収入を得られるものがあります。

※例えばクレジットカードを登録し、5,000円のセルフバックを受ける

この自己アフィリエイトはうまく活用すれば、1度に10万円を得ることも可能です。

問題点は1度応募した案件に再度応募することはできないため、稼ぎ続けるのが難しい点。

一時的な軍資金を得る際や、一種の手段として残しておくのが良いでしょう。

実際に稼ぎ続けるのは可能かどうか、過去にまとめたものがございます。

こちらも参考にしていただければ、具体的な手段や感想がわかるはずです。


4. 日雇いバイト

「専門知識は不要!とにかく体を動かして稼ぎたい!」

という方なら、日雇いバイトがおすすめです。

継続的に働きたくない場合は、単発で隙間時間を登録しておける「シェアフル」が良いでしょう。

アプリに登録しておくと、空いている日付を選択すればその日付に合った仕事が選ばれます。

継続的に働く必要はないし、本当に必要なときだけ選べば単発でバイトが行える仕組みです。

日給はおおよそ7,500~8,000円が多くなっています。

週に1回出れば、月に3~4万円は得られるはずです。

ただし求人数やエリアも狭いので、一部使える方は限られるのがデメリット。

詳しいアプリの使い方に関しては、過去にまとめたものがございますのでそちらも参考にしてください。


即金性の高い副業を選ぶ際の注意点

即金性の高い副業を選ぶ際に注意すべき点は、「詐欺案件に騙されないこと」です。

どうしても即金性を期待するときって、お金に困っているときですよね。

そんなときにお手軽で稼げそうな内容があれば、ついついポチッと登録してしまうのではないでしょうか。

ただお手軽かつ稼ぎやすい案件は、大半が詐欺です。

さらにお金を取られてしまうこともあるので、十分に注意しなくてはなりません。

初期投資を求められる副業は確実に怪しいです。

まずは無料でできるものを行い、しっかり稼いでいくものを選びましょう。

ほとんどの場合は単価が低いです。

数をこなさないと稼げないため、かんたんかつ高単価な案件に騙されないよう注意してくださいね。

簡単、高単価をうたう案件には要注意

即金性が高く初心者でも始めやすいなら単価は低くなりがち!

いずれ紹介したものは、副業未経験者からすると始めるハードルが高いかもしれません。

タスク業務は単価が低いですし、モチベーションの維持は難しいでしょう。

どうしても難しいと考えるなら、短期バイトが手っ取り早いです。

また手軽さと高単価を求めていると、どうしても詐欺に引っかかりやすい心理状態となります。

十分に注意しましょう。(執筆者:副業スペシャリスト 奥泉 望)

《奥泉 望》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

奥泉 望

執筆者: 奥泉 望 奥泉 望

兼業でライターとして活動中です。工業高校を卒業後、介護系の専門学校へ進学。アミューズメント業界とITベンチャー企業でスタートアップを経験した後、大手製造業へ転職した異色の経歴を持っています。「思い立ったら即行動」で数々の副業にチャレンジしてきたため、副業に関する内容をメインにご紹介していきます。 <保有資格>エンジン検定一級、危険物取扱者乙種第四類、介護福祉士、社会福祉任用主事 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集